メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
学校給食が危ない!<続報>
 ◆【拡散希望】学校給食が危ない!
 http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-10904259472.html
の続きです。

横浜市の給食に福島産の食材が使われていました(5月)。
もやし、アスパラ、キャベツ、牛肉などにあるのが分かりますでしょうか?


http://www.ygk.or.jp/syokuzai/pdf/kyushoku-santi05.pdf 参照


(財)横浜市学校給食会


http://www.ygk.or.jp/

からの回答を学校経由で頂きましたが

「国は、原子力災害対策特別措置法に基づき、食品衛生法の暫定基準値をオーバーした農産物を出荷しないように指示しているため、市場には流通していません」

とのことでしたが、この暫定規制値が問題なわけで、うちの地域は、安全な(というか京都からもセシウムが発見された以上、マシなとしか言いようがないが)地域から野菜を購入している人もいるので、この福島産が給食に使われている事は、かなり批判があるようです。

言うまでもありませんが、政府の言う風評被害は、危ないものも危なくないように見せかけるためのもので、本当に安全なわけではないのは周知の事実ですが、これは「政府が悪い」と憤っても意味のない事で、つまり私たちは、汚染されたものもある程度受け容れて食べていかなければ、南や北海道の食物だけで関東を担えるほど余裕がない状態に置かれており、ある意味では絶滅の危機にさらされている(一体何人の人が理解しているだろうか?)状態なんですね。

だから、政府が福島の子たちを避難させないとか、誰かのせいにするだけではなく、疎開プロジェクトを生み出し、その後の自給自足生活まで続けていくようなこともできるだろうし、このような動きが新たな世の創造につながっているのだと思います。
だから自分の頭で考えなければならない、という理由です。


話を戻しますが、国の暫定規制値を撤回しない限り、学校給食会での対応はここまでかなとも思います。

本当に子供を守ろうと思うならコカコーラのように(?)「うちは独自基準で子供の健康を守ります」として、元の基準値を目安に管理する事もできるので、学校給食会の中で意識の覚醒がなされている方は、具体的な行動にて表現をお願いします♪


ここに属していない方は、市長へのメールとか、厚生労働省への意見とか、政府への意見とか、からかな!
署名もありですね。

皆様、行動していきましょう!

下記は連絡先です。


◆横浜市民からの提案「旧市長への手紙」
 http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/


◆暫定規制値を緩和するなという声を届けましょう。
 http://homepage3.nifty.com/ksueda/youso2.htmlより

・厚生労働省医薬食品局食品安全部 (直通電話)03(3595)2326、2341、2337
 FAX03−3503−7965

・厚生労働省「国民の皆様の声」募集 送信フォーム
 https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
 官邸FAX 03−3581−3883

◆各府省への政策に関する意見・要望
 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

子供・育児 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea