メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
菜食の節電効果
 私も記事を書かせて頂いている「WIK食研究会」のブログから転載です☆。

その前にちょっとWIK(ウィック)食研究会について書きますね♪

WIK食とは 「ヤマト食(穀菜未来食」のこと。

WIKとは、こころワクワク(W)からだイキイキ(I)魂キラキラ(K)する食事のこと。

肉類魚介類を使用しない食事で持続可能な地球環境/人の健康/心のシフトの3つのテーマを

全世界の人々が週一回、WIKヤマト食を食べる事から解決するプランです♪

菜食って、実は肉や魚を常食するより、ずっと豊かな食事なんです。
素敵なレシピもこれから沢山載っていきますし、錬金術師みたいな事をしている人が沢山います(笑)

どうぞ今後もチェックしてみて下さい〜♪

では、転載です。

---
菜食の節電効果
http://ameblo.jp/wik369/entry-10942645663.html

皆様、はじめまして。

WIK食研究会員の “ゆみちゃん” こと 松川由美子 です☆

菜食に切り替えて7ヶ月。初めての夏を迎えようとしています。

(以前は穀物菜食を取り入れながら、動物性の食事も平行して摂っていました。)


この数日、東京はとても暑い日が続いているのですが、

なぜか、周りの人々が騒ぐほどに暑さを感じないのです。

確かに外気は暑いのに、私はとても楽に過ごせているのです。

去年の夏、暑くてバテていたのが嘘のよう。

色々と理由を探してみました。

先週3日間の断食をしたことと、菜食になったこと以外に思い当たることがない。

どうやら…

菜食になると、暑さや寒さに強くなるようです!

(あくまでも私の主観ですが)

外気に大きく左右されない。

外気の影響を受けにくい身体になって来たような、

そんな発見をしているところです。

菜食生活7ヶ月。

菜食にして自覚できた初めての大きな変化。

WIK食研究会のレモンさん曰く

菜食者は「宮沢賢治」さんのように

雨ニモ負ケズ   

風ニモ負ケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ怒ラズ

イツモシヅカニワラッテイル

そうです(笑) ニコニコ

ひらめき電球この夏、節電対策に「菜食」はいかがですか?

ゆみちゃんでした☆
----

私も、1年くらいして気付いたのですが、猛暑だなんだといっても、確かに暑いのですが

体が熱を放出出来なくて、辛い・・・

みたいのは皆無になりました。

回りは、モウモウと暑いのですが、自分は常温でそのままいる感じ(笑)

暑いは暑いので、汗だくですが、きちんと体が機能している感じなので、それなりに汗をかくことで疲れたりもするんですけど、

そんなに取り乱すほど暑い・・・?

と、回りを見ていて思ったのを思い出します。

今はそれが普通なのですが・・・


皆様も、週に一度、菜食にすることから始めて見て下さい。

菜食にすると、エアコンを使う回数も減って、みんな穏やかになり、あつーーい!!と砂糖の沢山入った清涼飲料水をガブのみすることも減り(たまにはいいですよ♪)

地球環境の改善にもなります。

ただし、肉魚の分を玄米で取ったり、少し勉強しないといけませんので、現代の食事は精白されたものを食べさせることによって、低エネルギー高カロリーである事を学ばなくてはなりません。

そうしないと、低血糖になって手が震えたりしますので(笑)
玄米をしっかり頂けば、甘い物を食べなくても良くなり、肌もきれいになりますよ♪

菜食の人は15歳以上若くみえますね♪

これが何を示すかは、体感して頂くのが良いかと思います♪

爽やかな夏へ〜☆
 

美肌な食事 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea