メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
Super simple kiwi ice cubes/超簡単☆手作りアイスキューブ(メロン/キウィ&りんご)


[日本語は下をご覧下さい]
This ice cubes are very simple, when you have only one kiwi, put it in your measuring cup and mix by your handmixer then add one cup of apple juice and mix it again. Then pour it to your favourite ice cube tray.

Our one is heart type tray which is soooo cute. I measured this capacity by water that was 180cc so I did was only mix a kiwi by handmixer in measuring cup and add apple juice still 180ml line, haha!



キウィとりんごジュースをハンドミキサーでガーするだけの超簡単手作りアイスキューブ、アイスキャンディー。

白砂糖が入っていないので、美肌にもダイエットにも健康にも良いですよ〜♪

レシピは末尾に☆



かわいいハートの製氷皿を買ったので、キューブアイスっぽく作ってみました。

娘がいると、こういうアイテムが増えて楽しいです♪。

息子のためには、トミカの形になる湯で卵用の型などを夫が買ってきましたが、私としてはあまりそそられない(^^;。

でも夫は大絶賛。

なんで?どこが?

近所の中学生の男の子が泊まりに来た時も、朝食を「トミカのゆで卵」を自分で作るようにセッティングしたら、すごく嬉しそうに、慎重に慎重に、トミカ型になった卵を取り出していました。
噛んで、半熟卵がトロ〜っと出てくると、トミカ型の卵から黄身が出るというのは、なんだかソソルことらしく、なんとも言えない表情をしていたのがとてもかわいらしく、ほのぼのとした初春の1コマでした。


どちらかというと私は・・・ですがキティちゃんや、ハート型とかが出てくると

きゃあ〜ん、かわいいぃ〜ラブ(キモかったらすみません)

とか、舞い上がるかわいさがあるけど、ぽろんと出てきたのがトミカの形したゆで卵だと、ん?

まるっこくてかわいいはかわいいけど・・・ふぅ〜ん

感性がキラキラした領域に飛んでいく感じがしない。
広がらないっていうのかな。

男と女は、そそられる領域が違うんだなぁ〜と実感します(笑)


さて、アイスの話をしていたんでしたね。

元々はメロンアイスだったんです。

メロンの種の部分の果汁、どうしてますか?
そのまま捨てるには勿体無いし、そのまま飲むのも、あんまりお行儀良く飲める量でもないし・・・

ということで、小さいざるで種を濾し(スプーンで押しつぶすようにしてこそぎ取ります)、果汁はこういったかわいい型に流し込み冷蔵庫で固めます。
これだけでもアイスキャンディーが完成♪

砂糖不使用のヘルシーなおいしいアイスが出来ます。
(メロンの味がいまいちな時は、レモンや甜菜(てんさい)糖、きび砂糖を加えてバランスを取ってもいいです)

これがおいしかったので、

「今度はキウィで作って!!」

という子供たち。キウィが一個しかなかったので甘みを足すためにリンゴジュースを使って作ってみたのが写真のものです。

おはなレシピ(トレー1枚分)

1.キウィ1個をざく切りにして、軽量カップに入れます。
2.トレーの量が、お水を入れて量ったら180mlでしたので、180mlのライン
  までりんごジュースを注ぎ、ハンドミキサーでガーして、トレイに流し
  込み、凍ったら出来上がり♪

りんごジュースは、なるべくストレートジュースを使うと良いです。

なければ紙パックのポンジュースは、濃縮還元なのにストレート果汁っぽいお味。
ちょっと甘すぎる気も・・・しなくもないですが。。。

濃縮還元のものは、香料やものによっては砂糖が入っていますので裏を良く見て買ってください。
(なければ、あるもので!!楽しむのが一番です!)


お花は、植木鉢で取れたもの。
ガーベラは雑草のように丈夫で助かります〜。

レイキしてると植物が枯れない、などと言ってるくせに、お水をやり忘れてうっかり枯れてしまうこともあるのですがたらーっ
毎年きちんと咲いてくれて、見た目もかわいくて、ありがとう!

水なしでレイキエネルギーのみで生命維持出来るようになったら、完全にクンダリーニ覚醒していますよね(笑)。

うっかり自分の事しか考えてないから、お花が水が無くて苦しいことに思いが至らず、枯れてしまうのですね。
例えこんなことになっても自分を責めない事です。
もう枯れちゃったんだから終わったことです。そのことを淡々と受け止め、枯れた花に愛を込めてごめんなさいを言う。そしてもうこだわらない。

これで、過去を切り離して未来に向く事が出来るのです。


最近はかわいい型が沢山あるので、お気に入りを見つけたらぜひ作ってみてくださいねおはな

ちなみに、盛りつけは娘です。

*ハート×4=クローバーよつばのクローバー、なるほど!


レイキについてはコチラ
http://sei.sunnyday.jp/reiki/r1.html

美肌レシピ | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea