メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
明日危険!問題意識の有無が、明暗を分ける


7月22日の記事なのですが、結果的に風向きは悪かったものの数値がいつも通りだったので、
普通通りに過ごす事が出来ました。
引き続き気をつけておきましょう♪
そうはいっても3/22頃の数値の高さといったら・・・
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/kankyou/saigai/data/kako_data.html

単位について
*1ナノグレイ毎時[nGy/h]=0.001マイクロシーベルト毎時[μSv/h]で換算できますので、30ナノグレイ毎時[nGy/h]は、0.030マイクロシーベルト毎時[μSv/h]となります。

日頃は21とか22なのに、3月15日(下記順に1時 2時...といって24時まで)は
21  21  22  22  22  103  129  46  35  47  102  125  71  -  -  -  48  50  50  48  48  50  46  45

3月16日(同上)
46  42  42  56  120  150  144  141  104  87  -  -  -  46  41  39  39  39  39  39  39  38  38  39

3月22日は
77  73  69  67  67  68  70  71  71  68  64  63  63  62  64  65  64  65  64  63  67  67  72  73

こんな調子で29日まで、、、、地表から23mで測定しているとの事なので、実際はもっと被爆してるかも。

141nGy/hで1msv/yを超える(計算合ってます?)。。。浴び続けていたら、ですけど・・・

木下黄さんは首都圏まで被爆者手帳を配るように訴えていますけど
確かに東京都民と、神奈川県民まで下さい!!と言いたいですね。
静岡もかな・・・
全国かな・・・

しゃれにならないけど・・・


---
こんな本が出たようです。

一読の価値がありそうです。

◆食卓にあがった放射能 [単行本]
高木 仁三郎 (著), 渡辺 美紀子 (著)



http://www.amazon.co.jp/dp/482281131X/ref=as_li_tf_til?tag=sei0369-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=482281131X&adid=02DBQWE890Y008EMAYYC

この中で印象に残ったのは、読者のレビューの中のこの部分なのですが、ちょっとご覧頂けますでしょうか?
短く引用しますね。

---
「ソ連政府が国民に事故の真相の伝達を怠り続けたことは、今後のよい教訓となるだろう」
と書かれていたにもかかわらず、また事故が起きてしまった事が悲しすぎます。
医師で作家のシチェルバク氏の「情報不足ゆえに、放射線恐怖症が人々の間に蔓延した」は非常に重い言葉です。
---


これを読んで、チェルノブイリの頃と、今とでは確実に状況が違う事が分かりますか?

「情報不足ゆえに、放射線恐怖症が人々の間に蔓延した」

という部分について、今は情報不足という事態は起こりえない。
政府が知らせてくれなければ情報が入らないということはなくなっています。

デジタル・ディバイドという言葉も一時流行りましたが、結局のところ、

「問題意識の有無が明暗を分ける」

というのが今なんだなという事です。

意識が高ければ、パソコンなんてやったことがなくても70代でも若者より使いこなしている人も沢山いるし、若者でも、問題意識がないために使えない人もいるし、使う気すらない人もいる。

自分でパソコンが使えなくても、人脈を通じて常に必要な情報を手に入れている人もいれば、最初から自分は苦手だからとあきらめている人もいる。

上記に共通するのは

「自分は必要な情報を得ることが出来る」

という意識で生きているかいないか、だけの違いですね。



台風が進路変更をしたのは私の中では予定通りです(笑)

あんなスゴイのが日本を横断しちゃったら、物質的な被害が大きすぎて意識レベルを上げる以前にちょっと大変すぎるから、今はやめてほしいなと思っていた人、沢山いるでしょう(笑)。

私たちの意識が未来を創っているっていうこと、分かりましたか〜?

でも、一事しのぎに過ぎないかも知れないけれど(汗


先日、友人からこんなメッセージを貰いました。

「miyaちゃんに会っていなかったら、今日のこの青空も恐怖の気持ちで見つめていたのかと思うと・・・」

ということでした。
カウンセリングで恐怖を取り除いたのですが(取り除くのは私ではなくご本人しか出来ないので正しくは促すですが)
こんな風に、自分がコントロールできない自然災害に、ただ恐怖に囚われている人たちの思いのエネルギーも強いので色々おきてきちゃっているようなのですが、

今は政府を見ていても分かるとおり、菅さんの言う事を聞かない原発推進派が、菅さんを無能だと罵倒することで引き摺り下ろそうとしていましたが、却って、彼らが原発推進にこだわりすぎるあまりに、組織としての仕事をしていないことが国民にも見えてしまいました。

話を戻して、明日の関東への放射性物質の拡散予測では、かなり濃度の高い状態になります。



http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_kon1.png

洗濯物は干せませんし、プールも外では出来ないな。
明日は締め切って水風呂にするか・・・

風向きは毎日変わるので、最新情報を常にチェックしますので、明日になったらまた状況は違うかも知れません。
が、状況が違ったら水でベランダを大洗いしましょう♪

19日の日だったか、台風の風向きの影響で、山口県と九州北部に、オレンジ色の(放射性物質があまり希釈されていない状態)エリアが広範囲に出来てしまいました。

台風は濃い濃度のまま、あんなに遠くにまとめて運んでしまうのですから縦断するとちょっと今は面倒。

今回の台風の意識レベルの上昇を目的とした役割は、

九州や関西も安全ではないということ。
九州や関西も人事ではないということ。

を学ぶためのようですね。

九州や関西の方との放射性物質への意識の違いを感じていらっしゃる関東圏の方は多いと思いますが、これを是正して日本全体でまとまった意識レベルに上げていくもののようです。



----
◆インド、新規原発建設を開始



http://news.indochannel.jp/news/nws0003496.html

7月18日、ラジャスタン州ラワトバタのラジャスタン原子力発電所(RAPS)で、インドで25基目となる新たな原子炉の着工式が行われた。
今年3月の福島第一原発事故発生後、インドでも原発の安全性に対する関心が高まり、国内の新規建設に関し慎重論もあったが、
今回、建設に着手したことで、インドは安全確保に配慮しつつ従来の原発プログラムを引き続き実行していく考えとみられる。
----

あらら・・・

日本もこういう意識レベルの頃がありましたが、こういう国民の状況だと洗脳しやすいっていうことが、こうやって岡目八目で見ると分かりやすいですよね。
でもインドってものすごく意識レベルが高い人も多いですよね。少数派だから前に出てこないんでしょうが、、、


それはともかく事件の真相は自分で見切る時代になりました。

良心的な情報を出すことは大切ですが、葛藤が多い人はすぐに恐怖に取りつかれてしまいますので政府が出すことにあまり意味はないのだと感じます。

とにもかくにも問題意識の有無が、未来を創ります。

問題意識を持って今を過ごした人には、それなりの未来が。

思考停止で過ごした人には、それなりの未来が。

誰の事も恨めません。

全てあなたが自分でしたことです。
 

└原発・放射能 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea