メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
恋愛の意識が何をしてるのか〜冬のサクラ

冬のサクラ・・・草薙くんと今井美樹さんの演技が、すごく丁寧でピュアで素朴で地に足が着いていて、なんだか惹かれてしまって時々見てる。

(その割りに、昨日で見たのは2回目だから飛ばしてる(笑))

でも、高嶋政伸さん演じる「夫」の意識が思い切り三次元的で、痛いというか、もうこのパターン飽きちゃったって言うか・・・

なぜかというと石川航一(高嶋政伸)は、妻(今井美樹)を支配したい欲でいっぱいな役柄として登場している。

でも、自分は浮気してる。
自分が浮気してるから妻を支配しておかないと安心できなくて(笑)
お決まりのパターン。

自分がある特定の人を愛しぬくという選択が出来ないゆえに、自分に自信を持てていなくて、不安でいっぱいだから妻もキープしつつ、常に沢山の愛を手に入れておこうと思って浮気相手もキープする。

でもどっちの人にも気はそぞろ。
集中してない。どちらのこともきちんと愛せてない。

自分は人を愛しぬくという事が出来る存在ではないっていう思い込みがあるから。
自分にはそんなことが出来るだけの価値がないっていう思い込みがあるから。

この思い込みは私も含めて、多くの人にある思い込みで、だから良くドラマに使われるんだろう。

妻のことも大事に出来ていないし、浮気相手も所詮は「補い」でゲットしているものだから(潜在意識レベルでは)、彼は真の愛に満たされることは無いわけです。

この状態でいる限りどれだけのものを手に入れても、満たさせることは無い。

なぜなら「愛が足りない」と思う時は、自分のハートが閉じているときであって、誰かからもらえていないときじゃないから。
ハートをオープンにして愛がそのまま宇宙の摂理のままに自分を通り抜けられるように「オープン」にしておくと、豊かに満たされていく。

宇宙に任せるというココロの在り方。
それをヒーリングの実践を通して学べるのがレイキ。


私たちが今居る世界は、無知から既知へ。

多くの人が「既知」の意識へと移動してきている。

つまり、この現実界は全て自分がしているのであって、ドラマの中の石川航一(高嶋政伸)が
「草薙くんの存在が、俺たちの家族や周りを不幸にしているんだ!」
と人のせいにしまくっているのは、全部この人の心の中にあるものが映し出されているということを「わかる」人が増えている。

常に自分は正しくあろうとするために、草薙君が悪い、という風に「悪い」存在を創り出す心の働き。

それに気付かないから、不安で不安でしょうがない。自分が正しくなければならないと思い込んでいるから不安でしょうがない。

自分は正しくあろうとなぜするのかといえば、そうしていれば愛情が貰えると思い込んでいるから。

これを既に愛情に満たされていると知り(無知から既知へ、の意味)ハートをオープンにして周りを愛していく。

その意識レベルへと移行しているのが今であり、

もうこの恋愛パターンじゃなくて、ちゃんと自分が何をしているかを見える人を登場させたお話が、そろそろ主流になっても良いと思うんだけど・・・

確かにこういう事って大なり小なり、気をつけてみていると自分も良くやりがちだから見せられているんだろうけどね。
(だいぶ減ったけど)

私も本当に意識が変わってしまえば、こういうものそのものと出逢わなくなる。

本人が自覚できないまま、自分が何をしているのかを自分が自覚できないまま、相手を恨み、相手のせいにして、恋愛のゴタゴタが進んでいくっていう設定のドラマじゃなくて、もっと違うのが見たいなぁ。

これも私の意識次第という事ですね、そういうのと出逢うように意識を換えておこう。


でも、高嶋さんてやっぱりすごい!普段とぜんぜん波動が違うの。こういう人をホンモノの役者というんだろうな〜。

そんなわけで、役者に見惚れて見続けているけど、もうこの恋愛パターンと意識レベルによって起きるごたごたは、もう古いパターンで、飽きた。
というのがホンネの所。

先も見えちゃうんだもの。


映画・ドラマ | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea