メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
ポケモン映画2:アルセウス超克の時空へ(少しネタバレかも)
さて、アルセウス超克の時空へ。
この映画でも皆既日食がキーになっているので、ついさっき見た皆既日食が映画でも取り扱われていると、何だか凄く感動します。
制作者の緻密な調査とストーリーの構築には毎度頭が下がります。
やっぱりここまでやってこそプロよね〜ニコニコ

なるべくネタバレしないようにしますが、ちょっとするかも知れないので心配な方は読み飛ばして下さい。



今回は「人を信じる事の大切さ」がテーマでした。

「ミュウと波導の勇者ルカリオ」の時は師弟愛。

「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の時は、あるものを作る技師が、未来(今)に生きる子孫達が困らないようにと、美しいメロディーを奏でる単なる時計台だと思っていたものが、実は時空の裂け目を直す事が出来る(んだったかな)機能を実は持っていて、ディアルガとパルキアという神と呼ばれし2体のポケモンが、通常は出逢う事がないのだが、出逢ってしまった為に時空の狭間でぶつかり合い、それが反転世界へもどちらへも影響を与え。。。世界が崩壊してしまうかもという危機の時にそのことが分かるものだから、もう感動感動。

子孫を思って自分がとっくにあの世に行ってから何百年も経った後におきるような時の子孫を思って作り上げておくというこの仕事の素晴らしさ!心意気!(ちょっと記憶が怪しいかも、おおよそこんな感じと思って下さい)

ホント、今の経済活動はもう少し考えて欲しいですよね。
自分の事しか考えられない心の貧しい人がすごく多いように思えていた年だっただけに、その「大我」からの行いに、深い愛情に心を打たれました。

ストーリーは単純なようで、同時進行で深いテーマが埋め込まれている仕掛けがなされているような、毎回そんな作りです。


今回のアルセウスは全てを作りし神という設定。やはり美輪さんだとこういう役が来るのでしょうか(笑)

隕石がぶつかりそうになった時、アルセウスは自分の命を省みず体当たりしてある街を守るのです。その体当たりさにも深いメッセージが読み取れ(作られた方が意図しているかは分かりませんが)地球の法則、宇宙の法則とも一致するんですね。

自分のためだけに行動をするべからず。

全ては自分であり、自分は全て。
人々が滅びてしまいそうな時、もしそれが自分に出来る事なら命を失ってでも行うべし。それは全体を、つまり自分を守る事でもある。

と勝手に作った言葉ですが、そういう意識レベルでの行動であるところがまた素晴らしいのですニコニコ
これだけの事を出来る人には、最近でこそ沢山お逢いするようになりましたが、まだまだ覚悟をしきれない人は多いものです。
(別にする必要もないですしね)

その後色々あるのですが、裏切られたアルセウスの信頼を取り戻す為に、やはり我が身を省みず一丸となってピュアな心で立ち向かっていく様は感動を呼びます。

最後のアルセウスの声で

「もう、良い、お前の心は分かった」

とかいうあの深みのある声がまた、それまでに色々と伏線があって、信頼し会えるって何て素晴らしい事なんだろうって思えるのですね。

そして、「お前達の世界は素晴らしい」という事を言いながら去っていくシーン。この辺りで周りのママさんたち結構泣いている方がいらっしゃいましたね〜。

そう、この地球は大きな大きな、どんな材料でも揃う素晴らしい場所。
きちんと意図して、カルマにならないような行動をとってきちんと使いこなせば、今は想像すら出来ない素晴らしい楽園を創造することも、可能なのです。

ギシンとかいう悪者っぽい登場人物は、一時アルセウスの宝玉の玉を独り占めしようとして権力を持ち悪党だったのですが、最後は一村人のような立場で普通に畑仕事?をしていました。その姿が妙に安らかに見えたりして温泉

悪党というのは総じて「恐怖」に取り付かれているゆえに「支配欲」に駆られ、自分を大きく見せようとするものだということ。平和に畑仕事?をしている彼の姿は、肩の荷を降ろしたように見えます。制作者に他意はないかも知れませんが、表現された人の在り方一つで、様々な事が見えてきて面白いですね。

でも、まだまだ自分の軸が持てずにフラフラしてしまう人が多いのかも知れません。

自分軸を持って、自信を持って歩いていけるよう、サポートしていくことが私の役目。その役目、全力で果たさせて頂きますラブ


映画・ドラマ | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea