美しく尊厳ある命「美尊命ーミコト」の回復がお仕事です。
素顔を美しくしたい方、至福の健康を得たい方に。
→http://sei.sunnyday.jp/
感動の映画・GATE−世界に伝えたい真実の物語


さて、終戦記念日が近いですね。

平和のために出来る事はなんでしょうか?

誰も身近な人が物のように爆撃されて吹き飛ぶ姿など見たくないし、一瞬で溶けて消えていくのも見たくない。飢えて死んでいくのも、苦しんでいるのに誰も寄り添う事が出来ず、人として扱われずに死んでいくのも。

第二次世界大戦前後の人々の麻痺した感覚は「はだしのゲン」などでも記録されているように、やはり人々が自分の本心に無自覚だったこと、いずれにしろおかしな価値観の実現を赦してしまった事が原因とあります。

 

あの時代の方には、逆らえなかったなど様々事情はあるでしょうが、今の時代の私たちは、全ての現実は私たちの内面にあるイメージが作っている事を、その叡智を学べる立場にあります。

 

一般の知識としてそれらの叡智がすでにダウンロードされており、誰でも書籍などで手に入れる事が出来ます。

だから違う未来が創れるのです。

今日は、GATE(映画)上映のお知らせです。

友人が、初めてこの映画「GATE」を見たあと「私にできることは東京で上映することだ!」と胸を突き上げてくる感動を抑えられず、この感動を皆様にも味わっていただきたいとのことで、上映が実現したそうです。

ストーリーを読んでいるだけで手が震えて来ます。


おかしいと思う事はおかしいと言い続ける事。
この僧侶達のようなことをするだけが世界平和へのアプローチではなく、日常の小さな事柄にも、少しでも不調和を見付けたら注意する、正していく(こうあって欲しい姿に導く)

例えば、家に遊びに来た子が靴を全然そろえない時、うちに来たときはそろえるように教える。

今時の子は云々・・・と言わず

教えていく


全然関係ない例のようですが

深い部分で世界平和と繋がっているんですよ😊


日常で、毎日何をするか、その*積み重ねが平和*。

内面の心に平和が維持されていれば、

つまり日常を送る人の心が平和であれば

世界は平和なのです。

 

靴をそろえるのも

秩序を維持するという上で

平和的な心に繋がっている。


下記のYouTubeのナレーションに「仏教の因果は巡るという教えを*信じる*彼(僧侶)は」という下りがありますが、

物事はお互いに干渉し合って存在しています。

それらの事実が当たり前として観る事が出来る意識レベルに、私たちはいるのです。

必要なのは自分の心の底の底で何を感じているのか、何を思っているのかに*意識的にいること*だけです。

その原動力のエネルギーを頂きに、ぜひ見に行って下さい。
小さいお子さんをお持ちの方は、保育もあります。

8月15日(日)13時開場  13時半開演

詳細は末尾をご参照下さい。

---
この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願ったある日本の僧侶達の祈りの行脚を、ヒューマンドラマとして記録したドキュメンタリー。

2005年7月、僧侶達はアメリカンインディアン、色々な宗派の平和団体と共に、サンフランシスコから世界最初の原爆実験の場所であるアメリカ・ニューメキシコの”トリニティーサイト”まで、砂漠・山・250以上の街を越え、2500kmの旅をした。

この世に同じ悲劇が繰り返される事がないようにと、広島の原爆で起きた火を60年もの間燃やし続けていた奇跡に近い事実と祈り続けた60年間。

全てが始まった原点にその日を戻し、そこで消し去る事で、負の連鎖を断ち永遠に眠らせる。トリニティーサイトのゲイトは開かれるのだろうか。

この僧侶達は目的地であるトリニティーサイトへいったいどのようにして辿り着けたのか。

---




終戦記念企画
 
時:8月15日(日)13時開場  13時半開演
所:調布市文化会館たづくり・くすのきホール
  1部:映画上映と監督 
  2部:深大寺住職・張堂完俊氏とマット・テイラー監督対談

  料金…¥1,000ー(高校生以下¥500−)
  保育有り(要予約)

お問い合わせ:寺崎 042-481-0667 080-6511-4158
info@gate-movie.jp

公式サイト:http://www.Gate-movie.jp/
GNDFund公式サイト:http://www.GNDFund.org/
 


セミナー | comments(0)
ヨガセミナー2日目

この日は飛び入り参加者が2名も来られました。
アットホームに少人数で行いましたので、一応スケジュールは立てたものの

「チャクラのお話が聞きたい!」

「体をもっと動かしたい!!」

 

などの要望を

先生にお伝えして、みなさんがしたいことをその場で組んでやって頂く形になりました(^^)
最高に贅沢です♪

この日は、ヨガ・ダンス♪を教わりました。
若返りのダンスとも言われ、女性に特に良いそうです。
先生の生徒さんで、女性系の疾患に6年も悩んだ人が、これを始めてから1週間で改善し1ヶ月で何もなくなったとか。
足の動き、足が響かせる振動、全てに効果への理論があるのです。

足の動作と、手の動作に分けて覚えましたが・・・
以前なら「こんな単純な動作」なのに全く頭に入ってこなくて(笑)

何度やっても覚えられない。
昔、母が同じダンスを運動会などでやっても3回やってようやく少し覚えたかな?っていう位で、一度で覚えられる子供にとっては、ものすごく吸収が悪いように感じていたけど、今の私ったら全く同じかそれ以下だわ〜(-△-)

「1といったらすぐ体を動かして!!」

といわれて「は?」などとボンヤリしてたら

「You too slowly!(遅すぎる!)」

と、一番若かったにも関わらず、しっかり言われてしまいました(笑)

ホントにいつの間にか年を取って?(元から)?
いやはや、お恥ずかしい・・・たらーっ
ま、何とか覚えたし、ま、いっか!

そんなわけでダンスシーンの画像は撮れていませんたらーっ


ヨガのマスターは、参加者の波動を読んでそれにあわせたレクチャーや内容を行うそうです。
先生がそこにいるだけで、優しい愛があり、参加している人たちは幸せな気持ちになりました。きっと先生のそのまた師がそういう在り方をしているのだろうと思いました。

この日も泣き出す方がいらっしゃり、先生が仰るにはヨガのセミナーを行うとこういう事がおきるのは普通。
なぜなら、ヨガで教えている瞑想によって到達するゴールである「永遠の愛(解脱・悟り)」の波動に一致すると、人は涙が出るものだから。

青りんご瞑想
1004瞑想

瞑想とは座って心を空にする事ではない。心の働きとして空にする事は不可能。それは心の仕組みに反している。
永遠の愛と一致するように集中すること、それが瞑想。


日本で行われている「ホットヨガ」とか「リラクゼーションヨガ」とかスポーツクラブでやっているようなヨガには全く興味が持てませんでした。ヨガそのものを知っているわけではありませんでしたが、エクササイズとしてヨガが扱われている所に違和感がありました。

その疑問も、明確な説明がありました。

ホットヨガとかパワーヨガとかリラクゼーションヨガのように、ポーズだけを教えてお金を貰うもの、つまり瞑想やチャクラの機能、マントラ等について、その意味・理論に触れないものは、営利目的のものと思っていい。

ポーズをいくら取ったところで、その理論・意味を知らないで行っていて、何となくスッキリした♪
それで一体何になるか?ただ体を動かしただけ。瞑想もただ座って行うだけではなくそのおくにある深い理論を学ぶことが大切。

人は肉体と精神の存在である。だから肉体ばかりを鍛えて、精神が全く置き去りになっていたとしたら、それはアンバランス。

不調和。

健康とは遠いところにある。

瞑想によって精神のバランスも取ること、瞑想の実践。ヨガはエクササイズではなく哲学なのです。

とのことでした。

青りんごレクチャー
1004レクチャー

そして「永遠の愛」に集中していき、最終的には一致(共振)するために使うのがマントラ。
いつでもどこでも心の中で唱えるだけで「永遠の愛」とつながれる。
マントラは、他の言葉と違う3つの特徴がある道具だからです。

永遠の愛、とは、ビッグバン以前の源存在・解脱・神、とも言い換えられる、つまりはもともとの自分たち。
内面にある自分たちの神性の部分とも同じ。

ヨガは7000年の歴史がある。
ここ何十年かの科学で、人の体を扱う今の医療には良い面も感じていますが、やはり肝心な所が欠けている感もあり。

その欠けた部分は、今の人類の記憶の彼方にしかないと、自分のどこかが知っていました。
ここ40〜50年で失ったものはなんだったのだろうかと。戦争が一番のきっかけとなったようですが、それ以前にあったであろう豊かな文化を知りたいと思って早2年、あの頃では想像しきれないような叡智が集まってきています。自分なりにも色々分かってきていますが、ヨガについてはまさにその部分を知っているマスターに出逢うことが出来ました。

青りんご最初は倒れたりしながらも


青りんごだんだんバランスが取れてきます。

微動だにしない先生、さすがです。
ヨガの人って、断崖絶壁でバランスをとっている写真が残っていたりしますよね。

スタッフは毎日参加しているので、2日目になると体が前日より柔らかくバランスも崩さなくなってきました!

ヨガは1%の理論と99%の実践。

毎日少しでも続けられる環境を作っていきたいと思います。

 

明日もお待ちしていま〜す♪


セミナー | comments(2)
ヨガセミナー1日目

いよいよ、本場インドのヨガスクール認定のSurya先生に習う機会がやってきました!

とってもアットホームで、でももの凄く深い内容で、このお値段では素晴らしすぎる内容でした結晶

くつろいだ雰囲気でレクチャーを


人はなぜ生きるのか、幸せに生きるために生きている。
連続殺人などおかす人は、あるチャクラにエネルギーがきちんと流れていない。

だからあるアーサナ(ポーズ)を行う事で効果的である。

ヨガの基本とは?

チャクラのレクチャーでは「何を手に入れても満足しない人は、なぜなのか?」○○○○○からです。

などなど・・・


人生の深い問いに答える内容が盛り沢山でした。

とても大切な素晴らしいお話をしています。


瞑想中。初心者は30分がいいでしょうとの事。30分ってこんなに短いの?というくらいすぐでした!


一人で行うポーズ(アーサナ)の他に二人でのエクササイズも教わりましたラブ


ひざがほんの少し伸びていなくても効果が弱くなる。
やはり直接、師に習うことが大切なんだなと実感しました。
明日も楽しみです♪

 

 


セミナー | comments(2)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • 牛乳・乳製品の害〜生理痛がなくなる
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法<その1>
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法<その1>
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法<その1>
    肉食を止めてるマン (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea