メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
年賀状に見る肌進化☆
 

今年も沢山の年賀状が届きました。


中には、年賀状のやりとりをするようになったクライアントさんもいらっしゃり、毎年毎年家族写真が楽しみです。


なぜって・・・


毎年きれいに充実していくのが分かるから(^^)


家族写真の中で笑っている一枚の写真。


初めてお会いした頃は、自分がきれいになれるなんてとても信じられないようで、思いも寄らないから意識もいかない。


したがって放置→乾燥・肌荒れ・しみ、そばかす、毛穴が開く、、とオンパレードに。


肌をケアする〜?そんなそんな〜、もういいですよ〜この年になって(って30歳になったばかりですよ)


洗顔を受けて頂いたら、悩みが沢山出てきて


荒れた肌、しみ、そばかす、しわ、色んなものが気になっている事を、ご自身でようやく認めることが出来て


それからはあとは早かったな〜。


どんどんケアしてその年に届いた賀状では、笑顔でドレスを着て笑っている姿。


エステティシャンにも肌がきれいだと誉められました♪と。


光り輝くような笑顔。


まるで別人。


肌がきれいになったから、どんなメイクをしても映える。


もちろん映えるレシピを覚えていただいてはいるのですが、その後、さまざまな楽しみ方をするのは自分次第ですものね♪


今年は、ドレスアップはしていなかったけど、調和した笑顔で自然のままに笑っています。


人って知らないうちに顔に力が入るもの。


サラリーマンのおじさまたちのお顔を見るのが実は勉強になります。


額にシワが寄っていたり、顎に力が入っていたり、目の下のクマやら、会社でどんな思いをして過ごされているのかが分かります(^^;


呼吸洗顔という顔の力を取る洗顔法を日常に取り入れることが出来


習慣として根付いてしまうと、一年、二年、、、時が過ぎるほど顔が調和していきます。


年々、きれいな笑顔で笑えてるなぁ〜って、ふんわり嬉しくなっちゃうような笑顔で笑っているんです。


無理に笑うのでもなく、笑おうとするのでもなく、顔に力が入らないから


自然のままそこにトン・・・と置いたように、ふわっと笑顔が出るんですね♪


幸せな笑顔。


これを見るのが至福のとき♪


家族写真の是非って、必ずどこかで語られることだけど


写真一枚が何よりも多く語るので、私はですが、独身の友人も写真を載せてくれるのが何よりも嬉しいです。


(関係ないけど、何回も苗字が変わる友人は、旧姓で登録しなおしましたよ(笑))


家族写真にネガティブな反応が出る場合は、自分の中に何か心理ブロックがありますので、それを取り除く事が大切です。


例えば、家族を見せ付けられるのが嫌、という場合は、深層心理ではそのような家族に憧れているけど自分には無理、と決め付けている(抑圧している)ケースがあります。


もしくは幸せな家族っていう図式そのものを、深層心理では信じきれていない場合。


他にも色々ありますが、感情は抑圧している深層心理が表れるので、憧れの度合いが近い場合は嫉妬やねたみの感情となって表出し、とても手が届かないと思われる場合は、憧れとなって表出します。


また子供だけの写真については、お子さんを亡くした後、子供の写真を見るのが辛いという方もいれば、自分だけ気を使われて別に準備された年賀状を送られた事を知り、ショックだったとか、同じ状況にいても感じ方は様々。


つまり、全ては自分の内面感情が、そこに映し出されているんですね。


ですから、見て辛かったら何をそこに映し出しているのかを自分で理解し、その感情を手放すことです。


手放すとは抑圧するのではなく、そのまま正直に体験し、受け容れることです。


いい顔、ってどういう顔かといわれれば、力が入っていない顔です。


赤ちゃんは全く力が入っていないので顔かたちが違っても、同じように見えます。


わが子を探すのも、産んですぐだと馴染んでないし、30人以上赤ちゃんがいた産院だったので中々見つからないものです(笑)


表情が同じだから、ぱっと見では、赤ちゃんの身長はほぼ全員50cmですから同じですし、明らかに遺伝的に細身の子は分かるとしても、殆どが同じような感じです。


こうやって見ると、人の顔ってパーツの形などではなく、表情や顔の力の使い方で見分ける部分が大きいのだなと分かります。


例えば、一時耐えた悔しさをずっと毎日繰り返して顔に刻み込んでいくことで、その人特有の顔の筋肉の使い方がクセ付く。


それが積み重なって個性となっていく。


だから、顔は今まで生きてきた結果が表れる、と言われるんですね。


顔の見目形(みめかたち)よりも、顔をどう使っているかが美しさのポイントなんです。


もっと言えば、日常的に、お顔を慈しんでいるかどうかです。


でも、それに気づかない人たちは整形に走ってしまったり、勿体無いですね。


したければすればいいと思いますけど、クライアントさんの中で整形しようと思っていた方が何人もいらっしゃいますが、メイクでほんの1mmの違いで全く印象を変えられることを知ると、整形しようと思っていたパーツそのものが気にならなくなるんですね。


調和した顔であるかどうかと、肌がきれいかどうかは、日々の在り方と直結しています。


特に男性は、自分の肌に気を向けることは殆どないように育てられているかも知れませんが、肌がきれいという事は健康であるという事であり、きれいなのが当たり前なのです。


現代は、店頭で売られているものの殆どが、肌を汚くするものがたくさん入っているので、年を取ればこんなもんだと思っているかも知れませんが、なるべく何も添加しない食事をしている人の肌は、透き通っているし大して老化しません。


人は本来そうなのです。


正しくスキンケアと洗顔をする事で、この第一歩を踏み出すことが出来ます。


顔を見るとどんな風に顔を洗っているかがわかります。


顔を丁寧に扱う習慣を持っている人は、調和した顔を日常で育てられているということ。


雑に扱う人は、自分をそう扱っているということ。


日々の自分の扱い方が変わると、一日でも違いますが、毎年毎年、表情が輝いてくるのを見ると


一日一日の顔の触り方の大切さに気付きます。


きれいになった皆さんから沢山パワーを戴きました♪

忘れてしまった人は、再受講にいらして下さいね♪


良い習慣を身につけたら1年後が全く違います。
10年後はもっと違います。

全く違う未来が開けていることでしょう(多くのクライアントさまの体験にて実証済み)


お問い合わせはコチラ
sei☆☆lp.sunnyday.jp (☆☆→@に変えて)



メイク・スキンケア(洗顔) | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea