メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
Counseling feedback /感想:葛藤(思い癖)を手放し、エネルギーの流れをきれいにするカウンセリングセラピー
掲載許可を頂きましたので、シェア致します♪

葛藤(思い癖)を手放し、エネルギーの流れをきれいにするカウンセリングセラピーの詳細はコチラです!
http://sei.sunnyday.jp/feedback.html#fbrrc


何年も抱いてきた、思い癖、行動のクセ、その他もろもろ・・・手放されました!
たった7日で新たな人生が始まっています。おめでとうございます。


では、どうぞ〜♪

おはな おはな おはな

私にとってこの数日間の「人生学校」の卒業が一番感慨深く、一番嬉しいものになります。

【今までの私、お疲れ様でした】
【今までの私、ありがとうございました。】

メールを読みながら今までの自分を振り返りました。

なんだかしみじみしちゃいました。

本当にありがとうございます。


読んでいて、自分のことなのですが、何というか・・・
うーん、何て書けばいいんだろう?
良く頑張った私!
踏ん張ったぞ私!
でも・・・
周りが見えていなかったぞ〜私〜
思い込みが多すぎたぞ〜私〜
って感じです。

☆始まりの頃のメールから気付きを得ていく過程をシェアします☆

まずは、私って変な人みたいなんです。
中学生くらいの頃から変だよねーっと言われ続けていました。
どこが?って聞いても誰もきちんと答えてくれないのです。
どうしてかな?自分では変だと思っていないのだけど・・・

やっぱり中学生くらいの頃から白くてぼんやりしたものが
見える時がありました。大人になってから見えなくなったけど
また最近たまに見かけるようになりました。
あれは霊かしら?

でも、一般人が気づくのは低級霊だと本で読んだことがあります。
それなのかな?
こっくりさんで、信じていないのは私だと10円玉が動いた時は
びっくりしました。信じてますと慌てて言ったのですが
どこかで冷静に観察していたのかもしれません。

自分で目立たないようにと思いながらも、どこかで表舞台に立ちたい!
という気持ちも持っています。勉強も体力も外見もいわゆる人並みなので
目立ちたいのならどれかで頑張ればいいとわかっているのにやっていない。
自分が悪いのです。

勉強が出来るように勉強時間を増やすだとか
体力がつくように基礎トレーニングをするだとか
美人に見えるようにお化粧やヘヤスタイルを気を使うとか
スタイル良く見えるように姿勢を正すとか体づくりをするとか
センス良く見えるように洋服や持ち物に変化をつけるとか
全くしてませんし、してこなかったと思います。

ここ最近、やっと少しだけ意識するようになりましたが
それでも行動には移っていません。

人は内面が美しければという文言を鵜呑みにして
優しさとか気遣いばかりを追求してしまいました。
それも大事だけど、そればっかりでは認めてもらえないですね。

誰かに認めてほしいですし、褒められたいです。
まるで子供です。

でも、現実にそうされると急に冷めてしまうというか
照れてしまうというか・・・素っ気なく対応してしまうあまのじゃくです。

スピリチュアルな事が大好きで宇宙人とかUFOとかの話題があれば
どれどれって感じで見てしまいます。
でも、テレビでグレイタイプを最初見た時、衝撃的と言うか怖かったです。
宇宙人ってみんなあーだったらどうしよう?
人間見たいな外見の方がとっつきやすいのに。

20代はそこそこ楽しかったです。バブル全盛期でした。
でも、仕事ばっかりしていた記憶があります。
その時の仕事は自分でもやりがいがあって楽しかったのです。
そので1度目の結婚をしましたが、離婚しました。
やっぱり自宅を出たいばっかりに体裁を繕うための結婚って
うまくいくわけないですよね。

不倫もしたし、堕胎もしたし、どうしちゃったの私って時期もありました。
その時期に集中して人生の暗部を見てしまったというか
自分の嫌な部分を気づかされてしまったようで
思い出したくも無い時期でした。

それでも、お金に対する感情だけは他人と違うと思い込んでいました。
人生お金だけじゃない!お金より愛情よ!って。
それも最近変わりました。
お金も無きゃ生きていけない!と。
気づくのが遅すぎるのです。

でも、妄想癖は治りません。勝手に妄想して楽しんでいます。
最近は天使とか女神様とかと妄想で遊んでいます。

ほんと、矛盾だらけの自分をどうしたらいいのか・・・
どこに向かっているのか、何をしたらいいのか、このまま老いていくのか。
全く、いい年して何考えているんでしょう。
若ければいいってものでもありませんが、それでも一緒に働いている若い子を
見ると比較してしまいます。
どこをとっても私が勝てるものがありません。
負けるのがわかっているから、勝負しないのです。
今までもずっとそうでした。
不完全燃焼の人生です。

子供もいるけど育児が楽しいとは思えません。
なんとなく、親だから一緒にいるという感じです。
主人と一緒にいても楽しいとは思えません。
とりあえず一緒にいれば家族としての体裁を整えられるからという感じです。
子供にも主人にも悪いことしています。

ひとりになりたいけど、なったら寂しいのがわかっているので
今はこのままだらだらと過ごしているだけです。

スピリチュアルなお仕事をして誰かから褒められたいのが本音かな?

義理のお母さんや義理の妹さんとも適当に距離を置いているし
今のところはもめごともありません。
これから先の事はわかりませんが、考えて分からないことは考えません。
考えるのだったら自分の世界に入って妄想します。

そこは自分中心の世界なので自分がヒロインです。
勝手にいろんな人を登場させて、登場した人全員とお友達です。
現実は友達少ないです。

人が苦手なのです。いろいろ気を使わなきゃいけないし。
女性同士って年とっても変わらず、何でも一緒って多いです。
それから常識もあまりないです。

---

カウンセリングありがとうございました。
読んでいて楽しくなってしまいました。

宮之内様のように自分と素直に向き合うようになりたいです。
自分を最大限輝かせるというのは私の今後のテーマにもなりそうです。

霊と関われる特別な体質と自分で思いたかったのです。
変=特別体質みたいな方程式を自分で立てていたと思います。

それから、チャクラリーディングありがとうございました。
昨夜からちょっと楽になったのはクリアリングして頂いたからかもしれません。感謝します。

当時、自分を追い込む事で悲劇のヒロインになっていたと思います。
義母との関係や心無い同僚の一言に嫌だなという気持ちを見ないようにしていました。
演じる事で逃げていました。

逃げ出したい気持ち。。
嫌な事は嫌と言わなければ、解決の糸口にたどりつけません。
簡単な事なのに、出来ませんでした。

男性には逆らったらいけないという公式を身につけてしまったこと。
この公式は当時私が見ていた光景から身につけてしまったものです。
ですが、この公式は私から見た両親に当てはまるものであって私自身の公式ではありません。と思えるようになりました。

仕事が好きなのは家事や育児から逃げているからと思っていました。
それもありますが、それよりも大きな要因は自分に正直に動けるからだと思いました。正直に動けると楽だし、とても楽しいです。

以前は面倒だなと思ったりすると言い訳をしてしのいでいたのですが
最近は、うん!そういう考え方もありかも?と思えるようになりました。

掃除して、洗濯して、お茶飲んでって案外幸せですね。
家族の帰りを待つって苦痛じゃないんだって分かりました。

書きながら思ったのですが、他人がいろんな知識を持っているように
もしかしたら私も持っているのかも?
そもそも、知識は無限にあるのだから、それを全て自分が知ることは出来ないし
たとえ知っていても、使わなくては全く意味が無いですね。

---

こんにちは、○○です。
毎回メールのやりとりが楽しみです。
今回もどんなお返事が頂けるのかワクワクしながら書いてます。

はい、以前の私ならへこんでましたけど、今は大丈夫です。(笑)
お気づかいありがとうございます。


世間的にも楽しそうな家族だねと思われたかったし。

あれ?これって見えっぱりって事かな?
中身が無い張りぼての幸せ感って事なのかな?
だったら、そんな想像捨ててしまえばよかったのに。

今は?
うーん、捨てちゃいます。
張りぼてはすぐにこわれちゃいますから。


「気持ちよく生活するためには、人に逆らわない、だけが解ではない」

そうしていくようにまずは相手に失礼のないような言い方を身につけます。
大人の女性としての配慮に欠けていました。色々な物を見たり読んだりしながら探してみます。素敵な宿題ありがとうございます。

まずは、掃除です!
いらないもの捨てないと、スペースが空きません。
空けばそれなりに部屋も使えると思います。
おーっ環境が追いつこうとしている。
一歩前進?
ここがきれいになったらどんなことしようなどと
考えながら掃除したら捗るし、楽しいかも!

☆この7日間で解放したもの
・非難されていると思い込んでいたこと
・それから逃れて「良い人」であろうとしていたこと
・自立していたと思い込んでいたけど、実は乳離れできていなかったこと
・子供が喘息だからの一辺倒で、ご主人への失望感とは向き合おうとしなかったこと
・優しくみえる人は幸せな人だという思いこみがあったこと
・器用にこなす人に見られたい気持ちがあり、一回NGが出るとへこんでしまっていたこと
・年をとっていたら若い子より多くの事を出来なければいけないという思い込みが焦りを産んでいたこと
・お母様に受け止めて欲しい思いが強かったこと
・お母様を独り占め出来ない。独り占めするためには何かが起きて逃げ込めばいい。
 きっと母なら受け止めてくれる。だから何かを起こさなくてはいけない。
 何かが起きていると思い込むようになったこと。
・好きな人が直接好きだと言ってくれないと好きじゃないのかも?
・好きじゃないから居ても楽しくないのかも?と思い込んでいたこと。


そしてわかったこと
・確認出来ないことで勝手に落ち込む必要は無いこと。
・出来ない事は出来ないと認めること。
・年が上だから出来なければならない、という思い込みがあったこと。
・そもそも、若者とというよりも他人と比較しても意味が無いと理解すること。
・こんなに重い鎖でぐるぐる巻きにしなくてもいいのに。
・鎖を解いて楽になれば正直になれば気持ちよく生きていけるのに。


さいごに、未来への宣言・・・!

・世界は広いのだから自分の思い込みを捨てて、もっと自分に正直に生きていこう!
・まずは、子供達の学校の先生や保護者の方達の名前を覚えていこう!
・そうしたら、こちらからあいさつしてみよう!
・これからは自分と家族と周囲の方達と生きていこう!
・自立とは、自分も立ち上がり、自分に関わりのある方々共きちんと向き合って生きること。

---ここまで


まったく別人のように新たな扉を開かれました。
まだ顕在意識レベルの葛藤を取り除いただけですが、少なくとも現実の行動を制限していたものは解放されましたから、新たな人生のスタート地点にたたれています。

【卒業、おめでとうございます】

私まで感動、素敵です〜〜!!!

元々全ての人は美しいというのは、思い癖を取れば輝いてくる事でも良く分かりませんか(笑)?

素敵なやりとりを本当にありがとうございましたハート

葛藤を手放すカウンセリング | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea