メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
菅直人首相は、米国リチャード・アーミテージ元国務副長官から「米国債1000兆円分をチャラにする署名」を迫られ、マイケル・グリーンにも責め立てられて苦しんでいる


 ☆転載です☆

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜
---------------------
菅直人首相は、米国リチャード・アーミテージ元国務副長官から「米国債1000兆円分をチャラにする署名」を迫られ、マイケル・グリーンにも責め立てられて苦しんでいる
---------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜

2011年7月14日

◆─── - - -                    - - - - - ───◆

世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で
行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速
報する。板垣英憲の過去著書も連載します。
                         政治評論家 板垣英憲

◆─── - - -                    - - - - - ───◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
菅直人首相は、米国リチャード・アーミテージ元国務副長官から「米国債10
00兆円分をチャラにする署名」を迫られ、マイケル・グリーンにも責め立て
られて苦しんでいる
───────────────────────────────────

◆〔特別情報 
 菅直人首相が、苦しい立場に立たされている。といっても、与野党からの「
退陣要求」に対してではない。米国からの「無理難題」を突きつけられて、ど
うすべきかに苦しんでいるというのだ。その「無理難題」とは、日本が米国か
ら購入している米国債を「チャラにしてくれ。ついては、そのための署名をし
て欲しい」という要求である。

 この要求は、米国CIA軍事部門の資金担当を務めている大ボスであるリチ
ャード・アーミテージ元国務副長官が、戦略国際問題研究所の主催で米経済人
を引き連れて、6月20日から23日の日程で訪日した際、菅直人首相に直接、
提示されたという。

 これと引き換えというか、見返りというか、菅直人首相は、「行けるところ
まで、政権を担当して行け」と言われたという。逆に言えば、「借金を棒引し



つづきはコチラ↓
http://foomii.com/00018/201107140700004596

 

世界平和 | comments(0)
突っ走れ〜♪<菅首相>「脱原発」を明言…将来、なくてもいい社会実現
 しつこいですが、菅さんがいいとは全く思っていないのですが、脱原発を名言したら、中身がないとか非難ゴーゴーのようですが、、、

あのね、、民間ではリーダーがこれやりたいっていったら、その道筋をつけるのは回りの部下の仕事なんだよ・・・

それをしないで、リーダーが何にもしないとか言う人は「いらない人」なんだけどね・・・

なんかズレてませんかね〜

民間企業で修行しておいで!といいたい(笑)
カルロスゴーンさんの下とかいかがでしょうか?

--------------
菅直人首相は13日、首相官邸で記者会見し、今後のエネルギー政策に関し「原発に依存しない社会を目指すべきだと考えるに至った」と述べ、脱原発 依存を進める考えを示した。その上で「計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する」とし、将来的には原発を全廃 する「脱原発」の姿勢を鮮明にした。ただ、今後のスケジュールや政府内での議論の進め方など具体論についての言及はなかった。

 首相は、3月11日の福島第1原発事故発生前は原発活用の立場だったとした上で「最終的な廃炉に長い期間を要するリスクの大きさを考え、これまでの安全確保という考え方だけでは律することができない技術だと痛感した」と政策転換の理由を説明した。

 停止中の原発の再稼働については、原子力安全委員会が関与するとした政府の統一見解に沿って、首相、枝野幸男官房長官、細野豪志原発事故担当 相、海江田万里経済産業相の4人で判断すると説明。「専門的な立場の皆さんの提起があり、それが大丈夫となれば4人で合意して稼働を認めることは十分あり 得る」と述べた。

 当面の電力需給に関しては「必要な電力を供給することは政府の責務」と強調。今夏と年末については「必要な電力供給は可能との報告が耳に入って おり、そう遠くない時期に計画を示す」とした。来年以降は「天然ガス活用なども含めて計画を立てていきたい」と述べるにとどめた。

 与野党内で臆測が出ている「脱原発解散」については「この問題で解散するとかしないとか、一切考えていない」とした。

 退陣時期では「(退陣表明した)6月2日の(民主党)代議士会、記者会見で真意を申し上げているので、それを参考にしていただきたい」と語った。

 また、原発再稼働を巡る政府内の混乱については「私の指示が遅れるなどしてご迷惑をかけた。申し訳ないと関係者におわびしたい」と改めて陳謝した。【田中成之】

 ◇退陣控え実行力に疑問

 菅直人首相は13日の記者会見で「将来は原発がない社会を実現する」と表明し、日本のエネルギー政策のかじを「脱原発」へと切る意欲を示した。 退陣を表明している首相が国策の大転換を打ち出すのが異例なら、政府・与党内で議論や手続きを経ていない「個人的見解」を首相が発表するのも異例。原発を 減らす具体的な手順や電力供給の見通しも示さず、「レームダック(死に体)政権」の実行力には疑問符がつく。

 「原子力政策の見直しを提起するのは、その時代の首相としての責務ではないか」。首相は東京電力福島第1原発事故が起きた時に首相だった「運命」を強調した。

 しかし、中部電力浜岡原発の停止要請や、九州電力玄海原発の再稼働延期が法的な根拠のない唐突な指示だったように、今回の首相発言も場当たり的 だ。政策内容や方向性が正しくても、民主的な手続きを踏まない「独断」は「言いっ放し」に終わりかねず、与野党からは「パフォーマンス」との批判が出てい る。【平田崇浩】
-------------

日経の記事で、ちゃんと計算すると「原発なしで電力は足りてる」っていうのは危険、なんて記事もあったんだけど、根本的な発想が間違っていて(どこかにいっちゃったから引用しなくて良かったのかも?)、

何かあったら30年経っても放射線数値が下がらない土地となり(チェルノブイリが25年経っても全く数値が変わっていないですよね)

つまり死の土地となってしまう、
廃炉というのは名ばかりで実際は閉鎖しかなく
放射性物質は10万年も管理しなきゃいけない。
人類がそこまで存続しているか分からないようなものは、既に人のコントロール下にないという事だから、安全宣言が出来る日は来ない。

こんなものを、電力が数年足りないという事くらいで、続けるべきはないと、ただそれだけなんだよね。

このシンプルなことはとても当たり前なんだけど、左脳ばかりで考えている人には意味が分からない。命をお金に換算出来ると勘違いしているから。

どうやら既に分離してしまって、古い世界にしがみついている人と、新しい世界にいる人とでは起きている現実が違ってきている模様です。

確かに、計画停電されると製造業は大変なんだけど、そうなれば自力で発電していくだろうし、解決策は自力で何とかする。お金で命を売る路線でのご心配よりも(短期的な問題でしかないし)、根本的な命の消滅に対して対策を取るべき時では?

楽しみ♪

というか、何もなくても楽しいっていう心境♪

ぼぉーっとしてても楽しい(笑)

あ、ちょっと走り書きになりました、意味不明でしたらごめんなさい。
 

世界平和 | comments(0)
猫好きな人にキュウ〜ん☆原発バイバイバッヂ
 脱原発をさりげなく主張する。

すっごくかわいい缶バッヂ。

着けて下さる方に限り、譲って下さるようです。

こういうバッヂをみんながつけると、いいかも!!
どんな形でもいいから「もういらない」っていうアピールをすることはとても大切だと思う♪

ましてやこれは、猫好きな人はたまらないかも(笑)
魂が共鳴する庭〜醒Sei〜宮之内美津

画像はコチラからお借りしてます。
http://gogumo.exblog.jp/13051941/

かわいい〜!!

いろんな形で主張していこうね♪
 

世界平和 | comments(0)
夢でだけど空に浮かぶ
 いや〜しかし、私、菅さんを支持するわけじゃないんですが、不支持でもないという状態にいますが、

菅さんのリーダーシップがないって騒いでいたあの人達の実際の所は、原発推進派が菅さんの言うこと効かないからそうなってるだけなんだって、すっかり透けて見えてしまってますね〜。

どうでもいいけど、リーダー替える時間すら勿体ないから、今いる人の力を最大限に発揮して問題解決に取り組んで欲しい。
自分の好き嫌いに感情を預けてるほど余裕はないよ、日本は。

誰も、菅さんがいいとは思ってないけど、代わったから良くなるとは、さらにさらに思えない。
菅さんをこき下ろしているあなたたちも同時に、信頼されていないことに気付かなくてはならない。

気付かないかな(^^;

岡田幹事長は、顔分析的に見ると額や目にマイナスの力が入りすぎており、左脳使いすぎ、バランスが悪い事を示しています。洗顔を真面目に習って毎日すれば調和するでしょうけど(笑)
これが何を示しているかは、分かる人には分かりますよね。

さらに笑えるのが、原発がないと電気が足りないよ!って「デマ」を言い続ける事で、企業は自家発電設備を強化して東電さんの電気いりませんってい う状況に近くある企業もあるだろうし、普通の家庭でもソーラーに置き換えたり自家発電したりして、東電さんの電気なくてもOKって状況に少しずつだけど移 行してる。

やってることが全部神仕組みで(笑)
彼らにとっては裏目に出てる。

経済的にもどうにかしたいと思うなら、もう、自然エネルギーで巻き返すなら、勝ち目はあるかも知れないけど、原発推進していても、もう過去のようなお金は巡っては来ない。

世界中で原発事故が起きていて、もう時代からずれている。

川崎で日本最大級と言われる太陽光発電の一部が8月から稼働するというのも嬉しいこと。

あ、電気が足りないよっていうデマを言い続ける事も、犯罪だよね?
枝野さんが、自分の家族を海外に逃がしたというデマを*悪質*として刑事告訴すると言われていたけど、ご自身が流しているデマは、デマじゃないんでしょうか?

そもそもそういう*悪質(これも彼の解釈でしかないが)*なデマも玉石混淆なのがネットという世界なわけで。。。確かに政治的には動きにくい方向性の情報なのは分かりますけれど・・


と、、、前置きが長くなったけど(前置きかい!)


昨夜は夢を見ました。
毎日見てるけど。

ナウシカがチビオームを返しに行くときに乗る、甕(かめ)みたいな乗り物に乗るんですが

それがふわーんふわーんと飛ぶ代物で、どうコントロールしたらいいのか分からない。

で、友人に「右に降りたいんだけどーー!」というと

「ちょっとまってね、すぐおろしてあげるから☆」

え?あなたがやってたの?なんだそっかー!とすっかり意味が分かり

自分も空を飛べたことを思い出し、ほどなく好きな位置に着陸。


思い出すしかないんだね。

菅じゃダメだとか言ってる場合じゃない。

今どういう人材がいて、誰がどう動けて、その人材でどこまで結果を出すか、それだけなのに、相手の批判に時間を割いて無駄にしてる。

税金を無駄に使って、これも犯罪ではないのだろうか?


と、犯罪というラベリングはどこにでも貼れてしまうという例でした(笑)

ま、闇側から見るか、光から見るかだけなので、犯罪っていうのも観察の視点に過ぎないです。

みなさんは惑わされないようゼロポイントで、新しい宇宙世界を創造し続けて下さいね♪
 

世界平和 | comments(0)
広瀬隆、明石昇二郎氏が東電会長らを刑事告発
 こうあるべきだよね。

子供が「なんで、放射能をまき散らす仕組みを作った人は逮捕されないの?」と言っていたけど、シンプルに考えれば、そうだよね。

東電だけでなく原発を持つ全ての電力会社(つまり全部(笑))、この仕組み作った人、政治家、全員が罪に問われる。

もうエネルギーレベルでは、既に問われてますけど。
偏ったエネルギーの責任は彼ら自身が負わなければならないという意味で。

---転載させて頂きます

http://blog.goo.ne.jp/100tmax/e/84cdc9dc69b78a82569704879bf82c1e
twitterより
マル撃情報。広瀬隆、明石昇二郎氏が、業務上過失致死傷で刑事告発する予定。近々記者会見。被告発人は、東電社長、斑目、山下俊一他多数予定。

これは、支援団体を結成する必要がある。必要ならカンバもしよう。あらゆる階層から、あらゆる賛同者を集めよう。
---

 

世界平和 | comments(0)
埋蔵電力はこんなにあるのに使えないわけ
 misaさんブログより
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10950440741.html

-----------------
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E5E2E0858DE2E5E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2 《菅首相、頼みの「埋蔵電力」は使えるのか》

菅直人首相は7日の参院予算委員会で、電力需給について「自家発電がどの程度、稼働可能なのかを、経済産業省に点検するよう指示している」と強調した。

原発再稼働を取りやめても、使われていない既存発電所や企業が緊急時に備えて保有する自家発電設備をフル活用すれば「電力不足を補える」と首相周辺は期待をかける。

首相は10日ほど前から自家発電に急に強い関心を示し、4日には経産省の松永和夫次官ら幹部を呼んだ。

分厚い資料を抱えて「全国から届け出があった6000万キロワットのうち、使えるのは180万キロワットしかありません」と説明した松永次官を、首相は「そんな話には納得できない。

もう一度ちゃんと調べてこい」と追い返した。翌5日には国家戦略室の官僚にも精査を命じた。

<転載終わり>

これに対する検証を、「モーニングバード」でやっていました。

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


原発がなくても、企業などが持つ自家発電装置をフル稼働させれば、電力不足が解消出来ると言う。

飯田哲也氏によると、埋蔵電力は、日本全体で約6千万キロワットもあると言う。

今、自家発電の稼働率が平均46パーセントくらいで、半分以上は使っていない。

6千万キロワットは原発約50基分にあたる。

自家発電が活用されていないのは何故か。

一般企業の自家発電で余った電気を購入し販売する会社がある。

1995年の電力自由化によって誕生したPPS(特定規模電気事業者)『エネット』はそのひとつ。

日本全国で100ヶ所くらい自家発電を持っている企業があると言う。

エネットが扱う電力は約320万キロワット。(原発約3基分)

横浜鶴見のゴミ焼却場でも発電しており、普段は1万1千キロワットの電力を生み出している。

その4割を施設で使用し、6割をエネットに売電している。

立川競輪場では支出を抑えるために、東電ではなくPPSのエネットに切り替えた。

すると、年間の電気使用量が6200万円から4500万円に下がった。

それにより、立川市の小中学校30校の電気契約をエネットに変更したと言う。

2割の電気料金削減となっている。

夏の節電対策でエネットは、電気の使用状況を30分ごとにパソコンで確認する事が出来るというサービスを始めた。

さらに節電に協力するとポイントが付き、電気料金が割引になる。

しかし、PPSは一般家庭では利用出来ないという。

エネットの契約は、法律上50キロワット以上の企業や団体、大型マンションなどに限られている。

何故かを経済産業省に聞くと、「エネットなどの企業と一般の家庭の主婦が交渉すると言うのは非常に難しい所があるのではないかというのがこれまでの考え方」だと言う。

規制をかけるその一方で、経産省の庁舎の電気は、電力自由化後いち早くPPSと契約し、約10パーセントの削減に成功していると言う。

新規電気事業者が普及しない現状について、大きな壁があると飯田哲也氏は指摘する。

「託送料金と呼ばれる電気を送る料金が、アメリカやヨーロッパに比べると非常に高い。

スウェーデンに比べると10倍も高い。」

これによりエネットでは電気料金の約25パーセントが送電線の使用料として占めている。

原発54基分の発電量は4884万キロワット、稼働中の17基では1549万キロワットとなる。

それに対し、自家発電は全部合わせると6035万キロワットだが、そのうちの54パーセントが未使用だと言う。

その埋蔵電力は、3259万キロワットもあるそうだ。

という事は、自家発電をフルに稼働すれば、原発を動かさなくても2倍もの余力があるという事になる。

何故眠らせているかと言うと、電力会社が送電線を握っているから。

元々、フル稼働していない火力・水力・風力発電を全て動かせば原発はなくても電力は足りるのは言う間でもないが、このように他にも電気は余っている。

だが、一番の問題は電力会社が地域独占でデータを全て隠ぺいしている事と、送電網を独占している所にある。

全てが電力会社の思いのままに動いているという事。

これを何とかしない限りは、私たちに明るい未来はないでしょう。

-----------------

やはり、脱☆送電線支配なのですね!

脱原発と並行して動きましょう♪
 

世界平和 | comments(0)
国内最大級、川崎に太陽光発電エリア 年内にも
 -------
国内最大級、川崎に太陽光発電エリア 年内にも
http://www.asahi.com/national/update/0706/TKY201107050764.html?ref=rss

東京電力と川崎市が同市川崎区で建設を進めている浮島太陽光発電所がほぼ完成した。8月から運転を開始する予定だ。近くで建設が進む扇島太陽光発 電所(12月完成予定)と合わせた年間の推定発電量は約2千万キロワット時以上となり、年内にも国内最大級の太陽光発電エリアが誕生する。

 両発電所に設置される太陽光パネルは合わせて約10万枚。一般家庭約5900世帯分の電力をまかなえる。火力発電所に比べて、年間約9千トンの二酸化炭素(CO2)削減が見込めるという。

 川崎市の地球環境推進室では「省エネや節電が叫ばれる中、電気の使い方を考えるきっかけになってくれたら」と話す。
-------

浮島太陽光発電所、8月から運転開始だって。

ほら、やればすぐ出来るんじゃない(^-^)。

ちなみに「節電節電」って国民を脅す目的で?原発推進派の方たちが節電を持ちかけて下さった結果、国民も企業も、電気がなくてもいい生活を構築し始めているんですね(^-^)。いやいや、ありがとうございます。

節電のおかげで、ちょっと暑いとすぐエアコンのスイッチを入れていた夫も、自然の風でなるべく涼むことを覚えつつあるようです。
たぶん電気の全容(原発で作られて送電されていることなど)をイメージすることなく、クセでスイッチを押す人も多かったのではないでしょうか?

それに、エアコンを控えめなせいか、道路に出ると「モアァ〜〜ッ」とする感じがなくて、いい。

ここ6,7年、この「モアァ〜〜ッ」がひどいのはエアコンの使いすぎだと思っていたけれど、ヒートアイランド現象などという言葉でちょっと違う方 向に話しが行ってしまったりしていましたが、今年の節電のおかげでエアコンを控えめにすると、「モアァ〜〜ッ」がない事が分かりました。

これだけでも素晴らしい変化♪
感じているのは私だけじゃなかった♪

全て神仕組みですね〜☆


ちなみに、

◆非電化冷蔵庫
 http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/frig/frig.htm

というものを見つけました。


パナソニックさんとか、日立さん、三菱電機さん、東芝さんとか、シャープさん、創ってくれないかな〜?

ご賛同の方、ご意見を伝えてみたら世界が変わる方向に力を使ったことになる。

私としては、インテリアデザイン的にOKだったら、即買ですね♪

どなたか作ってくださいませんか?

ちょっと水が入ってるのが仕組み的にいやだけど・・・良い技術がすぐに開発されるでしょう。

とにかく、自分で作ってもいいし、作ってくれる人に持ちかけてもいいし、小さな行動を毎日積み重ねることですわね♪


☆パナソニック、冷蔵庫お問い合わせ先(メール)
 https://lnccg.iccc.panasonic.co.jp/ext/agree.jsp?cid=75362

☆東芝、冷蔵庫お問い合わせ先(電話)
 http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/refrigerators/index_j.htm#contact

☆シャープ、冷蔵庫お問い合わせ(メール)
 https://cgi.sharp.co.jp/support/products/smailto.html

などなど♪
 

世界平和 | comments(0)
82%の国民が原発の廃炉を望んでいる
 ☆転載します☆<転載自由

----
Mardi 21 juin 2011 2 21 /06 /Juin /2011 00:36
福島原発 困難な状況制圧 脱原発機運高まる

http://www.francemedianews.com/article-77324476.html

6月21日付 ルモンド
東京特派員記事 要約

 6月21日付ルモンド紙は、福島原発事故の状況制圧がより一層困難になる一方で、原子力エネルギーに反対する国内世論が高まり始めたと報じてい る。20日から国際原子力機関(AIEA)閣僚級会議が開催される中、東京電力は福島原発第2号基の扉を解放した。2号基扉開放に続く次のステップは、水 素爆発を防ぐために窒素を注入し、11日以降放射線濃度が上昇している4号基の使用済み燃料貯蔵プールへ向けて注水を始めることだ。

 原発内に溜まった10万5千トンに及ぶ高濃度汚染水を処理するために、フランスのアレバと米国キュリオンを始めとする国内外4社の共同で原発敷 地内に処理施設が建設された。しかし17日未明、1ヶ月と予想されていた放射性セシウム除去部品の許容量が僅か5時間で限界の4ミリシーベルトを超え、除 去施設は稼働停止を余儀なくされた。もし汚染除去作業が再開されない場合、1週間も経たないうちに汚染水が溢れ出す可能性があり、一日500トンずつ溜ま り続ける汚染水は再び太平洋へ放出されることになる。原子力安全・保安院の西山審議官は、「もし機能しない場合、他の対策が必要になる」と、稼働が予定さ れていた処理施設に替わる解決策がないことを暗に示唆した。

 さらに、日本当局は放射能汚染の実態について部分的な情報公開を続けており、放射能問題に関する国民の不安をさらに高めている。茶葉の名産地で ある静岡県では、基準値を超える汚染が見つかった県内の茶葉について、ラディッシュ・ボーヤなどの販売業者に対して「余計な不安を煽る」という理由で県が 検出結果の公開を自粛するよう要請していたという。

 こうした中、国内世論は反原発の方向へ向かっている。「原発で作った電力を使わない映画を作りたい」と表明したスタジオジブリの宮崎駿監督のよ うに、反原発機運は国内文化人の支持を獲得している。12日に行われた東京新聞の世論調査によれば、82%の国民が国内原発の「即時あるいは段階的な廃 炉」を望んでおり、朝日新聞によれば、国内47県中11県の県知事も原発停止を求めている(原発推進は5県)。中でも滋賀県の嘉田由紀子知事は、政府と各 電力会社に対して、「原子力から脱却し、再生可能エネルギーへの転換を決める歴史的決定」を求めている。19日、菅直人首相は現在停止している原子炉の再 稼働を希望したが、日本政府は地方自治体を説得するのに苦慮するだろう。
 
"Mal maitrisee, la situation a Fukushima renforce le rejet du nucleaire au Japon", Philippe Mesmer, Le Monde, 21/06/2011
---------------


とはいえ、東電社員の内部告発、にもあったように、廃炉は技術的に不可能で「閉鎖」しか出来ないんだよね。

臭い物にフタをするだけ。

きちんと放射能を浄化出来る技術を実用化してからでしょ「安全宣言」は!

◆【驚愕】元東電社員の内部告発
http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-10938416765.html
 

世界平和 | comments(0)
原発推進派、なぜ逮捕されないの?
 子供達と話していると、何もかもがシンプル。

原発の話もね、これで済んじゃった。

「なんで、こんなに日本や世界を汚して、近くの人は死にそうなくらい汚染されているっていうのに、数値をごまかして汚染されたものも食べさせて、要するに殺人だろ?
原発作った人たちはなぜ逮捕されないの?」

確かに、そうだな〜。

これからはそういう方向かな?

とはいっても、これからは「悪抱き参らせよ」が大切。

全ての事は、悪から改心していただくためであって、ネガティブ側に位置させて「私たちは清廉ですわ☆」と味わうために彼らを罰するのではないことだけは、忘れないでね♪

さて、本質的にはこれで済んじゃうわけですが、あなたが今いる場所、今ここで出来ることはなんですか?

書き出したら早速行動してみましょう。

動けばミラクルがおきるよ♪

今波動がものすごくあがっているから、正しい意図で行動すれば、必ずミラクルが起きる状態に在るんだ。

やってみてね♪
 

世界平和 | comments(0)
【拡散】7月8日☆止めよう玄海再稼働 九電前アクション!
 さて、佐賀県玄海町の岸本英雄町長(57)は原発再開容認との事。

「一律停止は日本おかしくなる」 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110701/mca1107011144018-n1.htm

と、心配されての事ですが下記のような試算をされた上でのことなのでしょうか?

---
「環境保護団体「気候ネットワーク」は一日、福島第一原発事故の影響で国内の全原発が停止しても、適切な節電をすれば夏場のピーク需要を乗り切ることができるとの試算を発表した。

天然ガス火力の増加に伴う家庭負担増も低く抑えることができるとしている。

電力各社の火力発電や揚水発電設備などを合わせると、それぞれピーク時を上回る供給能力があるのが理由。

気候ネットは「原発停止で電力が足りなくなるとの試算は、需要を過大に想定している」と指摘している。
気候ネットによると、電力十社が予想する夏の最大需要は計約一億七千万kwだが、原発以外の発電設備は計約一億九千万kw分あった。天然ガス火力を増やしても、省エネを進めれば家庭の負担増は月百円以下にできると分析。(東京新聞7
月2日号より抜粋)」
---

しつこいですが
もしも、安全宣言が出来るとしたら、宇宙戦艦ヤマトじゃないけど

「放射能除去装置」が完成して

被爆した人間も、無料に近い形で完全除染がすぐに出来る技術が完成して、当たり前に実用化して浸透しきった時ですね〜。

お時間ある方、一人でも多く岸本英雄町長にこの試算をお伝えするなど、できる事をしていきましょう♪

というより、試算云々がなくても、次の原発事故が起きたら日本は住む場所がなくなりますので(現時点で関西も汚染されているようです)論外ですよね。
確かに旧世界の基軸で考えると、経済活動がままならなくなると大変、なのですが、それすらも実は組み替えの序章。
経済活動から放置されるほうが、日本独自の新たな自然と調和した生活を創造することが出来るのですね。
ただ完全移行するまでには、やはり飢えとか、大変な波が沢山来ると思うけれど。
うーん大変そうだけどワクワクする!

さて、アクションのお知らせです♪

九州電力東京支社っていうのがあるんですね。東京の人も参加できますね♪

いける人はぜひ地球の歴史に残る境目の沢山あるイベントのひとつ。
足跡を残しても良いかも知れませんね☆

-☆拡散自由☆--(タンポポ舎メルマガより)

★2.今が未来の分かれ目!
   7月8日「止めよう玄海再稼働 九電前アクション!
   〜もう玄海原発は廃炉に!〜」やります!(転送・転載大歓迎)

日 時:7月8日(金)17:30 JR有楽町駅日比谷口に集合
18:30 すぐ目の前の九州電力東京支社前へ移動、リレートークやライブ!
19:00 申し入れ書提出スタート、リレートークやライブ続ける
20:30 終了予定

九州電力東京支社地図:http://www.chiyodaku-town.com/map/cy011881/
(千代田区有楽町1-7-1)
備考:申し入れ書を持参して下さい。現地九州でアクションを行っている方からのメッセージと合わせて出しましょう!

呼びかけ「東電前アクション!」
※詳細はhttp://toudenmaeaction.blogspot.com/

久々の東電前アクションです!
<toudenmae.action@gmail.com>

--------

最後に、ラムサの言葉から。

占星術も、実は、あなたがそれに影響されているという現実を創造した時にだけ有効であり、全てはあなたの意志次第なのだと言い切っています。

そこまで内なる自分ときっちりつながる事が求められている。

全ての原発を停止するという意志をはっきりと持てば、それが現実になるということ。

さぁ、自分が創造したい世界にフォーカスし続けるよ〜♪
 

世界平和 | comments(0)
1/17 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea