メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
みんなキレイなのに、勿体ない・・・
この本ですが・・・賛否両論の様子。

結局、女はキレイが勝ちマガジンハウス 勝間 和代
ユーザレビュー:その勇気を評価したい ...書店員ですがあの勝間 ...・・・見た目は大事で ...amazon.co.jpで買うAmazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


こういう写真の撮り方とタイトルにすると「自分はキレイじゃない」と*信じている*人たちにとっては

私はやっぱりキレイだから成功したのよ♪

って勝間さんが言っているように受け取るのかも知れない・・・
読んでいないからこの本についてのコメントは避けますが、この手の事には常にある真実が隠されており、それが伝わらないのはとても残念。

いつもいつも言っているけど、全員、全ての人がそれぞれの美しさを持って生まれているんですよ!!!

勿体ない・・お願い、それに気付いて・・・

自分なんか・・・と思う人は、メイクセラピーに来て下さ〜い!!
自分の納得出来るキレイを見つけられますよ!


キレイが勝ちっていう言い方はちょっと商業的なウケねらいすぎな感はありますけど、自分なりにキレイにしているっていう自負があるかないかでは、全く生き方が変わってくると思うんですね。

もしも、あるモデルさんと同じスタイルで同じ顔つきじゃないと「キレイじゃない」と思いこんでいるのなら、それは一生キレイにはなれない。

だってそれって本当の美しさじゃないから・・・

美しいって、外見やら何やらも飛び越える、何か、がある人の事、だと私は思ってる。

いくらメイクが完璧☆で、ファッションも完璧☆でも、それが自分を守るためだけに作られたもので、相手への思いやりがないものだったら、雑誌から抜け出してきたような完璧さはあるけど、きれい〜ってため息が出ちゃうような何かはない。

自分が美しくあろうと思う事って、自分を誇示することではなく、相手がリラックスして、いつも幸せでいて貰いたいなって気持ちから出て来るものなんです。(途中の経過としては、特に10代なんて、自分が一番カワイイっていう思いこみとプライドが必要な時期もありますよ!)

やっぱり、何も手入れされていない鉢植えを見るよりも、それなりに手入れされて愛されて咲いている鉢植えを見ている方が、ひとは癒されるものです。自分が愛して認めてあげる、自分を認めて愛してあげられるのは自分だけですから・・

だから、美しさは、振る舞いであり、在り方。

より「その人そのものであるかどうか」「ありのままのその人であるかどうか」

だから私は「塗ってナンボ」のメイクは基本的にはしません。
あくまでもその人の素顔の美しさが、より引き出せるメイク、そしてお家に帰っても一人でしやすいメイク、を心がけています。

作品を作る時は別ですし、一時的に塗ってナンボのメイクをする事が、その方に必要な過程だと判断すれば、いくらでも大変身メイク♪みたいなことも楽しんじゃいますよ〜、それはそれで、実は楽しいんですけどねラブラブ。って・・こっちの楽しさを語り出すと話が違ってしまうので、日常メイクの話に戻します!

素顔のままじゃダメだから塗るっていう考え方は、素顔の自分じゃダメだっていう暗示を、毎日かけ続けているっていう事でもあるので、出来るだけ、素顔の良さを引き出す方向に、少しずつ少しずつ無理のない状態で行けるようにメイクレシピもサポートしていきます。

そこには、愛があります。
自分をありのまま認め、良いところも悪いところも受け容れた上で、どのいい所を生かしていこうかなってすること。

でも、自分の良い所をきちんと生かせているっていう実感って、とってもキラキラして、どんな顔つきだろうがスタイルだろうが「美しく」見えるんです。

でも、矛盾するようですが、そのテクニックって、たった1mmの眉の位置だったり、するんです。
その0.5mmとか1mmとかのバランスで、キレイに見えたり、逆にマイナスの印象を与えてしまったりする。そんな目をこらさないと分からないような数値で自分をキレイじゃないと思いこむなんて、凄く勿体ない。

ただ、客観的に誰かに見て貰う事が必要なのでメイクセラピストがいるのです。私自身も、自分をどんな印象にでも見せられるメイク技術は持ち合わせていますが、やっぱり時々メイクさんにメイクして貰うと「ここまでやるんだ〜」とか思ったりして、楽しいです♪

美しさって、流行の顔かどうかは関係なく輝ける要素なんですよ〜。

でも、自分を信じられない状態の時は、何を言っても「それは元々いいパーツを持っている人の話で!!」とかとか、言われてしまうのですが、それも実は思いこみである事に気づけると、「何を顔のせいにしていたんだろう?」と気づかれます。その瞬間から既に輝き始めているのです。

自分で自分を認めてあげられなければ、どんな美人に産まれても「美しくは見えない」のです・・・。

私も商業的な価値の美しさは残念ながら持ち合わせていませんがたらーっ、また私のあこがれの友人も、スタイルがいいとかそういう部分とはかけはなれたボディを持っていますが、いつもセンスが良くてカッコイイんです!!
もうちょっと太りたいのですが、どうやったら彼女みたいにかっこよくなれるのかな〜、しかもお金もあまりかけずにキラリ星と光センスがあるので、本当に自分を生かすっていう方法を知っている人なんだなって思います。

この領域まで来ると、どんな外見で産まれてきていようと関係がなくなりますおてんき

みんな産まれながらにして必ずきれいな所を持っているのに・・・

そんなわけで、自分なりのキレイが自分にもあるんだって納得に変えていきませんか(^-^)?

一回のメイクセラピーでは効果も出にくいので最低2回以上お受け頂いておりますが、ぜひ、自分の思い癖を心の奥から見つけ出して、輝やく自分星をプロデュースして、好きな自分で歩いていく2010年にしませんか?

あなたの良さを生かし切っていない実感があるのなら、生かし切って見てどこまで行けるか、見てみましょうよ(^-^)

あぁもったいないもったいない。

って・・・もったいないばあさんみたい(笑)
(子供が好きなもので(笑))

メイク | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea