メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
国内最大級、川崎に太陽光発電エリア 年内にも
 -------
国内最大級、川崎に太陽光発電エリア 年内にも
http://www.asahi.com/national/update/0706/TKY201107050764.html?ref=rss

東京電力と川崎市が同市川崎区で建設を進めている浮島太陽光発電所がほぼ完成した。8月から運転を開始する予定だ。近くで建設が進む扇島太陽光発 電所(12月完成予定)と合わせた年間の推定発電量は約2千万キロワット時以上となり、年内にも国内最大級の太陽光発電エリアが誕生する。

 両発電所に設置される太陽光パネルは合わせて約10万枚。一般家庭約5900世帯分の電力をまかなえる。火力発電所に比べて、年間約9千トンの二酸化炭素(CO2)削減が見込めるという。

 川崎市の地球環境推進室では「省エネや節電が叫ばれる中、電気の使い方を考えるきっかけになってくれたら」と話す。
-------

浮島太陽光発電所、8月から運転開始だって。

ほら、やればすぐ出来るんじゃない(^-^)。

ちなみに「節電節電」って国民を脅す目的で?原発推進派の方たちが節電を持ちかけて下さった結果、国民も企業も、電気がなくてもいい生活を構築し始めているんですね(^-^)。いやいや、ありがとうございます。

節電のおかげで、ちょっと暑いとすぐエアコンのスイッチを入れていた夫も、自然の風でなるべく涼むことを覚えつつあるようです。
たぶん電気の全容(原発で作られて送電されていることなど)をイメージすることなく、クセでスイッチを押す人も多かったのではないでしょうか?

それに、エアコンを控えめなせいか、道路に出ると「モアァ〜〜ッ」とする感じがなくて、いい。

ここ6,7年、この「モアァ〜〜ッ」がひどいのはエアコンの使いすぎだと思っていたけれど、ヒートアイランド現象などという言葉でちょっと違う方 向に話しが行ってしまったりしていましたが、今年の節電のおかげでエアコンを控えめにすると、「モアァ〜〜ッ」がない事が分かりました。

これだけでも素晴らしい変化♪
感じているのは私だけじゃなかった♪

全て神仕組みですね〜☆


ちなみに、

◆非電化冷蔵庫
 http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/frig/frig.htm

というものを見つけました。


パナソニックさんとか、日立さん、三菱電機さん、東芝さんとか、シャープさん、創ってくれないかな〜?

ご賛同の方、ご意見を伝えてみたら世界が変わる方向に力を使ったことになる。

私としては、インテリアデザイン的にOKだったら、即買ですね♪

どなたか作ってくださいませんか?

ちょっと水が入ってるのが仕組み的にいやだけど・・・良い技術がすぐに開発されるでしょう。

とにかく、自分で作ってもいいし、作ってくれる人に持ちかけてもいいし、小さな行動を毎日積み重ねることですわね♪


☆パナソニック、冷蔵庫お問い合わせ先(メール)
 https://lnccg.iccc.panasonic.co.jp/ext/agree.jsp?cid=75362

☆東芝、冷蔵庫お問い合わせ先(電話)
 http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/refrigerators/index_j.htm#contact

☆シャープ、冷蔵庫お問い合わせ(メール)
 https://cgi.sharp.co.jp/support/products/smailto.html

などなど♪
 

世界平和 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea