メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
感情って、自分の反応なのね
 とっても分かりやすいので、ぜひマスターしてみてね♪
世界が変わりますよ♪


まどかさんのブログより
http://ameblo.jp/nemotomadoka33/entry-10834730645.html

---一部転載

みんなね、感情って「人のせい」だと思ってるみたい。
誰かがこんな発言をするから、
あの人がこういう行動をするから、
あの人が悪いから、
自分はこんな感情を持つんだ、
そして、それは当然なんだ、って思っているんじゃないかな。


でも、感情って、自分の反応なのね。
誰のせいでもないの。
わたしたちひとりひとりの中には、
生まれてきてからこれまでに
ちゃんと処理されきれなかった感情がたまっていて、
それが、「痛みのからだ」として、
わたしたちの心の中にあるのね。
そして、そこに触れるものに、反応して
感情が噴き出してくるの。



それからね、
こういうものには怒りを感じるのが当然、
こういうものには悲しみを感じるのが当然、
っていうようにね、
ある、植え付けられた考え方から、
反応として、感情を選んでいる場合もあるのね。



だから、本質的には、感情は自分で選んでいる
っていえるんだけど、
だからといって、「自分のせい」って
考えるのも、またちょっと違うのね。

感情を選ぶ自由は、わたしたちにあるんだけど、
「痛みのからだ」は、子どもの頃から、
しらずしらずの間に、つくられてきてしまったから。
誰のせいともいえないの。


ただね、わたしたちには、
「新しく選択することができる」
っていう、自由があるのね。

自分で感情を、選ぶことができるの。

----転載・ここまで

全文はコチラをどうぞ
http://ameblo.jp/nemotomadoka33/entry-10834730645.html


生き方 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea