メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
一瞬一瞬の自分を創っていく:洗顔セミナー感想/ Skincare seminar feedback

 すっかり遅くなりましたが、洗顔セミナー(スキンケアセミナー)とメイクの感想を戴きましたのでシェアします♪

今回は、本名でご提供いただきました。

理由は、

よく美容記事で「Y.S」とかイニシャルで出てくる人は実在するのかと思うし
写真も修正はパソコンでいくらでもできるし・・・。
本名を出してこそ信用性も出ると思う

という思いからとの事でした。

ありがとうございます(T_T)、とっても嬉しいです!!


このブログでは、存在しない人を作りあげて、適当なイニシャルで載せたりはしていませんし(笑)

友達同士で自作自演もしていませんし(笑)

お肌をきれいにしたい、顔をきれいにしたい、自分を変えたい!という思い等から来られた方のうち、許可を頂いた方のみ掲載しているのですが

確かに・・・信憑性は、信頼していただくしかない状態で、それでいいのだと思っていましたが、

このようにお申し出頂くと、さらに当サロン☆醒Sei☆の価値も上がっていくのかも知れません。

ご協力、そしてお申し出、本当にありがとうございます!

あまりにも素晴らしいお申し出なので、悩んでいたらすっかりアップが遅くなったというわけです(^^;
最大限効果的に、掲載させて頂きたいですからね!


ではまず、頂いた感想をシェアして、それから実際の写真を紹介させて頂きますね♪

ここから、頂いた感想です♪

どうぞ〜!!


--◆呼吸洗顔(R)セミナー&メイクアップの感想◆--

ブログのちょっとしたコメントからこのようなご縁をいただき、今日はたくさんの素晴らしいアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。

水野様にもよろしくお伝え下さい。

あの後、表参道で一人でランチとおやつタイムを楽しみ、久々にゆっくりできました。

そして、ふーっと呼吸をしながら色々なことを考えました。
美しいってなんだろう。幸せってなんだろう。愛されるってなんだろう。・・・。

初めてお会いさせていただいた宮之内さんは、とてもお肌もきれいで笑顔が素敵でしたが、年齢相応、いや、もっと上と言っても信じると思いますが、そういう人間的深みがある方でした。

内面と切り離して外面を見ることは出来ませんし、20歳とか18歳には見えません。そして、20歳とか18歳とかの人にあの魅力はどうやっても出せないでしょう。

私も、今日ちょっとした化粧品の選び方や塗り方についてアドバイスを頂いて、

それらの中には今日から明日から簡単にできる(お金を出して買えば、そして技術があれば)こともあるかもしれませんが、

本当に私を美しくするのは、そういった簡単なことではなく、

呼吸法もそうですが、6つのネガティブな顔を作り出す「不必要に苦しい生き方」をやめていくことだなあ、

それは毎日毎日、一瞬一瞬の自分を作っていくことであるし、

努力・我慢をすればするほどいいというものでもないし、

なんとバランスや力加減が難しいのだろうか・・・と、遠い道のりを思いました。


でも、だからこそ年取っていくこと、生きていくこと、一瞬一瞬が楽しいし、

やりがいもあって、充実しているのだと感じました。


水野さんに写真を撮っていただきましたが、カメラに向かってにっこりしている瞬間ではなくて、全然意識していないところをとっていただいたのが役立ちました。

変な顔もしているし、やっぱり不自然に力が入っているし、疲れているし・・・。

人生の殆どの瞬間はカメラに向かってにっこりしないで、自分の目の前のことに没頭して何かをやっている瞬間だと思います。

そんな時までも美しくいると言うことは並大抵ではないし、努力や我慢では続かない、やはり自然体の自分が無理なく美しい・・・というところを目指していきたいなと思いました。


それにしても、こんなに変な顔をしている自分でも、今の夫を初めたくさんの男性に愛され、可愛がってきていただきました。

ということは、理想的な美しさを手に入れなければ愛されないとか幸せになれないということでもないし、私だって、昔はジャニーズ系の完璧な美男子でなければイヤだなんて思っていたのが、今は男の人のかっこわるい一生懸命さがステキだと思っています。

プロの目も大事だけど、普通の男の人の目からも、「私のどこが好きなの?」もしかしたら、自分の欠点だと思っているところがチャーミングなのかもしれないので、そういうのも聞いてみようと思えました。

とりとめなくなってしまいましたが、毎日なりふり構わず生きていく人生の中で、今日が大事なことを学ばせていただいた素晴らしい日になったことをご報告させていただきます。

ありがとうございました。


田中えりを
-------------------------------------


田中様は、5人のお子さんのママさんなんです。

子供って3人を越えた辺りから二乗・三乗に家事の量が増えていくように思います(支出も・・・)

育てているだけで素晴らしい!!と思いますが、毎日バタバタした日常の中で、美しく在るというのは大変なようにも思えます。

でも、美しいとはバランスが良い状態を言いますから、美しさを人生の選択の基準にすると生きやすくなります。

呼吸洗顔を学び、ちょっとしたメイクのコツが分かるだけで、たいした時間をかけずに日常に変化が起こせるようになるんですね(^^)

お手持ちものですぐに実践でき、さらには心の在り方も変わってきます。

結局は、心なのですよね。

でも、その心を外にきちんと表現していくには、メイクのちょっとしたワザや、洗顔やスキンケアのちょっとした技術も必要。

心だけ状態が良くても、適切に表現する方法を持たなければ、やはり誰にも伝わらない。

バランスが大事で、そのバランスが取れていると、他人にも美しいと感じて貰えて、
感じて貰えるという事は、その方に元気を与えられるという事です

そして美しさとはモデルさんのような美しさではなく、

その人がその人で在る

ありのままのその人として自然体で存在している

という生命そのものの輝きが発揮されている状態が

真の美しさだと、私は思っています。

だから、生まれつきの顔が、どれだけモデルさんに近いかではなく、毎日の在り方が大切になってくるのです。


今回は、呼吸洗顔(R)の実践に集中したつもりでしたが、

「今日が大事なこと」

「本当に私を美しくするのは「不必要に苦しい生き方」をやめていくこと」

「それは毎日毎日、*一瞬一瞬の自分を作っていくこと*」

という精神的な気付きがおきていたことに、びっくり、そして嬉しく、ワクワクするような広がりを感じました。


私も3人の子供がいて、こういう仕事をしていると、

お仕事がら、さぞ手をかけてらっしゃるのでしょう〜!
と言われることもありますが

結局のところ、いちいち決心して手をかける事、たとえば

顔のマッサージをするぞ!

と、思ってするのは殆ど不可能な環境です。

今も、私は肋木かジャングルジムと化していて、背中から頭の上まで末っ子が登っています・・・
いつまで首でこの体重を支えられるのかとても心配です。

そんな中で、一瞬一瞬の自分を、自分が望む状態に創っていく毎日を過ごすにはどうしていくのかといえば、

良い習慣を身につけること

ですね!

例えば、頭もすぐぼさぼさにされるわけで。

こんな状態でもカッコイイヘアスタイルでいるには、センスとウデの良いヘアスタイリストさんにカットして貰うことです(笑)

そうすればぐしゃぐしゃになっても、頭をふんっと振ると、もうかっこよく戻ってますから(笑)

これも一つの習慣です。


さらに呼吸洗顔を身につけてしまうと、普通に毎日を過ごすだけで、お肌は勝手にぴかぴかきれいになっていき

スピリチュアルな切り口から見ても、エネルギーの状態も良く居続けることが出来ます。

人間にとって呼吸をいかに使うかは叡智の一つですが、その他諸々、セミナー中でその場の流れに任せて色々とお話しています(^^)


何が言いたかったかというと、大切なのは今、今日であり

毎日の過ごし方が、明日の顔を創っている

今の顔が気に入らなければ、過去をずっとそういう顔で過ごしてきていたという事。

つまり、今をどう生きるかが、あなた自身だという事なんですね。

その不必要な習慣(顔の力)を取るのが呼吸洗顔(R)。
そして、素肌と素顔を生かすメイクのポイントを知ることは、毎日に変化を起こすのに十分です(^^)

毎日が変化するという事は、未来が変化するという事です。

お肌のきれいなスタッフを見に来るだけでも価値があると思います♪

洗顔は男性もWelcomeです(ついでに眉だけのご参加もどうぞ)♪
来難いでしょうかね〜(笑)
ご要望が5名以上あれば男性向け洗顔セミナーもいいかな、と思っています。

ぜひいらして下さいね♪

(長くなったので、before/afterの写真は次回に!<ごめんなさい!)


次回は2月26日の予定です。場所は表参道か東京近辺になります。

詳細は追ってお知らせ致しますが、「婚活メイクを極める!!」の予定です(洗顔セミナ付き)

決定したらご連絡いたしますが、お早目のご案内をご希望の方は、メルマガにご登録下さい。

携帯の方:登録は、下記に空メールして下さい♪
a0001114580@mobile.mag2.com

パソコンの方はこちらからご登録下さい♪
http://archive.mag2.com/0001114580/index.html


お問い合わせ・ご質問・お悩み相談(初回無料、内容により有料の場合はご提示してから承ります)はコチラ
sei☆☆lp.sunnyday.jp

(☆☆→@)


メイク | comments(0)
内面を大切に出来るなら、外見も大切に出来る2〜お知らせ
 

輝きを最大限に引き出すメイクセラピスト・レイキマスター・直観カウンセラー(心の整体師)宮之内美津です。


さて、次回に続きますと書きましたが、その続きです(^^)/


まだの方は、先に↓こちらをご覧下さい♪


◆内面を大切に出来るなら、外見も大切に出来る
http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-10681987284.html


さて、自分の顔をどう扱っているか?


それは、そのまま


あなたが自分をどう扱って生きているか?


という在り方に繋がっています。


自分を愛せる人は


他人のことも大切に出来るように


自分の顔を(ナルシストでなく、真の意味で)大切に出来る人は


他人の事も大切に出来ます。



葛藤(思い込み)を手放し(解放し)エネルギーの流れをきれいにするカウンセリングセラピーを受ける方に多いのが


自分を愛せない


人に甘えられない


どうやって愛したらいいのか分からない


自分が何を望んでいるのか分からない


というケースです。


これは特有の悩みというよりは、誰もが持っている葛藤だと思います。


だから、みなさん普通ですよ〜(^^)/


多かれ少なかれ、通る道、と思っていた方が


楽しんで生きていけるような気がします。


ご自身で取り除けない方は、カウンセリングセラピーにお越し下さいね


◆葛藤(思いこみ)を手放し(解放し)、エネルギーの流れをきれいにするカウンセリングセラピー
 http://sei.sunnyday.jp/rcc.html

タイトルが長くてわかりにくいかも知れませんが、


簡単に言うと


心の整理の仕方が分からなくても


セラピストからの支援により、


ご自身で自分の心を整理していく


そして、魂そのもののレベルまで解放していく


というセラピーです。


葛藤がどう絡み合っているのかなど直観リーディングし導いていきますが


お答えはご自身で見付けていただきます。


何が何でも変わりたい!という覚悟が出来た方、でも方法が分からない


という方に向いています。


よろしければ、いらして下さいね♪




話が逸れてしまいましたが・・・


まずは、自分の顔を大切に扱うことを学ぶだけでも、自然に自分を慈しむ気持ちが生まれてきます。


行動とは不思議なもので、


毎日毎日、お顔を大切に触る


優しく触る


慈しむ


という行動を取っていると、自然にお顔そのものに入ったマイナスの力が取れてくるのです。


これが、心を育てることで、顔が調和してくる、ということです。


優しく


優しく


お顔を触ってあげて下さい。


それだけでも大分違いますのでね♪



きちんと学びたい場合は、


自分の顔を慈しみ、愛を持って扱い、心を育て、顔をきれいにしていく


具体的な技術があります。



♪ここからは、醒Seiのセミナーのご案内になりますので
 興味のある方のみご覧下さい♪



毛穴の黒ずみが1日で取れる!


毎日の顔の扱い方を学び


「心の顔」を育て、顔を真の美しさ(調和)に導く洗顔法


呼吸洗顔(R)*セミナーを開催致します。


(*呼吸洗顔(R)はKAMATA MAKEUP SCHOOLの商標です。
 認定アドバイザまたは認定講師のみがお伝えする事ができます)


東京・青山、表参道駅より・徒歩2分の場所。


お肌を透明うるツヤぷる肌にした後、プロのメイクをまとって


ファッションと美の街・青山で、お帰りにランチを楽しんではいかがでしょうか(^^)


自分にご褒美をあげる日としても最適です。


良かったら、お友達をお誘いあわせの上、ご参加下さいね♪


(化粧品販売はありませんのでご安心下さい)


◆開催内容


 日:2010年11月17日(水)


 時間:1.10:30〜12:30(洗顔実技&講義)

     2.12:30〜13:30(眉・メイクなど<ご希望の方のみ)               


 料金:1.一人5,000円 (教材費2652円を含む →かなり破格です!)

     2.眉(1000円)・メイク(2000円ポイントメイク/3000円・フルメイク)
      *眉・メイクについては当日承ります。
       大変恐縮ですが、お時間と人数により、お受け出来る人数が
       限られますので、ご希望の方はお申し込み時にご一報下さい。

場所:地下鉄 表参道駅 B3出口より徒歩2分


     カマタメイクアップスクール内


定員:6名


講師:宮之内美津、水野結依子(カマタメイクアップスクール認定アドバイザー)



◆当日の流れ

1.呼吸洗顔(R)の理論を簡単に学びます。

  理論を理解する事により、なぜきれいになれるのか、

  毛穴汚れがなくなってしまうのかが理解できるため、

  少し講義をお聞きくださいね♪

  (実技と順番が入れ替わることもございます)


2.いよいよ・・・教材を使って呼吸洗顔(R)の実践をします!。

  アドバイザーの指導の元、正しい洗顔と、肌の扱い方、正しい呼吸を

  学びます。


3.毛穴汚れや黒ずみとお別れし、モチモチつやつやの肌に!


4.ご希望の方は、あなたに似合う眉や、メイクを致します。

  (別料金)


◆受けた場合に期待できる効果


・毛穴の黒ずみが肌に負担なくすぐに取れ、毎日ご自宅で

 お手持ちの化粧品で続けられます。


・毛穴ケアに悩む日々と決別できます。


・透明感に溢れる肌に導きます。


・乾燥しやすい肌からみずみずしい肌に導きます。


・自分を慈しむ気持ちよさを体験できます。


・毎日自宅で、透明感に溢れ毛穴の黒ずみとは縁のない肌を維持するスキンケアを続けられる、一生の財産を得ます。


◆参加した方の感想


「先に他の参加者の方々の洗顔を見ていて、とてもきれいな透明感のある肌になっているのにビックリ。明らかに肌の色が違っていました!
自分も洗顔してみて、あまりの気持ち良さに
やっぱり笑顔になっていることに気がつきました☆
難しいこともなく、こんなにキレイになれるなんて♪」


「日常どれだけ自分を労わっていないか、ということが、そっくりそのまま肌に映し出されていて、ほんとにこの姿全てが私の「イキザマ」なんだと、あらためて思い知らされたしだいです。それと同時に自分を慈しむ気持ちよさというのも体験できました。」


「久しぶりに自分の肌としっかり向き合った時間でした。気持ちが良かったし、楽しかったです。忙しさを言い訳に結構野ざらし状態にしてたなぁって気づきました。相変わらず、アドバイザーの方の肌はキレイ。継続するってすごいですよね」


「肌もここ一年ホントに改善されて、トラブルもほとんどありません!前の私では考えられないことです。ありがとうございました」


◆お申し込み
下記をsei☆☆lp.sunnyday.jp(☆☆→@にして)までお送り下さい。

---
洗顔セミナーに申し込みます。
1.氏名:
2.年齢(ご参考ですので、30代、という書き方でもOKです):
3.ご連絡先電話番号:
4.ご連絡先e-mail:
--


上記日程で合わない方は、随時開催しております。


メルマガでもお知らせしますので、よろしければご登録下さいね。


(いつでも私に知られずに解除出来ますのでご安心下さいね(笑))


↓◆無料メルマガ◆「醒Sei-最大限の輝きを出す方法」

メイクセラピスト&レイキマスターである醒Seiが、最大限自分を発揮して生きる方法とセッションを行う中で得た、幸せに*美しく*美肌で*生きるヒントをお送りします♪

http://archive.mag2.com/0001114580/index.html


それでは、今日から、お顔をやさしくやさしく、触ってあげて下さい♪


すぐにお顔は答えてくれますよ(^^)/


メイク | comments(0)
内面を大切に出来るなら、外見も大切に出来る /If you love yourself you
 
13の月の暦(コズミックダイアリー) では、

◆10月20日(水)
KIN 195 青い宇宙の鷲
銀河の音 :存在 持ちこたえる 超える
太陽の紋章:ヴィジョン 創り出す 心

◆10月21日(木)
KIN 196 黄色い磁気の戦士
銀河の音 :目的 統一する 引きつける
太陽の紋章:知性 問う 大胆さ

のエネルギーの質の日です。今日のエネルギーの性質をイメージしながら1日をお過ごし下さい♪

13の月の暦とは?
http://blog.sei.sunnyday.jp/?eid=933384

* * *


最近、メイクとお顔のお話がぜんぜんなかったので、
メイクセラピストでもあり、メイクアップ&フェイスアップアドバイザーでもある事を忘れ去られてしまったかも知れないので(笑)

今日はお顔のお話を。



顔には全てが表れます。

毎日、どんな気持ちで生きているのか。
どんな風に顔を扱っているのか


何をしても、元々きれいな人がきれいなだけで
もう変わらないわよ

と、思って過ごしている毎日は

「自分の顔は、これ以上変わらない」

という毎日を創造していることになります。

今の顔は、日々の生活の積み重ねが現れた物です。

つまり、自分が創っているのです。


毎日の生活が、顔に表れます。

例えば、いつも適当な石けんでがーーーーっと顔を洗うことを

顔を洗う事

だと思っている方は、大抵、どこかの皮膚に過度な負担がかかり
赤みがかっていることが多いです。


顔をどう扱っているかは、

毎日の生き方の姿勢とイコール

なんです。

男性にも女性にも言えます。



そもそも、私がメイクという美容の世界に飛び込んだのは、

アートとして、歌姫の友人を、もっときれいに写真に写るようにしたい!という思いからでした。

早速、メイクスクールへ<早っ!


その時から「塗って隠すメイク」は嫌いでした。

私にとっては、その人の個性を消すこと、だったのです(今でもそうです)

いくら塗って隠しても、メイクをとってしまったら、

嫌いな自分の顔が現れる。

それでは意味が無いと思った。


そして、色んな学校を調べて、これだけの金額を投資する先はここだっ!

と、今、認定アドバイザーとして活動しているスクールに決定〜!!

(つまり結果オーライだったわけです)


校長先生(男性)が精神を大切にする方だったので、私の性格に非常にしっくり来ました。

スタッフは瞑想を必ずします。

今でこそ流行っていますが、もうずっと昔からと聞いています。


そして、美しさとは、立ち振る舞い、あり方、メイクそのものも大切だけれど、素肌を生かす、素肌の美しさを表現すること。

素肌を生かす

素肌を美しくする


これが私がやりたかったことなんだ!

と気付くのはもう少し後になりますが


自分の顔を使って洗顔法を学んだ時、

私は、自分の肌に対して諦めていたことに気付いたのです。


30歳を過ぎると、元々肌の状態は悪くなかった自分でも、さすがにくすんできましたが

それは年齢的に「そういうもんだ」と思いこんでいたのです。

(今思えば、すごい思い込み!)


少しずつ少しずつ、ファンデーションは濃くなっていきましたが、

自分が、その時以上にきれいな肌に戻れるとは、考えてもいませんでした。

(つまり、完全に諦めていたので、可能性そのものに気付けない状態)

ファンデを塗っても、絵の具のようなものが肌の上を這うように乗っており
遠くから見ればきれいですが、近くで見ると一度も美しいと思ったことはなかったように思います。

こういう肌状態だと、自分の肌も良く見なくなります。

(拒否の状態)

拒否している事すら、気付かない状態ですね。

拒否は執着と同じです。



それが、洗顔を学んでから、その一回でも明らかに

ツヤうるモチモチ肌に!

(男性もですよ〜、人は本来こういう肌で生きられるのだろうと実感出来るお肌になります)


一週間後には、完全に20代前半の状態と変わらなくなっていました!<ホントなんですよ〜

裏付ける理論も、ちゃんと筋が通っています。
この技術はすごいと思いました。

(それにも関わらず、感謝の思いに至るのは、もう少し後になります(^^;)


真ん中の子が2歳という中で、仕事を持ちながら通い、宿題やコンテストなどをこなすだけでも大変でしたが、一歩一歩こなしていくうちに認定アドバイザーとなり、呼吸洗顔(R)を公に伝える事が出来る立場にして頂きました。

そして、何気なくお伝えしたお客様から

1年経っても感謝され続ける、ということが立て続けに起こり

「これは、真剣に伝えていかなければならないのかも、、、」

という思いが芽生え、サロン名も決めてシッカリ活動していくことに決めました。


たまに、心がぶれたときは、お客様に意見を伺うのですが

「こんなに結果が出るものですもの、どんどん伝えた方がいいと思います。

どんどん伝えて、幸せになれる人がたくさんいるんですから

頑張って、伝えて、幸せをもっと分けて、幸せな人を増やしてくださいね」

と、逆に励まして頂き・・・


そうですね、どんな人でも肌がきれいになれたら、それだけで幸せだもの。。

メイクはもちろん、物凄い力を持っています。

自分も「こんな自分になれるんだ!」って印象を無意識レベルに知らせることが出来ますのでね。

(そして、隠すメイクではなく、顔を調和するメイクを学ぶことになりますが、また後日書かせて戴きます)


でも、やはり、土台となるお肌がきれいにメンテナンスされているかどうか

土台が荒れた土地に、何を塗ってもきれいに見えないので

土台のお肌をつるつる透明感!にしておくのがとても大切。


つまり、慈しんで扱われているかどうか?

自分の顔をどう扱っているか?


日々、自分を優しく扱えない人は、人にも優しくできないし

自分の顔を大切に慈しむことが出来ない人は、人を大切に扱うことは出来ない


あなたが顔をどう扱っているかで、

自分をどう扱ってるのかが分かるのです



エステに行ったようにリラックスして、

自分を慈しんで洗顔することが出来たとき

「もっと自分を大切に扱ってあげよう」

そう思えたときから、あなたの新たな人生が始まります。


内面を大切に出来る人は

外見も大切に出来る
のです。


もしもあなたが、外見だけをないがしろにしているのなら

自分を大切に出来ない、何かがあるのかも知れません。


自分の顔を慈しみ、愛を持って扱うこと。


具体的な方法は、次回に続きます(^^)/。

メイク | comments(0)
久々の撮影メイク♪
久々に、撮影用メイクをしてきました〜

実は、塗りたくって顔を誤魔化すという感じがして、沢山塗るメイクってどうも好きじゃないんですが

撮影となると、光が強いので、しっかり塗るわけで、全く自分の好みは関係なくある程度塗らなくてはうまくいきませんが

作品という、作られた世界には興味が無く「毎日を過ごす為のメイク」を、いかに簡単に毎日いかせるかを提案し続けて行きたいという事に集中していたので、撮影や作品作りは避けてきました(笑)

何しろ、自分のプロフィール撮影の時も、自分でメイクしてないですから(笑)

(それはそれでアイドル気分で楽しかった♪)

そんなツケを一気に見せられつつも、楽しく仮撮影を終えました。

まだその写真はご紹介出来ないのですが、近々公開予定♪


うーん、まだまだ、色々学ぶべき事が見えてくる。

自分が出来ないんだって、知ることは、変えていけるってことですから。

でも、世界は陰陽で一つなので、陰が悪で、陽が善、という考え方ではなく、両方で全てなのですから

「変えなくてはいけない」という思いにとらわれる必要はない。

変えなくてはいけない、と思う事は、成功しなければならないと思う事は、

陰であってはならない
陽であってはならない

という認識世界に生きている事になります。
それは正しく宇宙の仕組みを捉えていない、無知な状態にあるのです。

大切なのは「どうなりたいか」であり「善」とか「良い」とかいう方向になろうとするのは、また不調和なエネルギー場を生み出すので、辛くなってきます。

楽しんで出来るのは、どう在ればいいのか?と自分の本質に聴いてみましょう♪

心の声に耳を澄ませて♪


イヤだなと思う事をやってみると、新たな学びの世界が拓けるものなんですね。日頃実感しているものの、毎回実感します♪

だから、怖いな、でもやってみたいなって思ったことがあったら、出来そうな所から、行動してみて下さい!

その一歩が大きく10年後のあなたを変えるのですよ。
私がその実証です。


追伸:モデルのMちゃんには毎度感謝です♪
いつもいつも協力してくれて、ありがとう♪
Mちゃんや、みんなが居てくれるから、やって行けてる気がします。
ありがとう♪

感謝を忘れないように書き留めておこう(笑)

メイク | comments(0)
makeup & skincare feedback /魔法の洗顔&メイクレッスン感想
自然のリズムで生きられるカレンダー「13の月の暦」では、

よつばのクローバー7月8日(木)
KIN91 青い宇宙の猿
銀河の音 :存在・持ちこたえる・越える
太陽の紋章:魔術・遊ぶ・幻想

よつばのクローバー7月9日(金)
KIN92 黄色い磁気の人
銀河の音 :目的・一つにする・引きつける
太陽の紋章:自由意志・感化する・知恵

よつばのクローバー7月10日(土)
KIN93 赤い月の空歩く者
銀河の音 :挑戦・極性を与える・安定させる
太陽の紋章:空間・探る・目覚めの状態

よつばのクローバー7月11日(日)
KIN94 白い電気の魔法使い
銀河の音 :奉仕・活性化する・つなぐ
太陽の紋章:永遠・魅惑する・受容性

のエネルギーフィールドにある日でした。私は心辺りのあることがいっぱいですが、シンクロに気付かれましたか?そもそも上記のエネルギーの波に乗って生活しているので、必ずシンクロしています、気付くかどうかだけです。
自然リズムをお楽しみ下さい。

○13の月の暦って何?という方はコチラ
 http://blog.sei.sunnyday.jp/?eid=933384

おはな おはな おはな

さて、メイクレッスンと5歳若返る(本当は10歳若返る)、そして心も体もキレイになる魔法の洗顔の感想を頂きました♪

---
久しぶりに自分の肌としっかり向き合った時間でした。
気持ちが良かったし、楽しかったですおてんき
忙しさを言い訳に結構野ざらし状態にしてたなぁって気づきました。それからもう日焼けしちゃってる・・・

相変わらず、miyaさんの肌はキレイ結晶
継続するってすごいですよね

いつもならいまだにノーメイクの私
子供が、おかあさんといっしょを観ている間に昨日のおさらいメイク。マスカラまでしたら早速出かけたくなりました
気持ちが変わりますねハート

騒がしい娘もお世話になりました
ありがとうございました

---

朝、メイクをしたり顔を洗ったりするのって、その日をどうすごすか
の設定をしている時間なんです。

どーでもいーやーってすると

どーでもいー、周りに流された1日になりますし

今日も楽しく、子供と遊ぶぞー!なんて感じでメイクしたり、顔を洗ってスキンケアをするだけでも、その日の充実度が違いますよね♪

朝、顔を洗う時に、今日はこういう1日にするぞーー!!
って言ってみて下さいね♪

意図した毎日を10年続けた人と

何も意図しない毎日を10年積み重ねた人

後者の人生は10年前と大して変わっていない事が多いです。

前者は、自分が想像出来ないくらいの展開が、人生に起きてきます。


人生を変える洗顔(大袈裟でなく)、興味のある方はこちらをご覧下さい♪
http://sei.sunnyday.jp/

メイク | comments(0)
Skincare & Makeup seminar feedback/ 魔法の洗顔&若返りメイクセミナー感想
本日は、自然のリズムで生きられるカレンダー「13の月の暦」では、
KIN84 黄色い律動の種

銀河の音 :平等・組織する・釣り合わせる
太陽の紋章:開花・目指す・気付き

のエネルギーフィールドにある日です。
自然リズムをお楽しみ下さい。

あまり深く考えず、上記のエネルギーの質が今日なんだ♪と意識しておくことが大切です♪詳しくはコチラをご覧下さい♪

○マヤカレンダーを日常に使うと、こんないいことがっ!
 http://blog.sei.sunnyday.jp/?eid=929062

おはな おはな おはな

5歳若返る(本当は10歳若返る)魔法の洗顔-KAMATA METHOD-と、メイクレッスンの感想を頂きました♪

---
【40代女性】
しわが増え、額のボトックス、たるんだ瞼の脂肪とりを考える
年齢なのかと、諦めておりました。
額に力がはいっていることが皺の原因!と言われて、
目からうろこ、思いもよりませんでした。
考えてみるると、仕事上PCに向かい、しかめっつらすること、
電話の交渉ごと、力がはいること沢山あります。
力が入るのはあたりまえ、と思っていたので、
呼吸法でコントロールできるなど、到底考えたこともありません。

洗顔した後は、心もほぐれリラックスしたせいか、顔のトーンは
ファンデの一段階くらいは明るく見えました。
いつも猫のように、顔を水で濡らすのが嫌いでした・・・
パシャパシャと水をあてるとき、息をとめていたので、
緊張していたせいかもしれません。

この洗顔法なら、癒しに繋がりそうです。
洗顔法は、仕事をするとき、日常生活にも応用できるので
皺が減り、お肌も明るくなり、若返るかも?です。

ありがとうございました。
---


ありがとうございます。
2日後にお会いした時は、既に表情も和らぎ(つまり皺も目立たなくなりつつあって)、いつでも自由な表情が出せる状態に筋肉が緩んでいて、とても柔らかな調和したお顔立ちになっていました。

ほっそりしたお顔立ちという印象が強かったのですが、それは変わらず、何て言うか、車のブレーキでいう「遊び」の部分がちゃんと可動出来る場所が出来た感じで、良い感じでふんわりして、ゆったり生きられている感じがします。暖かさと優しさ、元々お持ちのものが、ちゃんと外に出てきたなぁって感じがします。

人って無意識のうちに萎縮するような力を入れて生きているのですよね。
それを1日洗顔の時に一回でもリセット出来るのが、この洗顔法です。

洗顔後は、オイルの成分と、呼吸とで必ず皮膚のトーンは上がります。ですから他の化粧品を使ってもそこそこ上がります。直後に必ず結果が出るのですね。

呼吸をきちんとコントロールすることで、食欲を抑えたりも出来ますし、適切に保ったり、心を落ち着けたり、血液循環を良くしたり、それによって冷え性が治ったりと、良いことばかりです。

これを美肌を保つ方向にきちんと使っていくことを学びますので、男性にも有効です(男性の方は紹介もしくは女性同伴でお願いしています)♪

ご希望の方は随時受け付けております♪
ご自宅に出張または東京・横浜のサロンにて。
お問い合わせはこちらです♪
sei☆☆lp.sunnyday.jp

(☆☆→@に変えて)


メイク | comments(0)
BALLAD 名もなき恋のうた
「BALLAD 名もなき恋のうた」
 切なく、儚い−感動のラヴストーリー

これ、すっかり上映中に見逃してしまったのですが、レンタルでもリリースされたようです。
見たいなと思いつつ、まとまった時間が全くないのでどこかで捻出しなければ。

さて、このBALLADの廉姫(新垣結衣さん)のメイクですが、なんとVisageの商品を使っております!
使われた方はご存じかと思いますが、ヌーディーな色でも顔色が悪くならないなど素肌の美しさを生かす発色は、他に類を見ないのでは。。。

映画はライティングなどがだいぶ普通の状態とは違いますので、日常で使われる場合と発色は違いますが、同じお色がおためし出来ますので、個人セッションなどの時、セミナの時など、どうぞお声をおかけ下さい♪

素肌の色の美しさを引き出す色が開発出来るって素晴らしい。

なかなか、同じような色に見えても、肌に乗せてみると夕方になるとくすんできたり・・・あれ?
見た目じゃ分からないのですね。
本当に肌を美しくする色を選ぶのって至難の業です。

メイクの上手い下手は、素肌を最大限に引き立てる色を選べるかどうか、にかかっているといっても過言ではありません。

テクニックがある人は何を使っても効果が出せますが、なるべく

ラクして

キレイになりたい

という人には

自分の肌を美しく見せる発色のものを見つける

ということがとても大切な要素です。

メイクセラピーセッションでは、あなたに似合う色味のアドバイスと詳細レシピをお渡ししております。

あなただけの美しさを、ラクして毎日引き出せるのがメイクの醍醐味。

私自身が何よりも時間をかけていないのですから(笑)

ここをああやってシミをかくしてこうやって目のラインを書いて、、、とか言えません・・・毎日の顔ですから、最低限で最大の美しさを出したいですよね。

ある程度の発色を選ぶのは、本当に大切な事だと思います。

普通は、メイクアップアーティストみたいに凝りに凝った技術を日常使いすることはあり得ないので、技術はその次!

と言い切っちゃおうかな(笑)

いい色さえあれば、毎日がラクチンできれいになれちゃうんですよ。

しかも大してメイクしなくても。

ポイントだけでOK♪
あなたの骨格やお顔立ちに合わせたバランスでプロデュースしております。

Visage商品のご注文
メイクセラピー・レイキセッションのご予約はコチラから
http://sei.sunnyday.jp/contact.html

メイク | comments(0)
カウンセリングって翻訳家
最近、メイクセラピー以外でのカウンセリングが増えてきている。
日常的に、男性も。

男性の方がむしろ社会的な価値観にガッチリ捕まれて生きている事が多く、女性よりもほどきはじめが大変なような気がする。

でも、私がほどくわけではなく、ほどくのはやはり本人。

では私が何をしているのかというと、翻訳、なのかな〜。

ご自身の奥深い所では、全部答えを知っている。
自分が何をしたいのかも。
自分が何を拒否したいのかも。

特に、目立つのは
自分が何を知りたくないのか、を。

でも、拒否し続ければし続けるほど、ネガティブな現実として現れ続けるのがこの世の法則(なぜかは知らない、事実があるだけ)

だから、その方が奥底で知っている事実「自分が何を知りたくないのか」を、顕在意識に伝わりやすい方法で伝えていく。

翻訳して伝えていく。

それで

「あぁ、自分はそんなことを思っていたんだ」

とか

「自分は、そんなことが怖かったんだ」

「自分は、そんな決めつけをしていたんだ」

とか、自分自身で気付いていく。

気付きだけは、他の誰も代わりになれないので、自分で気付く事だけが次の道に進めるステップ。

先に、エネルギーの流れが悪い(ネガティブ)な部分が何となく読めるので、それを確認するために、具体的な言葉に現し、お互いに確認し合っていく。

大抵は、親子関係。

何十年も前に受け取ったパターンで生き続けている事は、誰にでもある。

それを解除して初めて、自分の人生がようやく始まったと、感じる人は多い。

というよりはヒトの仕組みなのかなと、思う。

そんなわけで、自分が悪いからネガティブなんだ!!と責め続ける必要もなく、少しずつ自分が植え付けてしまった思いこみ、思い癖を取り外していくだけで、自然にあなたの本質の輝きが出てきますよポッ

本当にこの肉体って不思議。
一体自分が生きているつもりで、誰のエネルギーで生きているんだろうかと。

それを自分だけのエネルギーにしていくというのが本質に還ることなのですね。

メイク | comments(0)
メイクセラピーとは?メイクを使った自己解放とは?
メイクセラピーについて、また醒〜せい〜特有の、自己解放メイクについて「癒しdeコラボ」ブログにて語っておりますチョキ
ご覧下さいませラブ

http://ameblo.jp/iyasidecolabo/entry-10455311994.html

メイク | comments(0)
みんなキレイなのに、勿体ない・・・
この本ですが・・・賛否両論の様子。

結局、女はキレイが勝ちマガジンハウス 勝間 和代
ユーザレビュー:その勇気を評価したい ...書店員ですがあの勝間 ...・・・見た目は大事で ...amazon.co.jpで買うAmazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


こういう写真の撮り方とタイトルにすると「自分はキレイじゃない」と*信じている*人たちにとっては

私はやっぱりキレイだから成功したのよ♪

って勝間さんが言っているように受け取るのかも知れない・・・
読んでいないからこの本についてのコメントは避けますが、この手の事には常にある真実が隠されており、それが伝わらないのはとても残念。

いつもいつも言っているけど、全員、全ての人がそれぞれの美しさを持って生まれているんですよ!!!

勿体ない・・お願い、それに気付いて・・・

自分なんか・・・と思う人は、メイクセラピーに来て下さ〜い!!
自分の納得出来るキレイを見つけられますよ!


キレイが勝ちっていう言い方はちょっと商業的なウケねらいすぎな感はありますけど、自分なりにキレイにしているっていう自負があるかないかでは、全く生き方が変わってくると思うんですね。

もしも、あるモデルさんと同じスタイルで同じ顔つきじゃないと「キレイじゃない」と思いこんでいるのなら、それは一生キレイにはなれない。

だってそれって本当の美しさじゃないから・・・

美しいって、外見やら何やらも飛び越える、何か、がある人の事、だと私は思ってる。

いくらメイクが完璧☆で、ファッションも完璧☆でも、それが自分を守るためだけに作られたもので、相手への思いやりがないものだったら、雑誌から抜け出してきたような完璧さはあるけど、きれい〜ってため息が出ちゃうような何かはない。

自分が美しくあろうと思う事って、自分を誇示することではなく、相手がリラックスして、いつも幸せでいて貰いたいなって気持ちから出て来るものなんです。(途中の経過としては、特に10代なんて、自分が一番カワイイっていう思いこみとプライドが必要な時期もありますよ!)

やっぱり、何も手入れされていない鉢植えを見るよりも、それなりに手入れされて愛されて咲いている鉢植えを見ている方が、ひとは癒されるものです。自分が愛して認めてあげる、自分を認めて愛してあげられるのは自分だけですから・・

だから、美しさは、振る舞いであり、在り方。

より「その人そのものであるかどうか」「ありのままのその人であるかどうか」

だから私は「塗ってナンボ」のメイクは基本的にはしません。
あくまでもその人の素顔の美しさが、より引き出せるメイク、そしてお家に帰っても一人でしやすいメイク、を心がけています。

作品を作る時は別ですし、一時的に塗ってナンボのメイクをする事が、その方に必要な過程だと判断すれば、いくらでも大変身メイク♪みたいなことも楽しんじゃいますよ〜、それはそれで、実は楽しいんですけどねラブラブ。って・・こっちの楽しさを語り出すと話が違ってしまうので、日常メイクの話に戻します!

素顔のままじゃダメだから塗るっていう考え方は、素顔の自分じゃダメだっていう暗示を、毎日かけ続けているっていう事でもあるので、出来るだけ、素顔の良さを引き出す方向に、少しずつ少しずつ無理のない状態で行けるようにメイクレシピもサポートしていきます。

そこには、愛があります。
自分をありのまま認め、良いところも悪いところも受け容れた上で、どのいい所を生かしていこうかなってすること。

でも、自分の良い所をきちんと生かせているっていう実感って、とってもキラキラして、どんな顔つきだろうがスタイルだろうが「美しく」見えるんです。

でも、矛盾するようですが、そのテクニックって、たった1mmの眉の位置だったり、するんです。
その0.5mmとか1mmとかのバランスで、キレイに見えたり、逆にマイナスの印象を与えてしまったりする。そんな目をこらさないと分からないような数値で自分をキレイじゃないと思いこむなんて、凄く勿体ない。

ただ、客観的に誰かに見て貰う事が必要なのでメイクセラピストがいるのです。私自身も、自分をどんな印象にでも見せられるメイク技術は持ち合わせていますが、やっぱり時々メイクさんにメイクして貰うと「ここまでやるんだ〜」とか思ったりして、楽しいです♪

美しさって、流行の顔かどうかは関係なく輝ける要素なんですよ〜。

でも、自分を信じられない状態の時は、何を言っても「それは元々いいパーツを持っている人の話で!!」とかとか、言われてしまうのですが、それも実は思いこみである事に気づけると、「何を顔のせいにしていたんだろう?」と気づかれます。その瞬間から既に輝き始めているのです。

自分で自分を認めてあげられなければ、どんな美人に産まれても「美しくは見えない」のです・・・。

私も商業的な価値の美しさは残念ながら持ち合わせていませんがたらーっ、また私のあこがれの友人も、スタイルがいいとかそういう部分とはかけはなれたボディを持っていますが、いつもセンスが良くてカッコイイんです!!
もうちょっと太りたいのですが、どうやったら彼女みたいにかっこよくなれるのかな〜、しかもお金もあまりかけずにキラリ星と光センスがあるので、本当に自分を生かすっていう方法を知っている人なんだなって思います。

この領域まで来ると、どんな外見で産まれてきていようと関係がなくなりますおてんき

みんな産まれながらにして必ずきれいな所を持っているのに・・・

そんなわけで、自分なりのキレイが自分にもあるんだって納得に変えていきませんか(^-^)?

一回のメイクセラピーでは効果も出にくいので最低2回以上お受け頂いておりますが、ぜひ、自分の思い癖を心の奥から見つけ出して、輝やく自分星をプロデュースして、好きな自分で歩いていく2010年にしませんか?

あなたの良さを生かし切っていない実感があるのなら、生かし切って見てどこまで行けるか、見てみましょうよ(^-^)

あぁもったいないもったいない。

って・・・もったいないばあさんみたい(笑)
(子供が好きなもので(笑))

メイク | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea