メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
恋する?彼への投影
 仁〜JIN〜が終わっちゃって淋しい〜!!

家族5人で正座してみていたのに(笑)

昨夜は末息子は途中でダウン。2時間あったからね♪
おかげで少しは静かになり、台詞を聞き逃すことなくある程度は聞けましたが・・・子供達が思うことをしゃべるものだから良く聞こえなかった所があります。
やっぱりもう一回みないと(笑)

何よりも大沢たかおさんに会えない事が淋しい(笑)
(他にも勝海舟(小日向文世さん)や山田(田口浩正さん)などの名脇役にかなり惹かれますが)

何となくファンになったきっかけは、何年か前に大沢さんのインタビュー記事を見て(記事なんで実際に本人の言葉かは不明ですが)

「生きるからには自分の可能性に最大限トライして生きるべきだと思う」みたいなことを言われていたことなんです。

役者さんなんてみんなこういう前向きな気持ちでトライし続けている人種でないと務まらないのだとは思いますが、サラリーマンでいるのが一番安全だと信じていた私には、すばらしく行動力があるように見えたんですね♪

顔立ちが好みだったのはいうまでもないけど、んー今までにないタイプかも。
今まではどちらかというと福山雅治さん系の、きれいなタイプが多かったですね。
でも夫は全く全く全くタイプがまた違う、私が嫌いな私を映し出す人なんですね。

というわけで、大沢さんに執着するのも私の内面を投影しているわけで、何を大沢さんに映し出していたかを見てみる事にしました。

すると・・・

「自分を出し切って生きる」という生き方をもっとしたい!っていう自分の心の深い部分の思いが見つかりました。

それを映し出すには大沢さんの在り方が丁度良かったので、投影していたんですね。
だから惹かれた。

特定の人にもの凄く惹かれる場合は、間違いなく、自分がなりたい要素の何かを持っています。
自分が何かを投影しているのです。

逆に、この人嫌だ!とか、このタイプ嫌い!とか思ったときも同様に、自分が認めたくない要素をその人を見ていると思いだしてしまう、みえてしまうからいやなのです。

全て自分。

岩戸開きの真の教え。

何かを求めて扉を拓いても、そこにあったのは鏡だけだった。

全部、あなたがしていることなんだよ・・・

全ては自分。
誰かを嫌だと思うことは、鏡に映った自分の顔を「嫌だ嫌だ」と罵倒すること。

そんなわけで、仁〜JIN を見る直前にそれに気付いたので、妙に引っ張られる惹かれ方はもうなくなり、普通の役者さんとして大沢さんを見る事が出来ました。
全ては自分の投影、なんですね♪

恋してるとキレイになるのは、自分が成長する時にあらゆる要素を吸収しているから、というのもあるかも知れないですね♪
 

映画・ドラマ | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea