美しく尊厳ある命「美尊命ーミコト」の回復がお仕事です。
素顔を美しくしたい方、至福の健康を得たい方に。
→http://sei.sunnyday.jp/
クンダリーニレイキ:喘息症状が落ち着く



上の息子は牛乳除去をしていないのですが、もう大きくなってしまったので目に見える害はないものの、フランクオスキー氏が言う通りの牛乳アレルギーの子の症状が出ています。
 

それは「目の下にクマがあり、いつも鼻づまり」

があるのです。


↓こちらご参照ください

◆なぜ「牛乳」は体に悪いのか―医学界の権威が明かす、牛乳の健康被害 (プレミア健康選書) /フランク・オスキー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492059253?ie=UTF8&tag=sei0369-22&linkCode=xm2&camp=247&creativeASIN=4492059253



牛乳、やめてもいいよ、といったのですが、やはり皆が飲んでいるものを自分だけアレルギーと言われるのは抵抗がある様子。

あと一年ちょっとで、中学に行ったら飲まなくていいから、いい。

と言っています。

でもずっと鼻づまりなんですよね〜。

私もそうでしたが、除去して一ヶ月もせずすっきりしました。


ある日、子供たちでふざけて布団蒸しをしていたあとのこと。

上の息子が「ちょっと、、、やばいかも・・・すごくのどがいたくて苦しい!咳が止まらない!!」

と言い出し・・・なんだか急遽喘息みたいな症状が出て、のどがぜぃぜぃ鳴っています。

ホコリに反応したのかな?(過去にはこんなことは一度もおきていません)

やはり毎日飲むのは良くないからやめればいいのにと思うのだけど、息子の立場もあり。

ちょっと怖かったのですが(発作が酷くなったら、、、救急で吸入しなくちゃだわ〜間に合わなかったら、、というのが怖かったのです、過去にそこまでの事は一度も起きていないのに!)


ひどい発作にならなければいいが・・・とレイキしてみると、アイロンのように手が熱くなり、しばらく手を当てていたら、耐え難いくらい熱い!!

風邪の時や咳のときは、腎と副腎、そして肺の上部、延髄のちょっと上、に手が呼ばれることが多いです。

3分もすると、
「咳は止まった、大分楽になった」

とのこと。

翌日は「ちょっとノドが痛いけど、もう殆ど大丈夫!」とのことで

学校から帰ると「完全に治った」

という事です。

自分もレベル1は出来るんだから、困ったら手を当てるんだよ〜と

伝えてあるけれど

 

なかなかレイキとは何かの理解を伝えることも

難しい

 

そもそも、私に甘えたいわけだから

やらないですよね笑


クンダリーニレイキは、遠隔伝授が可能なのと

流せる量を増やしたい方には

とてもおすすめです♪

 

お問合せはHPから。

 

 

 


レイキ | comments(0)
友人に喜んで貰えて嬉しいです/クンダリーニレイキ感想



クンダリーニレイキを伝授した方から、感想を頂きました。

---

こんにちは、先日はクンダリーニレイキ1・2のアチューメントしていただきありがとうございました。

お礼が遅くなりました。
 

あれからセルフヒーリングでは手のひらがすぐにあたたかくなり、

全身もほてるくらいあたたかく感じることが多くなりました。
 

アチューメント時には尾骨のあたりがもぞもぞと感じ始め、

いつの間にか眠ってしまったのですが、

上昇しているのかなと思いました。

 

友人にヒーリングさせてもらったときも

エネルギーの感覚が

少しですがわかり

友人に喜んでもらえうれしかったです。

お願いをしてから(メルマガを読み出してから)

シンクロのように、良い本とも出会えたり食事のことを考えるようになってから偶然にもそういったお話を聞く機会もありました。
 

自分自身が意図したこともあったかもしれませんが、本当に感謝しています。
 

また、鞍馬寺に以前から行きたいと思っていた所それもすぐに叶い、先日山へ登ってきました。
 

そこへいくなり頭痛があり、パワーを感じて浄化しているのか?と思いました。
 

今後もメルマガを購読させていただき勉強していきたいと思います。本当にありがとうございました。
 

夜は大分涼しくなってきましたので体調にはお気をつけください。
-----

ありがとうございました♪


 


レイキ | comments(0)
疲れない体でいる方法〜レイキ感想



---
50代・女性

疲れたけど、疲れ方が1年前とは全然ちがう!
この体力、気力の増強はレイキ&クンダリーニによるもの?
今年の夏を乗り切れてるのも、やっぱ、体力気力がパワーアップしてるから。
今までなら、7.8月は動けない月で体力もダウンしてたからね。
少なからず、宇宙の流れにのれてるかな…私
そう思うと、「ありがとう」の気持ちでいっぱいになってくる(笑)

それと、キレイにする事(全てにいえるよね)も
自分も周りを変えていくっていうか、
心豊かにおだやかにいられる秘訣よね(笑)

----

キレイにする事は、周りを変えていく、心豊かにおだやかにいられる秘訣

ホントにそうですね〜、こんなに簡潔に表現できていて素敵♪

少し前は体調が芳しくない姿を見たこともありましたが、今は、透明度が増して、いつも楽しそうで幸せそうで、キラキラ、透明で、何をするにも楽しんでる!!っていうのが溢れている感じです。

キレイにするとは

 

・お掃除(祓い清め)

・外見の整え(見た目は、情報発信そのものです)

 

特に、お掃除は部屋の波動を上げる一番簡単な方法ですね♪

お寺さんの修行でも必ず掃除が基本にありますよね。

 

自分の手で、2枚の真っ白な雑巾で

裸足で掃除をします。



そして、見た目。

 

つまり外見が美しくなると

 

・自己満足が得られ自分を満たすことが出来るレベルに到達

・自分が満たされると、次のステージへ

 

「自らがきれいでいることで、人を幸せにする事が出来る」というレベルに達します。



ここまで来ると、どんな外見を持っていても美しく輝く状態になります。

明確に、素顔を美しくしていくことで

内面と外面の美しさが一致した時に

周囲に、本来の内側の美しさが

伝わるようになります。

 

この状態になると

解き放てるエネルギーの強さも

強く明るく清々しくなっていきますね😊

 

↓人生ステージアップしたい方はこちらから

http://sei.sunnyday.jp/course/makecare/

 


レイキ | comments(0)
男子育児、風邪を引きそうになったらレイキ

小学校高学年の上の息子のネタを書くと、怒られるので控えていますが(笑)

毎日色々と楽しい事をしてくれます。

女親にとっては理解し難い行動も多く

白かったはずのTシャツが、茶色と灰色を混ぜたような色になっていたり、
(しかもグラデーション💦)

今頑張っているスポーツの試合で、

白い靴下でそろえるからと買ったはずの靴下まで同じ色になっていたり

どうやったらああなるのか?


かあさんは夜なべして、それらをもみ洗いするのですが

半分寝ていますzzz

今更ですが、
これだけ大変なことをずっとやってくれた両親に

感謝が湧いてきます。

 



さてさて、一昨日、台風が去ると共に一気に気温が下がりましたね!!

朝33度ありましたが夕方は23度でした。

1日で10度違うってすごいですよね。

この変化にも幸い私は、

だるさや厳しさを感じなく

影響を受けなくなりました。


感情ブロックを手放し

クリアなエネルギーで生きていくことで

整っていきます。

 

エネルギー体だけでなく

物質的な肉体の整えも大切

 

食べ物が基本

腸を綺麗にすること

 

全身の経絡バランスを整えることで

自律神経や

ホルモンバランス

あらゆる循環を

良い状態にしておけます




さて、急激に気温が下がったあの日の夜、突如息子が目を覚まし

「やばい!俺、風邪引いたかも!!のどが凄く痛いし、さむい・・・」

そりゃ・・・上半身裸で窓をあけて窓際に寝ていたら寒いと思う。。。


そんなわけで、息子の隣に寝て、背中にレイキ。
そのまま寝てしまいました笑



そして、寝ている間も手を当てつづけ

時間を有効に使います。
(時間のない次元からヒーリングするものですが)


途中で手が離れてしまうので

レイキのon/offがややいい加減になりますので

起きたときにちゃんとoffしておくと良いでしょう。



明け方、遠くから

「ありがとう」

と声が聞こえてきた。

「どう?」

と聞いたら

「あの時よりはずっといい」

といって、結局その日は鼻水も咳もなく治ってしまったようです。

寝ながらレイキするとかなり長い時間流せる事が多いので
便利なのですが

 

on/offがいい加減になるので

 

できれば

きちんと、流す、と決めて流し

終了、を宇宙にお伝えして終える

 

この意識をしっかり使うと良いですね♪



レイキは宇宙のエネルギー、宇宙への感謝。
感謝は愛の基本。

完璧に出来ているとはとうてい言えませんが・・・


学んでよかったと思います。

 

 

詳細はHPから

 

 

 


レイキ | comments(0)
レイキで喘息と咳止め

この季節、気圧が変わるときになると、喘息とまではいかないけれどゼロゼロした症状が、子供に出る事がある。

この原因は深いところでは私は知っているのだけど

何かがいやで顕在意識には浮上させていないので

時々こんなふうに問題として現れます。

私自身はとっくに消えている症状なのですが

完全にクリアリングしてしまえば、子供にも出なくなるのだろうと

思うのですが・・・

さて、朝から不穏な咳。
し始めると止まらない。

まずい〜
薬がないから!


でもその日は夕方から家族でプチ旅行を強行。

車の中でもずーーーーーーっと咳が止まらない。
かわいそう。

本人全然気にしておらずニコニコ(笑)

感謝

車の中では

1時間半、ずーーっとレイキしていた。

手がもの凄く熱くなる(冷たくなったりしびれることもある)
行きの時間ずーっとしていたけれど、やはり止まらない。

帰りも(夫が運転してくれるから)ずーっとレイキ。
家に着いた頃には止まってい間下。

レイキ無しだと、気管支拡張剤を多々投与して2日ほど経ってようやくこのレベルに落ち着くところ。

急激な症状にはレイキは向きませんが、

時間があるこういう時なら、しつこく流し続けていると結構治ります。

 

癒しとは、必ずしも

肉体が治癒することではなく

 

治らない事が魂の癒しであることもあるので

そこはエゴで「治してあげたい」などと思わないよう

気をつけて、忘れないでおきたい。

全ては

大宇宙で生命バランスがとられるということ。

大抵の生命たちは「生きる」という設定をしているので、

レイキで治癒に向かうことが殆どです。


レイキで医者いらずとは良く言った物です。

確かに私自身は、昨年度の医療費を内科などには一度も払っていない。
歯医者さんだけ。
歯は、良く壊れますね〜なおしたところが。
(これもまた次のクリアすべき課題なのかも知れません)

窓口支払額は、年一万円くらいです(笑)

何よりの節約です。

人の身体って元々、食事をきちんとして、エネルギーがきちんと流れていれば病気にはならないように、出来て居るんです。

子供の頃、虚弱薬漬けだった私が

今は人の何倍も動いても元気。

身体が丈夫になったわけではなく

対話が出来るようになった結果

無駄に無理をして体を壊して薬に頼る必要がなくなっただけで


無理をしても丈夫かというと、そうではないんです。

 

食事を正し、体の声を聞いていれば

病気にはならないんですね。

 

なかなか、深いレベルの感情を見ることが

難しかったりするのですけど😊

 

 


レイキ | comments(2)
死と向き合う時、レイキの使い方2

父の病気に向かうに当たって、色々な方とも話が広がっていきました(^^)

人生は全て自分が選択したとおりのことが起こっている。
他人をコントロールする事は出来ないが、自分の事として向き合っていく事で問題が解決できる。
ハワイの「ホ・オポノポノ」では、全ての目の前の事は、自分の潜在意識にある問題が再生されることによって起きていると考える。
他人も大義には自分であるという事。つまり宇宙との一体感があれば他人も高次の広大な自分の一部の表現に過ぎない。
ならば、自分の人生に起こることは全て自分次第であるという事。

であれば父の病気も治せるのでは?

そうですね、高次から見れば可能ですね(^^)

でも、私の奥底に聞いていくとやはり父の病気が治る事が「是」ではないようなのです。

病気=悪いこと、というのは、あくまでも今生の範囲内での価値観でしかない。
大いなる宇宙の視点から見た場合、病気も一つの経験であり、悪いことではないのです。

ミラクルを経験する!と設定されている方なら病気が治るでしょう。


でも、私の場合は「どんな状況でも愛でその場を包んで生きる事」がテーマのようです。

 

だからそのまま受け容れ、過酷な環境でも癒しの波動で場を包むという訓練と捉え、これからおきるかも知れないどんなに厳しい状況でも、柔らかな癒しの波動で周りを包んでいくこと。


そして周りにいる人たちにもあまり傷がつかないよう、その波動を和らげること、そんなことを実践する機会のようなのです。


レイキ | comments(2)
死と向き合う時、父の末期癌でのレイキの使い方

父のガンが進行して来ました。


胃が塞がってしまって食べ物が通らなくなり、中心静脈栄養になりました。

 

栄養不良の時はしんどそうだったのですが栄養が入ることで顔つきも柔らかく、ずいぶん楽そうです。
でもあまり時間はないようです。

それにしても抗がん剤って本当に毒なんだな〜と思います。

 

薬はどれも程度の違いこそあれ毒にも薬にもなる成分、できるだけ体に入れないで済むようにしたいものです。

 

かくいう私は妊娠、出産、授乳で飲めないと言われ

以来、もう何年も薬を飲んでいないので、

殆どの場合

薬の力は必要ないという事を知りました。

 

不安感から飲んでしまうだけで確かに治りは少し早い気がするのですが

なくても治ります。

 

体に害のあるものを入れなければ、本来人間は健康なものなのです。

そして「害のあるもの」とは、残念なことに現代の巷に溢れている食べ物は殆どが含まれます。添加物とかそういう事ではなく、脂質が多すぎる事も含め、日本人の食性(祖先が食べてきたもの、体質に合ったもの)に合っていないものが氾濫しているために起きる不調和が、現代病であるガンなどの最大の原因となっています。
私自身は妊娠時、胎児という数センチにも満たない存在に害のあるものを察知する「ツワリ」というシグナルによってそれらを嗅ぎ分けた為に気付く事が出来ました。

ですがお会いするほとんどの方が

 

毎日食べているその食べ物がアレルギーやニキビなど引き起こしていることに気付けず、

長いこと悩んでおられる方も多く、少しでも伝えられたらと思い

施術の時などに合わせてお伝えさせていただいたり

 

セミナー等でお伝えさせて頂いています。

 


ガンとなって現れるまで

エネルギーの不調和を放置するのではなく

 

なんだか調子が悪いな・・・と思ったら

早めに解消しておくクセをつけておくと

肉体レベルでの不調和(病気や不調)として現れる事が減ってきます。

 

うっかり、オーバーワークしてしまうと

不調和を放置してしまい肩こりや風邪やらに現れてしまうことがありますが!

 

非常にまれです。

 

きちんと必要な分だけ寝て、正しい思考を持ち、正しい食べ物を食べていれば病気になることはないのです。

さて、父は食べられなくなったので

絶望する人もいらっしゃるでしょうが、

 

私はこの「強制断食」状態は、

父には良いのかもと思っています(笑)。

 

爪の色も、ヘビースモーカー特有の黒ずんだ唇や肌の色でしたが、きれいになってきました。

 

断食は体を浄化します。

過去の数々の地域的な毒物事件で体内に入った毒素も断食で排出できることが分かっています。

 

人に備わった浄化作用は本当にすごいなぁと思います。

宇宙の神秘です。でもその浄化の仕方(断食)を使いこなしている人は、

まだまだ少数派かも知れません。

 

むやみに食を抜くのではなく、きちんとした断食の知恵のことです。

そういう意味では現代人は肉体に対しての知識も、実は無知に近いのかも知れません。

父は元々タバコやハムやウインナーやカップラーメンや肉、お酒やらが大好き!野菜は大嫌い!

でしたから、さぞ血は汚れていたことでしょう

(慣れてくるとどの食材が血液を汚すのか自分でわかるようになります)

 



さて、添加物(=刺激の強い)の味付けになれてしまうと、

刺激のある味を欲しがるようになります。

 

すっかり味覚がおかしくなっている状態ですが、

本人は「好きで食べている」と信じているのです。

 

ここまで来ると「体が欲するものを食べる」ことと

「欲で食べること」の区別をつける事は難しくなるので話が通じなくなります。

 

でも本人の体は傷んでくるので

本当に「食べたいものを食べている」のではない事は明白です。


本当に体が欲しがっているものを食べている間は、人は元々健康で体は傷まないのです。
例えばヨガでは「正しい食べ物」という事を教えますね。

 

何が「正しい」かというと、その命をきちんと発揮させられる状態に出来るものかどうかです。

そのようなわけで、この病気でしょうがなく強制断食になったわけですが、

断食すると精神明晰、解毒作用、α波が出て心も落ち着く作用があるので(7日目から)

何かに目覚めてくれるかも?と期待せず見守っています。

 

最後まできちんと生きる事が大事だと思うので、どうなろうとも父の生きたいように見守るだけです。

そういう意味では私は今、ゼロ地点にいます。
必要以上の悲しみに支配されることはありません。

体の不調はどんなに代わってあげたくても代われないし、それは父の人生であり私の人生ではない事を知っているからです。

必要以上に他人の境遇に感情移入するのは、その方の生命を信じていない事になります。
母は最初、何とかしてあげたいと必死に奔走していましたが、父が抗がん剤治療を選び、それ以上さほど必死になって何かを探す気もない以上、それは父の人生だから、母が責任を感じる必要は無いのだと言い続けて最近は少し肩の荷が下りたみたいです。が、時々、父があまりにも自分の体に無関心なので、疲れてしまうみたいです(^^;。

なぜ疲れるかというと、ひとの人生を自分がコントロールできると思って動くからです。


でもコントロールは出来ない、

そのギャップを見て、今まで使ってきたエネルギーが何にもなっていないことを知って疲れてしまう


でも、人生は本人以外の人が選べる事柄ではありません。
それを本人以外が立ち入れると思っても、自然の法則(宇宙の摂理)はそうなっていないのです。
いえ、潜在意識レベルで言えば他人の存在も自分が選んで表現していることですが、物理界での実際の人生をハンドリングするのは、その肉体を持った本人だという事です。

命の仕組みを考えれば、自分の人生を最大限に生きる事、他人も同様の仲間、出来る事はせいぜい「共に生きる」事

ではないでしょうか


他人には、その人の肉体を車のように代わって運転してあげることはルール違反なので、出来ないように設定されているのがこの世です。


妊娠中に思い知ったことですが、友人知人が死産したり、

生まれた後亡くなったり、無事に生まれたり、

どんなに助からない条件でも助かったり、いろいろな子供がいました。

 

自分のお腹の子が明日生きているかどうかは医師も誰も知らない中で、この子は無事に生まれるのかどうかも誰もわからない。
考えると頭がおかしくなりそうなので、どうするか。


今を受け入れ、今を生きる


今しか分からないのですから。

 

母親はお腹の子の生命力が発揮されるうちは付き合うのです。

 

たとえそれが生まれずに、また生まれてすぐに亡くなったとしても、

命ある限りは共に生きる。

 

それが妊娠という経験だと思います。

 

中には子宮内を体験したくて来る魂もあるのだそうで。

(池川明先生によると)

そういう魂は生まれる気など毛頭ないそうです。

 

その辺は良く分かりませんが、ちゃんとお腹の中で生きていたんですから、共に生きて居たのですし

 

その時を共に愛を持って過ごしたのであれば、満たされた気持ちで今後も生きられるのだと思います。

 

そういう心境になることが、去った命に対する誠実さなのかなあと。

 

いつまでも悲しんで執着していては安心して旅立てませんものね。

いずれにしろ、命とは、どんなにある人が戻ってきて欲しくても、宇宙の摂理で動いているので、同じ形で戻って来ることはない。
命とは、だからこそかけがえのないものとして精一杯生きる事が出来るんじゃないかな

もちろん理屈で割り切れるものではないので、その時はきちんと向き合って

悲しいときは、しっかり悲しむ事が大事


それが今を生きる事。

息子が父に手紙を書いてくれました。
色々遊んでもらったこと、じーじのそういう所大好きだよ、ありがとうって。
子供の純粋な感情表現には助けられます。それから妙なギャグにも(笑)

ガンを患らってる人って共通して手足がすごく冷たいんですが、レイキすることで体が温まり、血色も良くなります。

 

どんなに暖めても温まらなかったのに、不思議!!
と言われますが、ドイツでは波動療法というものが開発されているようです。
癒しの波動というものが現在では測定できないにしろ、確実にある事が証明される日も遠くないかも知れません。
実際にレイキは実感できますので、ある、には、ある、のですから。

波動を出す機械は高いし

機械が必要となると面倒です

 

みんながレイキアチューンメントすればいいのにと思います。

 

地球資源にも負担をかけませんし、アチューンメントしなくても微量は手の平や目や足の裏などから出ていて、元々手からは遠赤外線が出ているといわれていますので使えますが、アチューンメントするとしっかり流せるようになり技法も学べてより人生に生かせる可能性が広がります。

最近は父の周りに器具が多かったり、体の向きもあまりかえられなかったりして体全体に触れられないこともあるので、触れられる部分だけに触れ、同時に遠隔します。そうしょっちゅうはいけないので、ほぼ遠隔毎日です。不安感やマイナスの感情の浄化にも良いので、少しでも安心感を持って残りの時間を過ごし、安らかに移行できたらと思います。

お互いに、この人生を生き切ろうね!という仲間だと分かっていれば、

相手の守備範囲に不用意な同情で立ち入ることはしないはずです。

 

それをありのまま受け容れることが出来れば、不必要に干渉せず、感情的にならず、でも愛をもって共にその時間を過ごす事が出来るのです。

愛を持って共に生きる事と、必要以上に悲しむことは、全く別物です。
前者は、相手の存在に信頼があり、後者は相手の力を信頼していない状態です。
相手の責任で相手は相手の人生を生きているのだ、という信頼があるからどんな状況になろうとも受け容れることが出来るのです。

穏やかな波動の中で、優しさと愛に包まれて「今」を生きられる状態を「幸せ」といいます

自らの存在を通して伝えていくことが

レイキマスターの役割であり
レイキヒーラーも同じ役割を持っています。


キラキラ輝いて、自分らしく生きましょうね♪

 

 


レイキ | comments(0)
おすすめヒーリングミュージック


ひょんなことから出逢った下記のCD。

Reiki ChantsSpirit Music 2006-05-09 Jonathan Goldman amazon.co.jpで買う

 


試聴してみたら美しいイントロの後「ホーーー」という声が聞こえて来たので、第三シンボルをご存じの方ならおわかりかと思いますが、私はてっきり第三シンボルの言霊(コトダマ)を唱えながらロックにでも切り替わるのではないかと・・・(自分がそういうアレンジばかりするから、人もそうだと思ってしまう典型かしらてれちゃう

これは聞いてみなければ!と思って取り寄せたのです。


素晴らしく美しいハーモニーで、各シンボルを詠唱(Chants)用に若干発音を変えており、

目を閉じてリラックスして座っていると、あっという間に瞑想状態に入れるのです。

魂の底というか、すごーーーくすごーーーくすごーーーく昔の記憶
自分がまだ黎明期だった頃のような

宇宙の始まりがまだ始まっていなかった頃のような

最初の始まりを

音のハーモニーで物質次元を生み出すあの瞬間を「知ってる!!」という実感を伴いました。

精妙で精細な完璧なバランスで発せられたハーモニーが物質を生み出していくさまを。

ヒーリングミュージックとしても使えそうです。
 

 

 


レイキ | comments(0)
レイキを学んだきっかけは、父の末期癌でした

私がレイキを取得したのは、父のガンが直接のきっかけでした。

見つかった時はすでに多臓器転移しており、西洋医学的な治療は、抗ガン剤治療くらいしかないが根治は出来ないとの事でした。

あと、どれくらい同じこの世に生きていられるのか分かりませんが、一年あるかないかでしょう。
悲しかったです。
あまり多くを語らない人ですが、せめてあと5年は一緒にこの世にいられると、思っていたのに。

とにかくガンは楽には死ねませんから、そういう時にでも何か使える技術がないかと思い、レイキに行ったのです。

いえ、その前に色々伏線がありまして、古代の知恵を得なさい、という強い思いが内面からわき上がってきて、確かに遠い昔の人たちは私たちが今失っている知恵があったと思われる、ピラミッドの大きな石も音で運べたとかいう説もあるし〜(後で分かりましたがエーテル体を使って運べたのだそうです、アカシックレコードによる)、古事記とか日本書記は日本創世の物語だったよね・・・?

などと調べていくうちに、父の癌が見つかりまして、見つかったと同時にほぼ手遅れ状態でしたので、

いかに死を迎えるか

を真っ先に考えました。
癌は、モルヒネなど使われるようにはなっていても、楽に死ねる病気ではありません。

いかに死を迎えるか、は、いかに生きるか、という事でもあります。

末期に何もしてあげられる手がないのは、あまりにも辛く悲しい事。
気功師にはガンも消せる人がいますが、父はそういうのは大嫌いなので絶対に行かないので、せめてレイキでも・・・少しは力になるのでは、と。
私には時間がないのだわ、という急かされる感じで色々な方に話を聞き、レイキはそういう時に力になるものだという事が分かり、レイキマスターを決めました。
お顔を拝見した瞬間に、この方にアチューンメントして貰いたい!というのがはっきりしていました。

また、友人の何人かがレイキを取得していたのですが、ある人は、どう使ったらいいか全然分からない、、という事でしたので、誰にアチューンメントして貰うかはとても大切な事だと理解していました。

レイキ、といってもいきなりナンのことかと思われるでしょうが、簡単に言うと仏陀やキリストが人に手をかざして傷などを癒していた、あのハンドヒーリングと同じものです。

この世界が、人智を超えた要素で構成されていることが理解できれば、難なく理解できます。
私たちがいくらどんな知識を得た所で、全く知らない地域で、全く知らない生き物たちが、色鮮やかに、また想像出来ない生態で、生きている、それだけでも既にこの世界は、3次元の常識では創れないものであることがはっきりと分かります。

レイキについての説明は、インターネット上に山ほどありますので、ここでは割愛しますが、臼井先生というレイキを見つけた方が、21日間の断食の上で、脳天に電流が走ったように全てを伝授されたというのですから、これはもう3次元の知恵でないことは明確です。

レイキの良い所は、誰でもすぐに効果が実感出来る事です。
温かかったり、精神的にクリアになったり、部屋が明るくなったとか、、様々な感想を頂きます。

といっても、いきなりではウサンクサイだろうに、遠隔・直接のヒーリングを気味悪がらずに引き受けてくれた友人達には感謝いたします(^^)。
いつも「また何か始めたんだな」くらいに思って、メイクの練習にしろナンにしろ快く引き受けてくれる皆がいるから、色々と深める事が出来るのです。本当にありがとう!

というわけで、この世界を三次元だけで理解するのは既に無理、というセオリーが成り立っていましたので、レイキのこの臼井先生の悟り方はとても納得の行くものでした。
アインシュタインも、この世界の問題は三次元では解決出来ない、という言葉を残しているようです。

スピリチュアルな話は大嫌いな私ですが・・・

 

(スピリチュアルを前面に出している方は、現実への対応能力が著しく低い人が少なくないからです、つまり現実逃避の手段に使われるスピリチュアルの多くがウサンクサイものだからです)

なぜだかレイキを広める方の人間の枠に入ってしまいました。


ちなみにレイキで出逢った人たちの殆どが、スピリチュアルは敬遠している方ばかりが集まっていたようです。

類は友を呼ぶというか、宇宙は同じ波動のものが集まるという法則を如実に示していました

理屈はともかく、眠れないと神経が高ぶっている子供達に触れるだけで、すぅーーーっと眠りについたり、特に新生児!!抱っこして手がじわーんと温かくなってきたなと思うと、もう寝てます(笑)

さすが、あちらの世界から来たばかりの、純粋な存在。感覚も鋭いのですかね。

さて、話がそれてしまいましたが、

生きる事を是、とするから苦しみが始まる
ただ受け入れるだけでいいんだ

これは、私が尊敬するある友人の言葉ですが、彼はネットには出てきません。
自分で、自分が大切だと思う生活を、ただ淡々と続けていて、

それが私にとっては心のよりどころ、どこがニュートラルなのかを、

彼の家に、場に、行く事で取り戻す事が出来るのです。

そして自分も、そろそろ良い年ですから・・・(笑)
後輩たちのそういう存在で在ろうと、思う今日このごろです。

長くなりました。
 


レイキ | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • 牛乳・乳製品の害〜生理痛がなくなる
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法<その1>
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法<その1>
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法<その1>
    肉食を止めてるマン (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea