メイクセラピー・美肌洗顔・レイキ・カウンセリングetc.様々な手段を駆使してあなたの魂が他の魂と「共鳴」するレベルを目指し開放していきます。体(顔)・心・魂・エネルギーを調和へ導きミラクルな日常へシフトしたい人の場所→http://sei.sunnyday.jp/
【拡散】7月8日☆止めよう玄海再稼働 九電前アクション!
 さて、佐賀県玄海町の岸本英雄町長(57)は原発再開容認との事。

「一律停止は日本おかしくなる」 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110701/mca1107011144018-n1.htm

と、心配されての事ですが下記のような試算をされた上でのことなのでしょうか?

---
「環境保護団体「気候ネットワーク」は一日、福島第一原発事故の影響で国内の全原発が停止しても、適切な節電をすれば夏場のピーク需要を乗り切ることができるとの試算を発表した。

天然ガス火力の増加に伴う家庭負担増も低く抑えることができるとしている。

電力各社の火力発電や揚水発電設備などを合わせると、それぞれピーク時を上回る供給能力があるのが理由。

気候ネットは「原発停止で電力が足りなくなるとの試算は、需要を過大に想定している」と指摘している。
気候ネットによると、電力十社が予想する夏の最大需要は計約一億七千万kwだが、原発以外の発電設備は計約一億九千万kw分あった。天然ガス火力を増やしても、省エネを進めれば家庭の負担増は月百円以下にできると分析。(東京新聞7
月2日号より抜粋)」
---

しつこいですが
もしも、安全宣言が出来るとしたら、宇宙戦艦ヤマトじゃないけど

「放射能除去装置」が完成して

被爆した人間も、無料に近い形で完全除染がすぐに出来る技術が完成して、当たり前に実用化して浸透しきった時ですね〜。

お時間ある方、一人でも多く岸本英雄町長にこの試算をお伝えするなど、できる事をしていきましょう♪

というより、試算云々がなくても、次の原発事故が起きたら日本は住む場所がなくなりますので(現時点で関西も汚染されているようです)論外ですよね。
確かに旧世界の基軸で考えると、経済活動がままならなくなると大変、なのですが、それすらも実は組み替えの序章。
経済活動から放置されるほうが、日本独自の新たな自然と調和した生活を創造することが出来るのですね。
ただ完全移行するまでには、やはり飢えとか、大変な波が沢山来ると思うけれど。
うーん大変そうだけどワクワクする!

さて、アクションのお知らせです♪

九州電力東京支社っていうのがあるんですね。東京の人も参加できますね♪

いける人はぜひ地球の歴史に残る境目の沢山あるイベントのひとつ。
足跡を残しても良いかも知れませんね☆

-☆拡散自由☆--(タンポポ舎メルマガより)

★2.今が未来の分かれ目!
   7月8日「止めよう玄海再稼働 九電前アクション!
   〜もう玄海原発は廃炉に!〜」やります!(転送・転載大歓迎)

日 時:7月8日(金)17:30 JR有楽町駅日比谷口に集合
18:30 すぐ目の前の九州電力東京支社前へ移動、リレートークやライブ!
19:00 申し入れ書提出スタート、リレートークやライブ続ける
20:30 終了予定

九州電力東京支社地図:http://www.chiyodaku-town.com/map/cy011881/
(千代田区有楽町1-7-1)
備考:申し入れ書を持参して下さい。現地九州でアクションを行っている方からのメッセージと合わせて出しましょう!

呼びかけ「東電前アクション!」
※詳細はhttp://toudenmaeaction.blogspot.com/

久々の東電前アクションです!
<toudenmae.action@gmail.com>

--------

最後に、ラムサの言葉から。

占星術も、実は、あなたがそれに影響されているという現実を創造した時にだけ有効であり、全てはあなたの意志次第なのだと言い切っています。

そこまで内なる自分ときっちりつながる事が求められている。

全ての原発を停止するという意志をはっきりと持てば、それが現実になるということ。

さぁ、自分が創造したい世界にフォーカスし続けるよ〜♪
 

世界平和 | comments(0)
【拡散希望☆】七夕まで!玄海原発再稼働反対の署名を!
 岸本町長は日本の経済を心配しているようだけど、経済は絶対に取り返せる。
でも原発事故は、一度起きたらもう、私たちが生きている間には取り返せない。

その大きな違いがある。

もしも、安全宣言が出来るとしたら、宇宙戦艦ヤマトじゃないけど

「放射能除去装置」が完成して

被爆した人間も、無料に近い形で完全除染がすぐに出来る技術が完成して、当たり前に実用化して浸透しきった時ですね〜。
福島すら収束できない今は、もちろん安全宣言など出来ませんが・・・

話を戻しまして・・・

今、動くとき。
メール送ってあげてください。

時間が短くて申し訳ありませんが7日24時までなので2日あるかな??

ご自身の名前でだけでなくご家族、ご親族なども送ってOKです♪

---------------

【jul_04】玄海原発再稼働反対の署名を!


http://blog.goo.ne.jp/bozzo173/e/7731be543631939588b5fb4da60b58ae


以下のアドレスに住所・氏名を記入のうえ、
「玄海原発再稼働反対」のタイトルで署名を送ってください。
よろしくお願いします。今こそ動く時です。

saga@tomodoi.sakura.ne.jp


注意

〜芦鵑蓮∋親運裕入の欄に、「在住県」だけしか設けていませんでしたが、今回は「住所」をお願いします。住所を書くのがどうしても不都合な場合 は、お住まいの都道府県名とメールアドレスをお書き下さい。必ず、知事からのリアクションを共有できる連絡先を頂きたいと思います。もちろん、頂いた個人 情報は、抗議申し入れ以外の用途には用いません。

必ず実名でお願いします。

A芦鵝団体名で申し込まれた方がおられましたが、今回は個人名にしぼりたいと思います。

は¬昭圓諒臀犬7月7日24時までにしたいと思います。7月8日に提出予定です。

ニ楜事のコピー・拡散大歓迎です。どんどん拡散お願いします。

以下、抗議文です。(こちらからの転載です)

   ◎


佐賀県県知事 古川康 様
佐賀県県議会議員各位
申し入れとりまとめ人  土居智典

 知事に対しては、6月26日付で抗議申し入れを行いましたが(別紙にて添付)、その要求,蓮6月27日の県議会の審議で拒否されたと了解して おります。要求△砲弔い討癲7月1日の県議会で、徳光清孝議員の隣県の自治体の意向も汲むべきでは、という意見に対して、知事は必要なしと答弁し、全て の項目について拒否されたことを受けて、再度抗議を申し入れます。


 3月11日の東日本大震災発生後、福島第一原子力発電所は過酷事故を引き起こし、4基の原発では、現在でも核燃料が溶融し続け、事故は現在も進 行しつつあるといえます。原発の安全基準を策定する原子力安全委員会は6月22日に、ようやく福島第一原発事故を踏まえた安全指針の抜本的な見直しを始め たばかりで、早くとも来年3月を目処に最初の報告を行う予定としています。安全基準が、これから見直されようとしている以上、安全宣言など不可能です。に もかかわらず、経済産業大臣は6月18日には新たな基準がない状況下で「安全宣言」し、原発立地自治体に対して再稼働容認を要請するなど、全く矛盾した行 動をとっています。


 古川知事は6月29日に海江田経済産業大臣と面会し、その要請に対して、安全性の問題はクリアされたとコメントし、県執行部としては容認の姿勢 を打ち出しました。海江田経産相の「玄海の活断層では横揺れで津波を起こさない。福島や東海地震のような津波の可能性は低い」といった、素人的説明で、津 波対策がろくに出来ていない玄海原発の安全性問題がクリアされたとは、全く理解に苦しみます。日本には、まだ発見されていない活断層がいくつもあります。 東北地方と同程度の津波を起こす活断層が、今後発見されないとも限りません。また、地震が起こる可能性が低いといわれても、起こる可能性がある以上は、そ れを考えた上での対策を考えなければなりません。大きな地震は起こらないといわれている中で、平成17年には全く予測不能の福岡県西方沖地震が発生しまし た。今後も予測不能の津波をともなう地震が起こらないと、誰が保障できるのでしょうか。


 福島の過酷事故を踏まえた新基準が無い状況下での安全宣言は矛盾も甚だしく、7月2日の県議会の委員会では、再稼働反対の立場から意見を述べた 議員からの質問に、知事は明快に応答し得ず、「中長期の安全対策が整ってからといっていたらきりがない」と発言し、事実上、住民の安全を無視した発言まで 漏らしました。正直、知事の態度には、憤りを禁じ得ません。


 また、6月26日の「住民説明会」で絶大なる不評を受けて企画された県主催の7月8日の住民説明会のやり方にも疑問があります。入場者数550 名とするも、入場者枠は玄海町・唐津市が各50人、佐賀市を含む市は20人、町は10人というものであると聞き及んでいます。既に不安は取り除かれたとし て稼働を容認した玄海町に、不安を取り除くための住民説明会に多くの入場枠を振り分けるような手法には、合理的な必要性が見出せません。原発立地場所に近 い自治体を優先したと説明されるかもしれませんが、原発で働いている原発推進派住民が多い自治体の枠を多くし、説明会で「納得」の空気を作り出す操作とし か考えられません。原発に不安を感じる住民のための、住民主催の説明会の開催に応じる事を、再度求めます。


また玄海原発3号機については、昨年12月の放射性物質漏洩事故の全容(原因・影響)説明が、佐賀ならびに他の九州各県の住民に対して、九電側か ら十分に行われてはいません。そんな中での、玄海原発3号機の再稼働は、議論の俎上にあげることすら論外で、認めるべきではありません。今、本当に議論し なければならないのは、老朽化が進んだ玄海原発1号炉の問題です。1号炉の老朽化(脆性遷移)は、設計当初の予測をはるかに越えるペースで進んでおり、日 本で一番危険な原子炉であることが、複数の専門家から指摘されています。知事は脆性遷移温度データの開示を九電に求めたとのことですが、県のみで判断せ ず、速やかに第三者的調査機関ないしは専門家に詳細な分析を行わせ、今後の稼働を容認せず、廃炉の措置を促すという強い態度に出ることを求めます。

最後に、関西電力管内では、京都府の了解がなければ福井県内の原発の再稼働は困難という観点から、関西電力と京都府の間で協議が進められていま す。当然のことながら、福島での過酷事故の影響が、複数の県に及んだことを受けての措置です。長らく原発からの利益を享受してきた県の長として、九州電力 などと並んで、責任を持って隣県や隣県自治体(長崎県松浦市など)の了解も得るべく尽力するのが筋ではないでしょうか。

 以上の理由から、私どもは、6月26日の抗議申し入れから重ねて、知事へ抗議と以下の要求を求め、申し入れを行います。また今回は、佐賀県議会の議員各位にも、この申し入れの課題にあたって欲しいという願いから、同様の要請をするものであります。

             記

 仝竺2号機3号機の再稼働容認撤回。
◆仝竺1号機の稼働継続を容認しないこと(事実上の廃炉を促す)。
 県知事・経産省の原子力政策担当者・九州電力の関係部局担当者出席の上での地元住民主催の説明会の開催に協力すること。
ぁゞ綵ブロックの知事・原発近隣市町村長と協議、および理解を得る形で原発に関する政策を議論すること。
 

世界平和 | comments(0)
「福島原子力発電所事故」を題材にしたゲーム登場
 ---
「福島原子力発電所事故」を題材にしたゲーム登場
http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=9&datacd=8271

MODだが、福島原子力発電所の放射能流出事故を素材にしたゲームが登場した。

アメリカの『フォールアウト3』MOD製作サイトのfallout3nexusは『フォールアウト3:福島』を公開した。『フォールアウト3』は アメリカと中国間の核戦争によって人類の大部分が滅亡した仮想の近未来を背景にしたRPGで、昨年には新作「ニューベガス」が発売されている。

作り込まれたストーリーと自由度の高さから、全世界数百万人のファンを持つこのゲームは、強力なMODツールのおかげでユーザーが新しいゲームエピソードを製作しており、そんな中福島原子力発電所事故を素材としたエピソードが出てきたのだ。

このゲームのスクリーンショットが公開されると “こういった不幸をゲームとしてつくって楽しむのは正しくない”という意見と“ゲームはゲームとして楽しむべき”といった意見とが数多く上がり物議を醸している。


魂が共鳴する庭〜醒Sei〜宮之内美津-原発ゲーム

魂が共鳴する庭〜醒Sei〜宮之内美津-原発ゲーム2

魂が共鳴する庭〜醒Sei〜宮之内美津-原発ゲーム3

*画像は上記サイトからお借りしてます。
----

すごーーい!!

近未来的な、古代というかイギリスというか
そんな建物の上に東電のTEPCOのロゴが〜!!

こういうシュールなセンスは好き(笑)

どこかの映画のセリフのように言えば

「願わくば、自分たちをも滅ぼすエネルギーを安全だと言い聞かせて滅びた私たちのことを
覚えて置いておくれ・・・・」

って感じでしょうか?

「こういった不幸をゲームとしてつくって楽しむのは正しくない」という意見もありますが、
不幸というのも、どっち側から見るかだけであって、闇側から見た未来ですね♪

東電さんも、こういうのを見ると、自分たちが何をしていたか(何もしていなかったか)分かるんじゃないでしょうかね。
思い切りデフォルメして、表現して貰ってもいいかもね♪

とはいいながら自分たちが失った物に執着し続けている人は怒ると思います。

覚醒すれば、誰が何に執着して、光と闇のどちらがわのどこにポイントを置いて、その方の現実が創造されていつかが良く見えるので、全てはそれぞれの意識がしていることだと観察することが出来、やはり結論は、自分次第、ですね。

怒る前に自分がどのポイントで現実を創造しているかに無意識な状態から、意識的になりましょう。

その時点で怒るべき現実は消失するのですから。
 

世界平和 | comments(0)
九州電力が、運転再開指示の”やらせ”メール
 ここまで執着している彼らは、どん底を体験しているのですね。

なぜそこまで、自分の幸せは運転再開にあるという思い込みを捨てられないのだろうか?

(ま、お金ですね〜、でももうお金で動く人が減ってるって気付いてます?
 お金は力の代用では、ない時代が来ているんですよ〜☆)

引用元のソースも、どうなんだって感じなんですが
一応転載させて頂きますね♪

ご自身で判断をお願い致します♪

----
九電が“やらせ”メール
玄海原発再稼働求める投稿
関係会社に依頼
国主催の説明会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070201_01_1.html

 九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開に向け、経済産業省が主催した佐賀県民への「説明番組」で、九電が関係会社の社 員らに運転再開を支持する文言の電子メールを番組に投稿するよう組織していたことが、1日までに関係者の証言や内部文書などでわかりました。県民の原発へ の疑問や不安に答える番組で、九電が“やらせ”メールを組織することは県民の世論をゆがめることになり、重大な問題です。

 地元ケーブルテレビやインターネットで視聴できる説明番組「しっかり聞きたい、玄海原発」は6月26日に生中継で行われました。番組は、同省原 子力安全・保安院や資源エネルギー庁の職員4人と大学教授が、国側が選んだ県民代表7人に安全性の説明や疑問に回答するというもの。

 関係者の証言などによると、番組前の23、24日に九電の関係会社の社内ミーティングや社内文書で、「九州電力から、このようなお願いが来ている」として、「(原発の)運転再開に賛成する電子メールを放送時間中に番組に送れ」と指示が出されました。

 その際、関係会社の管理職は「自宅からインターネットに接続して、番組の流れにあわせて運転再開を容認するメールを送るように」と方法を説明。文言について「一国民の立場で意見や質問を書くように」と、求めたといいます。

 26日の放送では、放送中に届いた視聴者からの11通の電子メールやファクスが読み上げられました。その中では、「福島の事故の収束見通しがつ かない中で、運転再開すべきでない」とする反対意見がある一方、「原発廃止で産業が海外流出し、子どもたちがどうなるのか、次の世代のことが心配」などと いった容認論も目立ちました。

 資源エネルギー庁によると、同番組にはメールが473件、ファクスが116件よせられたといいます。九電の関係会社は福岡など九州各地にあります。ファクスでは、佐賀県外からの投稿が発覚してしまうため、電子メールでの投稿を呼びかけたものとみられます。

 本紙の取材にたいし九州電力は「そのようなことを関係会社に依頼するようなことは一切しておりません」としています。

 玄海原発2、3号機は定期検査のため現在、停止中です。
許せない誘導

 日本共産党の武藤明美県議の話 県民の率直な疑問に答えるべき番組が、運転再開の容認のために、九電関係者の声で誘導しようとするのはとんでも ないことです。実際に番組を見た県民から不満もあがっています。この番組が県民への説明にならなかったことは明らかだと思います。
-----


もの凄い利権への執着ですが、執着して内輪で守ろうとしても、運転再開なんかしたら世界から相手にされなくなりますね。

旧世界の利権のシステムはもう、戻らない・・・

たった7名の説明会を開いて形を通せば、以前の利権構造が回復するというのは幻想なんだよね。

もうあなたたち以外の多くは覚醒しているから、ごまかしは効かないのです。
波動で透けて見えてしまうからなんだよ。

皆さんの覚醒と、新たな美しい世を創る流れへのご参加をお待ちしております♪
 

世界平和 | comments(0)
【驚愕】元東電社員の内部告発
 【驚愕】元東電社員の内部告発

http://www.youtube.com/watch?v=wlaAVvpIG-k&feature=mh_lolz&list=FLHpbOUBMdLoE

を文字にしたもの↓

http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3652

☆転載☆

短くお話ししますと、僕は福島原発、第一原発から15キロ真西に住んでました。標高は550ぐらいあったんで、
津波は全く問題なく、家も束石方式の基礎の古い家に住んでたんで、平屋の、で、屋根も軽くて、ちょうど本
震が来たときは薪の仕事をしとって、で、一服しようかなと思って、3時前だけど、まあ、いっかなと思って、
ココアを、薪ストーブに火入れて、ココア飲んで、で、たまたま午前中にデジタル放送のテレビの難聴区域だ
ったんで、光ファイバーみたいなのを大熊町が引いてくれて、その工事が終わって、で、別にテレビとか、全
然見たくないんだけど、子供とかがいるんで、テレビ見れるようにしたんですけど、で、ぱっとテレビつけた
ら、どーんと緊急地震速報が出て、で、これだと思って、すぐ外出て、で、ココア持ってたんだけど、薪割り
台のとこに置いて、で、2分、3分弱ですか、本震があって、その間、山がもう、ごーってずっとうなってて。
で、ココア、ほとんどこぼれました。そのぐらい。でも、立ってられて、別に這いつくばって腰抜けるような
ほどでもなくて、薪ストーブにちょうど火入れたばっかりだったんですけど、中の煙突がちょっと外れたぐら
いで、ひっくり返りもせず、何の被害もなかったです。


で、次の日、爆発したんですね、1号機が。その爆発までは、僕はもう、地震、津波、炉心溶融というのはもう予測してたんで、で、嫁はちょっと離れ たとこに、たまたまちょっといたんで、迎えに来てくれて、土曜日、で、常葉町っていう 35キロのところに嫁の実家があったんで、そこに逃げて、で、2日ほどして、まあ、子供もまだ小学校2年生の女の子なんで、もうちょっと逃げようかって話 になって、さらに嫁の親戚筋をたどって、栃木県の那須、70キロぐらいですね。

まで逃げて、で、そこに3週間ぐらいいたんですかね。
で、高知県の県庁が県営住宅の無料開放を宣言してもらったんで、もともとナカムラのほうに、ほうばい?がおったんで、僕、サーフィンやるんですけど、サーフィンブラザーズがいて、県営住宅あれば、余計行きやすいかなと思って、4月の頭にこっちまで逃げてきました。


実際、じゃあ、放射線、どのぐらい浴びたのかなってぱっと計算したんですけど、 20ミリシーベルトありました。放射線量率って単位時間当たりのマイクロシーベルトとか、ミリシーベルトで表示されてますけど、僕は一応、原子力、
学校合わせると20年いて、国の日本原子力研究所ってとこで大学の原子炉工学コースのさらに短時間濃縮コースみたいのを半年ぐらいトレーニングを受けた人間なんで、ちょっとした線量率の計算とか、
あと、どのぐらい積算で浴びるのかって簡単な計算方法はもう自分でできるんで、で、こっち来て、落ち着いて、計算したら20ミリシーベルトを大体浴びてて。


結局、具合悪くなりました。はっきり言うと。栃木の那須に逃げて、すぐ、だから、4日目ぐらいからもう鼻水、どろどろの鼻水が出て、で、鼻血もとまんなくて、のども痛い。これが低線量障害ってやつなんですね。


だから、実際、100ミリまで行かなくても、恒常的に常に浴びてれば、何らかの障害というのは出てきて、で、国も政府も、当然、原子力安全委員会も、東電も、全く問題ないって言い方してますけど、全く問題あります。というのが1つ、僕の生の証言です。


一応、今日あんまりコピーしてこなかったんですけども、単位時間当たりの線量率をどうやって積算にするのかという計算式を書いたメモ、すごい汚い字なんですけど、書いてきたんで、欲しい方はどうぞ持ってってください。


で、0.24マイクロシーベルトパーアワーって書いてありますよね、新聞に。1時間当たり0.24マイクロ、それを1年間ずっと浴び続けると、2ミリシーベルト、1年間当たり浴びるんです。


ICRPって国際放射線防護委員会が勧告してるのは、一般公衆の被曝線量限度ってのは1ミリシーベルト、わかりますか。その20倍をたった1カ月もたたない3週間ぐらいで浴びちゃったんです、僕は。


で、僕はもう今年47歳なんで、そんなにもう細胞分裂もしてないからいいんですけれども、子供、子供はもう細胞分裂、活発で、自分の原本のDNAをコピーして体でっかくしてるわけですから、壊れたDNAをコピーすることによって発がん率ってのは高まりますんで、
まあ、子供もすぐこっちまで避難させたっていういきさつなんですけれども、そんな、ちょっと生々しい感じの話になっちゃんですけど。


で、もう1つ言わせてもらうと、僕は10年前に東電やめたんですね。で、何でやめたかって皆さん、聞いてくるんだけど、理由はね、ほんとに簡単な こと。もう、うそ、偽りの会社、ひどい会社。で、偉くなれるのは東大の原子力出てきた人間、技術系だったら、もしくは東大の法学部出てきた人間が社長とか になりますから。
で、もう、そういうエリート官僚主義の最先端行ってるとこなんですね。最先端っていうのかどうかわかんないんだけども。


で、うそばっかついてて、例えば、あるものが壊れましたと、このハンドルが壊れました、壊れた理由は、例えばこうやって日に出しといて、紫外線で劣化して壊れたっていうのが普通の理由なんだけれども、
それを経産省、昔でいうと通産省、で、今でいうと保安院と原子力安全委員会に説明するにあたって、自分たちが説明しやすい、しかも、結果ありきでつじつまが合うようにストーリーをつくって、それで保安院に報告してプレス発表するわけです。
それを専用のテレビ回線を使って、トラブルをちゃんと収束するまでの間、テレビ会議で延々と、昼夜を問わず、1週間缶詰とか、2週間缶詰は当たり前の中で、どうやって壊れた、ハンドルが壊れた原因を役所で説明しようかってことをやってるわけです。


で、僕はもう17のときからサーフィンやってて、レゲエの神様のボブ・マーリーが大好きで、で、そのせいで、そういううそ、偽りに気がついて、僕は会社いるときにバランス崩しちゃってですね、そういう世界にいたから。
いつも自然と触れてて、レゲエが大好きで、ビールも大好きで、で、友達といい波乗って、おいしいビール飲むっていう生活と、その東電のその組織の中での役割っていうギャップですよ、真逆ですから、はっきり言って。


で、それでバランス崩して、もうやめたいって表明して、やめるのに3年かかりました。3年です。もう引きとめに引きとめて、で、最後、もう、僕 ちょっと労働組合の仕事とかも少しやってたんで、労働組合の委員長と面談になって、引きとめの面談になって、で、何で、キムラ、やめるんだと、そのほんと うの理由を教えてくれと労働組合の委員長に言われたときに、僕、こう言ったんです。


はっきり言って、10年前ですよ。原子力発電とか、原子力エネルギーというのは斜陽、終わってるって。


だって、わかりますよね。皆さん、ほんとに意識が高い人たちだから、プルトニウムの241番が放射能の力が弱まる
、半分になるまで2万4,000年かかるんですよ。今この瞬間使ってるエネルギーのために2万4,000年先の子孫にごみを、負の遺産を受け渡すことの解が出てないわけじゃないですか、答えが。なのに、発電し続けてることのその矛盾、だか
ら斜陽なんですよ。


そしたら、労働組合の委員長、こう言いました。キムラ、おまえ、頭が狂ったんだな、気が狂ったんだな。


僕は、あんたが気が狂ってるんだよってはっきり言ってあげました。そしたら、すごい怒って、おまえみたいなやつはもうやめろと、そう言われて、やめられて。




で、またその後におもしろい話があるんですけど、僕はね、原子炉の認可出力ってあるんですよ。例えば福島第
一の1号機だったら、1,380メガワットなんですよ、原子炉の出力は。1,380メガワットを電気にすると、46メガ
ワットで、東京ディズニーランドを1日動かすのに必要な電気は57メガワット。だから、福島第一の1号機じゃ東
京ディズニーランドは動かないんです。足りないの。




でね、電気の出力ははかれるんですよ、ちゃんと。オームの法則みたいなやつで。「オーム」(ガヤトリー・マントラのたぐい?)ってやつ。なぜかオームなんですけど。


で、1,380メガワットをはかってるんですけども、間接的に、だけど、認可出力が1,380メガワットだから、絶対に超えちゃいけないんです、それは。1時間に1編コンピューターを使って計算して、打ち出しして、保安院に報告するんです。


で、1,380メガワットを1メガでも超えちゃいけないんです。で、誤差っていうのは2.5%なんです。
ということは、27メガワットプラマイ誤差があるんですけど、だから、うちらは技術者の判断で、それは
誤差範囲だからっていうことで下げるんですよ。1,381にならないように、僕が計算機に、大型コンピュー
ターにアクセスして、裏技なんですよ、これは。アクセスして、超えそうなときに係数を掛けるんですよ、0.995とか。
1に対して。それで認可出力を超えないように、打ち出しが、そういう操作をしてたんですよ、僕は。


で、それができるのは東京電力の中でも、4,000人原子力従事者がいるんだけども、社員だけでも、その中でも2人か3人、そんな技を持ってたんで、なかなかやめれなかった。全くやめさせてくんない。


何でかっていうと、やっぱりこうやってね、内部告発みたいなことするわけですからね。あれは間違って
るよって。だって、僕、人並みぐらいには正直な人間ですもん。だから、知りたい人にはこうやってちゃ
んとアナウンスして、ほんとうの情報だけ、さっきの単位時間当たりの線量率をどうやって年間にかえる
のかとか、そういうことも全部レクチャーしますんで。


そういうことを危惧して、東電は僕に、会社やめるときに、850万円退職金上乗せしてくれたんです。その
ときに、本店に呼ばれて、副社長に、キムラ君、わかってるよね。何がわかってんだろうって思ったけど
、わかってますって。わかってるよねって言われたら、わかってます、わからないとは言えないんで、じ
ゃあ、もう帰っていいよって言われて、面接2分、それで850万上乗せしてくれて、で、1,300万もらって、
まあ、親が事業やってたんで、全部そっちに回しちゃって、今はそんなお金持ってないんであれなんです
けども。まあ、そんなおもしろい話が1つあって。


で、あんまり、第一の1号機も燃料の全体の燃料の7割が溶けちゃって、で、最近はちょっとデータ見てな
いんですけれども、原子炉の圧力とかも上がってるし、格納容器内の放射線量率も上がってるし、で、ヨ
ウ素の131番っていうのが減ってない、最近ちょっと減ってきたみたいなんですけども、つい最近までは確
実に再臨界になってました。だって、皆さん勉強してるから、ヨウ素の131番というのは放射能の力が半分
になるのにたった8日間ですよね。なのに、もう8日たって、もう1カ月近くになってるのにヨウ素131がどん
どん増えてる、それ自体がもう再臨界して、臨界にならなければ、ヨウ素というのはできないんです。絶対
に。中性子、ぼーんとウラン235番が受けて、割れて、ヨウ素の 131番っていうのができるんですよ。原子力
っていうのはそういうもんなんで。で、そのうちのアインシュタインの相対性理論の話になっちゃうんです
けど、そのうちのほんの1グラムとか、0.何グラムが熱になって、で、水を温めて、蒸気にして、その蒸気
をタービンに回して、タービンに直列につながって発電機を回して電気ができるんです。それが発電システ
ムなんで。


で、絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。だから、再臨界してて
、そういう、ほんとは再臨界してるのに、原子力安全委員会、認めないでしょう。東電、認めないでしょう。
政府も認めないでしょう。これはね、再臨界はしてたんです。つい最近まで。これはもう事実です。プロが
ほんのちょっと原子炉の物理とか知ってる人間であれば、だれでもわかること。それがまず1つ、うそね。


で、さっき言った、例えば0.24マイクロシーベルトパーアワーというのは安全だとかっつってるのもうそ。うそです。


それが僕は今日、皆さんに伝えたかったことです。で、高知は結構離れてるんでいいんですけど、ドイツの
気象局が出してる放射線の、放射能の分布予測、スピーゲルっていうんですか、わかんないですけど、それ
を見て、北東の風が日本を全体を流れてくるときは、絶対に子供を雨に当てないでください。あと、女の人
、これから子供をまだ産む人は出さないでください。それは、おんちゃんらはいいですよ。おれとかも含めて。


何でかっていうと、セシウムの137番というのがあります、今度。それの放射能が半分になるのが30年かか
るんです。で、何が危ないかっていうと、セシウムの137番というのは筋肉にたまりやすいんです。男の人
は比較的筋量が多いんで、筋肉に薄く、体の中に取り入れたとしても薄く広がっていきます。だけど、女の
人は乳腺と、あと子宮、どうしても筋肉がないんで、そういった器官に濃縮しやすいです。そうするとやっ
ぱり乳がんの発生率とかがちょっと上がってしまう可能性があるので、そんなことは知ってれば防げること
なんで、で、どうしても外に出なきゃなんないときは、布マスクの中にガーゼ入ってるじゃないですか。そ
れをぬらして、で、マスクして外に出る。


あと、ヨウ素が出てる限りは、ヨウ素はやっぱり昆布とか海草類にヨードとしてたまるので、そのヨウ素な
んです。で、髪の毛から吸収されやすいです、人間は。だから、帽子をかぶって、直接雨に触れないように
するっていうのが1つ防げる方法です。


全然そんなことだれも言わないですよね。政府も。だけども、これだけは僕は言いたかったんで、今日、ナ
カムラから来てみました。


あんまり話が長くなっちゃうとあれなんで、最後に1つだけ。


何かチェルノブイリの30キロ圏内にあるすごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。どうやっ
て守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、物理のこととかもある程度勉強したけども、
目に見えない力ってのも絶対あるんです。その30キロ圏内にあった泉を守った長老たちは、逃げなかったん
です。逃げずにその泉をどうやって守ったか。祈りです。だから、そう言っちゃうと信じる人も信じない人
も、どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、もしちょっとでも信じてもらえるんだったら、朝、まず
、福島第一が穏やかに眠りにつきますようにって祈りと、あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃ
ないですか。電気のもとだから。それが、愛と感謝の思いによって消滅して、無毒化するようにという祈り
で、何とかみんなで力を合わせて、次の世代に伝えてもらえたらなって思います。


以上です。ありがとうございます。
 

世界平和 | comments(2)
原発収益は賠償額下回る可能性 立命大教授、単価も割高
 ------------
原発収益は賠償額下回る可能性 立命大教授、単価も割高

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062801000127.html

東京電力がこれまでに原発部門で得た事業報酬(収益)は4兆円弱で、原発事故の賠償額はこれと同レベルか、賠償額に足りない可能性があるとの試算結果を、立命館大の大島堅一教授が28日までにまとめた。

 原発の電気は水力や火力発電より割高だとの試算結果も得られ、原発の根拠とされていた経済性への疑問が強まった形だ。

 東電の有価証券報告書を基に、原子力部門全体の報酬を試算すると、1970〜2007年度の累計が3兆9953億円と推計。賠償額は最低でも数兆円とみられ、8兆〜11兆円との試算もあり、原発事業の収益総額を上回る可能性もある。
2011/06/28 09:36 【共同通信】
------------

どうみても原子力は割高だけど(安全に処分する方法もないわけで、作業そのものが危険という時点で、膨大なコストだと思うし)ちゃんと計算する人が増えてきて嬉しいですね。

ただ、やたらに大きな写真が掲載されているその意図は一体・・・?

リンク先見てください!
 

世界平和 | comments(0)
鮮明なUFO映像!荒川上空にUFO出現!


2011年6月22日20時ごろ川口荒川大橋を渡ろうとしたら車道の左車線に駐車中車の行列ができ、さらに歩道上にも人がいっぱい立っていた!
よく見ると真上の夜空にUF­Oみたいな飛行物が空を舞でいる!
カメラを持っていたので、左車線に駐車し撮ることになった。この飛行体物の動きではタコみたいな動き方をして、地面に落ちそうになったり­、また再び空に上がったりしている!
いったい何物!?
最後まで撮るつもりだったが、交通整理の警察官に排除された!

----------------

すごーい、カラフル♪

子供達と、きれいだね〜と見ました♪

今度、うちのそばに来たらのせてもらおっか!!
と話していました(笑)

でも「宇宙人が怖かったら乗らない」っていうんで

地球人の美形の姿で来て下さい♪

ってたのんどこうね☆


世界平和 | comments(0)
旧世界の崩壊とは
 6月28日の夕方、緊急メッセージが届きました。
振り落とし?が始まるので、内なる自分の意志をしっかり確認して、内なるエネルギーを表出する生き方をしっかりしていってください、という。

私は関係ないかなぁと思っていたら、直接、ある方を通じて「しっかり自分と繋がって」というメッセージが届きました(笑)
私もじゃん(笑)


さて、汚染が具体的になってきましたね。
東京はもう住むところではなくなっているようです。

----------
ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」より
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b03832a40f86aa140886c79d41e0dc6a

一般ゴミの焼却についても、都内の清掃工場では、ダストとして集塵された飛灰が、江戸川区の清掃工場では9000ベクレルを超えていて、大田区の 清掃工場でも6000ベクレルを超えていたようです。他の清掃工場も殆ど1000ベクレルを超えています。こうしたことは一時的な現象では、恐らくありま せん。これから東京で、ゴミを燃やすと、一定以上の放射性物質が出てくることは、恒常的になるということです。

----------

とっくの昔に首都圏が汚染されていることは分かっていたけど、ごみ処理場は、各家や企業などにある塵やホコリも全部集まってくる場所ですもんね(--;
こう来たか〜!!

でも、福島が収束しないのは私たちの深い意識の部分で同意していることだからそのように現実化しているのですね(^-^)。

言うまでもなく「原発」は弥勒の世を新世界とした時の「旧世界の異物」ですから、もう要らないものなのです。
早く除去したいわけなんですが、原発推進派というJINでいうと「彰義隊」に当たる人たちの執着があまりにも強いので、福島を収束させないことで、全体を救う方向にエネルギーを振り向けているわけです。

世界の動きを見ていても原発推進はすでに不可能となっていますよね。
原発をこれから推進したとして、生命力に溢れた上昇気流に乗るような流れは見当たらない。ノッテるって状態ですが、全くそんな流れは見当たらない。
ついてくる国はないという事ですよね。

その話に入るまえに、仁〜JIN〜の話を(笑)

さまざまな幅の人たちに向けたドラマでしたから沢山の人が、その時に必要なメッセージを受け取られたことでしょうね(^-^)
幅広い層へのメッセージを伝えるために霊的なサポートもついていたようですから、多次元的な情報もドカーンと受け取られた方も多かったと思います。

どんな映画やドラマでも多次元に渡るメッセージは、受け取る人が必要なメッセージが、受け取り側の意識レベルにあった周波数のものが受け取れるという仕組みなので、全ては自分の意識次第な所であるのです。

ニュートンは、落ちたりんごを見て万有引力の法則を受け取った(閃いた)と言われているけれども、私が見ても多分何も情報を受け取らなかっただろうし(笑)、そういうことですね。

龍馬が出ている時点で「おまんら、今、地球維新をやっとるがぜよ!命燃やさんかい!しっかりせんかい!この一番面白い状況にあって、何をしちょる んか!」と(方言若干ちがうかも)、あちこちの方が龍馬の霊言を一時下ろされていたように、私はそっちのほうが良く聞こえました(笑)<物理的に聞こえて いるわけじゃありませんけど

「また生まれ変わりたいと思う国を創ること」

これはそのまま私たちの地球維新に置き換えが出来ますが

「また生まれ変わりたいと思う地球にすること」

これが今生きている人たちの使命なはずです。



龍馬さんは、「国を創る」と表現していましたが、地球維新においては「創る」もなにも、私は元々壮大な地球の生命力にほれ込んでいましたので、元 に戻せば私たちが見たこともないほどの生命力と自然エネルギーに溢れた地球が戻るので、創るなんておこがましいって言いたくなってきた(笑)。

全く地球人とはどこまで図々しいのか(って私も今地球人なんだってば!)
あなたたちがしてきた汚染の尻拭いをすればいいだけだ。
ってね。。。

スピリチュアルには「カルマの浄化」といわれていることの一部です。

惑星になれる生命体(惑星意識)の意識レベルはものすごく高いですから、地球が怒る事もないし、私たちには理解出来ないような菩薩を超えた意識レベルで生きているわけですよね。

その点でここまで汚されたことに、そこはかとない怒りが私の中にも、まだありますね。
私が地球創成したわけではもちろんないけど、地球が今の形に落ち着くまでの過程を見ていたり関わっていた過去生がある以上、思いいれも強いわけで、やっぱり悲しいですよね(^^;
怒りを認めて受け容れておきます♪
人類への怒りが、まだあったこと。今、気付いてよかった。


話を戻して、色々なメッセージがありましたが、愛することの大切さを受け取った人もいましたね。

私の場合は次の事です。

・原発事故をきっかけに旧世界の崩壊が始まっているわけですが、旧世界の崩壊とは、一気に何かが崩れてなくなってしまうということではないんだよ、という事。

・幕末から明治維新にかけてを思い浮かべると分かるように、時代が変わるということは、突然何かが入れ替わるように生まれ変わる(かも知れないけど)そうではなく、一人一人が思い思いの行動をし続けていった結果、世が変わっていくものなのだという事。

・「旧世界の人」とは、主に原発推進派の政治家などの事を指しますが、利権に巣食って、世界では原発推進は既に通用しなくなってもなお推進しよう としている悪あがきをしておりますが、JINでいう「彰義隊」ですね。こういう人もいながら、新たな世の流れを作る人たちもいて、それらが同時に存在し、 大きな歴史の流れになっていくんだよという事。

・あとはパラレルワールドのこと。
個人的にはハイヤーさんが伝えたいレベルのことを伝えるにはあれだと素材として粗くて情報が足りなかったんだけど、瞬間瞬間がパラレルワールドで あって、どんな未来も、一度ある出来事があったら絶対に駄目とか、こうにしかならないっていう事ではなく、いつでも切り替え可能なんだよという事。
今ダメだと思っても、今ココの瞬間に真剣にアプローチし続けていけば、全く違う結果が生まれる可能性も同時にあるのだということ。

・だから心配しないで、自分の直観に従って、こうしたいと思うことを自分に嘘をつかずにし続けていてね♪という事。

でした〜♪


あとは、今ここで家族五人でテレビなんか見られていること、この瞬間があるだけで地球に生まれて地球を楽しむことが出来て本当に幸せだ〜!!
ってこと。
生命として生まれてきて、生まれるっていうだけでもすごい奇跡なのに。
みんな生きていて元気で、ちゃんと体があって、これだけでもすごい奇跡なんだなって。
いつもこういう瞬間を生きていけばいいんだって。
何も考えなくて良かったんだって。


そんなわけで、各自で受け取ったことを、未来に生かして生きましょう♪
あまり時間がないけど、ある程度分かった人にとっては、その概念がどんどん進化して、繋がっていくだけのよう。
そうでない人は・・・どうなるのかな。自分次第ですね♪

さて、ここからは私見になりますが、最終回のデキについて。
良かったと思うけど、三次元的なつじつまをつけるための最終回でありました。
途中の地球維新への深いメッセージに比べると、無難に三次元的なケリをつけ、収束させるための時間でした。

とはいえ、同じ業種の方の意見も見つけて面白かったのですが、その方は自分が作ったほうがもっといい結末がって思っているのかも知れないけど、私 も仁は江戸に戻して咲さんと全うさせる方がなんか意味としては繋がるんじゃないかなとか。パラレルワールドの突っ込みが、ちょっと粗かったかなとか。
色々と可能性を探ってみましたが、所詮素人なんで(笑)、やめておきます。

とにかく無難にきれいにまとまってそこそこ感動したし。
ただ仁先生は現代に戻るとただの人ですねぇ(笑)。江戸では神業でも、現代では普通。
役柄とはいいながら、現代の仁役の時のほうが、言葉に力が少なく感じる。

パラレルワールドの突っ込みが粗かったと感じたのは、実際には線で繋がっているわけじゃないから。
瞬間瞬間で切り替わる状態ですから。でも、そこまで踏み込んじゃうとまた時間が足りなくなるし、あれでも良かったんだろう。

何となく腑に落ちない感じではありましたが必要なメッセージは受け取りました。

でもほんとに5年後一体何人が生き残っているんだろうね?
分かってやってることだけど、私自身も○○が出来ていなったら、その時はもうこの世にいないかも知れないね。

ま、できる事を全部やってから去りますので、生きている間はどうぞよろしく♪

今回言いたかったのは、崩壊にフォーカスしないこと。

崩壊は、新生だよ。

自然界は常に、新しい細胞を生み出し、古い細胞を壊して入れ替わっているんだよ。と。

どちら側から見るか、闇側なら崩壊、光側なら新生。

そういうことでした。
 

世界平和 | comments(0)
分かってるのだろうか?防災計画、最大級の地震・津波想定を 中央防災会議
 ------------------
防災計画、最大級の地震・津波想定を 中央防災会議
専門調査会、住民避難対策など再構築を提言
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E4E2E2888DE0E4E2E4E0E2E3E39180EAE2E2E2

2011/6/26 21:10

 東日本大震災を教訓として地震、津波対策の見直しを議論している政府の中央防災会議の専門調査会(座長・河田恵昭関西大学教授)は26日、最大 クラスの地震、津波を想定し、住民の避難を軸にした総合的な防災対策をとることなどを盛り込んだ中間とりまとめを行い、今後の津波対策の考え方を提言し た。

「とりまとめ」はまず、東日本大震災の規模や津波が、これまでの中央防災会議の調査会が想定していた災害レベルと大きくかけ離れていたため、一部 地域の被害を大きくさせた可能性があると反省。想定から防災対策まで全体を見直し、今後の防災計画を再構築する必要があるとした。

 これまで地震の震動や津波を再現できない地震は発生の確度が低いとみなし、869年の貞観地震などは考慮していなかったが、今後はできるだけ過去に遡って古文書などの史料、津波堆積物、海岸地形などの調査を進め、あらゆる可能性を考慮して想定地震、津波を検討する。

 津波対策は、2つのレベルで対処する。1つは千年に一度とされる今回の震災のような発生頻度が低いものの、甚大な被害をもたらす最大クラスの津波。住民の避難を軸に、土地利用や防災施設などを組み合わせたハードとソフトの総合的な対策をとる。

 もう1つは50〜150年間隔などの比較的頻度の高い津波。防波堤などの海岸保全施設を整備する際に対象とする津波高を大幅に上げることは、費 用や環境への影響の観点から現実的ではないとしつつ、引き続き一定程度の津波高に対して整備を進めることが求められるとした。防波堤などについては、設計 対象の津波高を超えた場合でも壊れずに一定の効果を発揮できるような、粘り強い構造の技術開発を進めることが必要とした。

 専門調査会は今後、巨大津波を想定したまちづくりや、避難支援、津波警報などの情報伝達などについて議論し、秋ごろに最終的な結論を取りまとめる。

------------------

という事ですが、最大級の地震を想定するなら、地球の地殻全てが一瞬で崩壊するあの瞬間を、入れないとダメなんだけど分かってるのかな・・・

私は瞑想状態で見ただけのビジョンですが、実際に起きる未来のビジョンというわけでは必ずしもなくて、地球はこの程度のことは普通に出来るんだよという事を見せて貰ったものでした。

せいぜい千年に一度とか150年間隔とか、最大級を想定するなら私たちの文明の記憶がないところで起きたポールシフトの時の影響とか、そのクラスで想定することなのに、やはりまだピントがずれているように思う。

つまり、人がコントロールしなければ地球が汚染される原発ではなく、せいぜい大事故になっても風車が倒れて飛んでいくだけとかいうレベルの風力発 電のような安全性を、確保すべきであって。原発を安全な状態で維持するのは論点がずれてるってことは、使用済み核燃料の居場所がなくなりつつある事からもはっきりしている。

所詮、今の人類には地球に起きる最大限の災害を予知出来る技術も叡智もないってことに気付く事が、始まりなのではないだろうか?
 

世界平和 | comments(0)
ちゃんと使って貰えない税金を、まだ払いますか?
 てんつくまんさんのメルマガから。

大企業にいたから東電みたいに、自分たちだけが永遠に潰れないという思い込みを持ってしまうのも分かるんですね。

仲良しクラブでいるうちに、外の世界の衝撃を直接受ける機会が減り、いつの間にか現実を知らないまま、思い切り身を固めて、それが安全だと思いこんで、その後は、ただ古い体質を慣習のままに続けているだけの思考停止。

大企業でたっくさん見たし、今もいるでしょう、こういう人。
でも、それは・・・もう。
ワクワクからは遠い世界。
別世界となってきた。


てんつくまんのいう通りちゃんと使って貰えない税金なら、支払先を考えないといけないね。

国の仕組みだからって漫然と払い続ける事は、こういう古い体質を認めるっていうことだし、私たちも思考停止しているって事なんだから。

そろそろ、日本人全体で何かしら動きが出てくるのと違うかな〜。
具体的なことはここではいわないけど各自真剣に考えて下さい。

福島の人たちを本当の意味で支援出来ているのは誰なのか。
政府ではなく市民だよね。

それを考えれば、漫然と払ってる税金の使い道も、いくつか思いつくというもの。
ただ私は政治には詳しくないし、もっと良いアイディアを持っている人が沢山いると思うから、ここには書かない。

私の役割は、子宮の中の羊水のような波動で包み、あなたがあなたでいる事を許す場を創り、維持し続ける事だけだから。あなたがあなたで居て良い場所を、維持する事だから。

例え、みんな全員が自分を見失ってしまっても(ないと思うけど(笑))、いつか目が醒めて自分を取り戻しに来る人たちのために、羊水に守られた赤ちゃんのように、ただ自分で在ればいいという状態でいられる場所を、維持することで、あなたという命を支援する。

その状態が、あなた自身が最大限に発揮される、ニュートラルな状態だと身にしみて、知っているから。

それが役割の一つと、今日は命を吹き込まれた素晴らしい日でした。
これについてはまた書きますが、ひとまず転載させていただきます。


---------
*てんつくラブレター〜国有化は送電線だけじゃなく東電さんもの巻〜*


チャリティーイベント会場の山形のホテルからワンダフルアフタヌーン!

いや〜今ね、送電線の国有化の署名を集めてるやんか?

まだ、署名してない人はここから携帯やパソコンで署名してね〜


http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=39#densishomei

署名を集めてくれる本気の番長さんはこちら

http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=210

たくさんの志の高い仲間と繋がって動きたい方はこちら

都道府県ツナギーはこちら

http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=62

ジャンルフリーツナギーはこちら

http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=212

ツナギーさんになってもらうとおいらも参加してるメーリングに入ってもらって情報交換をしよう。

さてさて、東電に関してやねんけど、東電はもう絶対に国有化にせなあかんわ。

送電線だけじゃなくて、一回倒産しないともう無理ですわ。

このテレビ見て?

開いた口がふさがらんとはこのことよ。


http://hiroakikoide.wordpress.com/

23日の報道ステーションを見て。

もう、これは国民全員が見るべきやと思うし、これが新聞にどかどかと記事にならんことがなんでやねん〜。

ほんまにこの会社に命を預けることは子どもたちに対してどうなのか?

ありえんです。

まずは見てな。

東電という会社は残念ながら、今も尚、福島の人や子どもたちのことを考えてるのではなく、株主や自分たちのことしか考えてない、もうありえない衝撃的な事実が分かったんよ。

この会社を残す事に税金を使うなら父ちゃんは税金を払わない。

こんなことをなぁなぁにしてしまったらこの国は終わりぜよ。

というわけで昨日のもろもろ。

とにかく濃かった。

朝は昔からの仲間、佐藤大悟とのミーティング。

MAKE THE HEAVENもめ組JAPANも使わせてもらってるジャスト?リビングって知ってる?


http://justgiving.jp/

詳しいことはまたゆっくり書くわ。

大悟はまじで凄い。

まちがいなく、日本を変える100人に入る男やと思う。

さてさて、凄い人の話をもう一つ。

凄いおじさんと会ってきた。

あえて名前は書かんわな。

元自衛官だけに半端無く凄い技術がそこにあった。

めっちゃ分かりやすくすごかったのが凝集剤。

今、福島原発使ってるセシウムやヨウ素を吸収するゼオライトの数十倍凄いと言う。

一回、実験してほしいんやけど、ペットボトルの中にヘドロや花壇の土を入れてほしいねん。

そして、振ってみて。

ペットボトルの中は汚い水になるやん。

にごったまんまやんか。

実際にやってみるとこの凄さが分かるねんけどね。

この汚れた水にこの凝集剤を入れたら、あっちゅうまに土などが下に落ちて飲める水になるねん。

これは自衛隊の人は持ってて、有事の時に水たまりの水を飲めるようにって開発してんて。

この凝集剤は放射線物質もつかむんやって。

ただ、このおじさんが言うにはヨウ素やセシウムやプルトニウムなどは今は一つの方法でしか消す事は出来ないって。

それはここで書くと誤解をうみそうやから、おいらに直接会った人か、次回の日本改革ミーティングの時にしゃべるわね。

ゼオライトのように捕まえることは出来るけど、消す事は出来ないって。

だから、福島でやってる除染もいろいろ検討せなあかんって感じてる。

このおじさんは元自衛官で自衛官の中でも凄い役割をしてた人で話が生々しくて、昨日、聞いた話は記憶から消したいぐらい衝撃的なものもいっぱいあった。

自衛隊って凄いね。

予算が限られているし、核を持ったらあかんし、自分たちから攻撃が出来ないから、凄い研究がされてて凄い技術や作戦をいっぱい持ってるねん。

とにかく昨日は今、おれらに出来ることとしてそこの会社が開発して自衛隊も飲んでるという、体の中からセシウムやヨウ素を出す水をかわしてもらった。

飯舘村の人が実験したら、その水を飲んでおしっこしたら、そのおしっこからセシウムやヨウ素がめっちゃ出たんやって。

これは実験するべしやと思ったから買った。

実はねこの水が中国のサーズを救ったとも言うてはった。

そのおじさん曰く、中国がサーズでバタバタと人が死んでいた時、中国政府がオイスカに相談しに来て、オイスカがおじさんに依頼してこの水を一ヶ月、空から中国全土にまき続けたんやって。

公式発表はサーズで亡くなった人はほんの少しって言われてるけど、そのおじさん曰く、山西省の大原というところでは毎日2000人ぐらい亡くなっていたと言うねん。

結局、一ヶ月ぐらいで落ちついたんやって。

その水を飲んだりすると体の中の菌やウィルスを出すんやって。

二種類あって、ウィルスを出すのと菌を出すのがあるねん。

こういうのは、信じる信じないは人それぞれやね〜。

まずは自分で実験するしかないもんな〜。

でも、人間って凄いな。

問題解決しようと動いたとき、凄いものがつくれるようになるんやね。

「それはピンチじゃなくて、なにか新しいものを生み出すチャンスなんだよ」

起こってしまったことを受け止め、しっかり子どもたちを見ていきたい。

この子どもたちの不安が小さくなりますように。

子を持つお母さんやお父さんの不安が少しでも小さくなりますように。

今、出来ることをやる。

夏休みだけでも放射線の低いところで過ごしたいっていうご家族。

ぜひ、洞爺バケーションにご参加下さいね〜

●○●○●○●○
宮城・福島・岩手県の皆さまへ
洞爺湖バケーション・二次募集 受付開始!
申し込み期限:6/29(水)18:00まで!
○●○●○●○●○

洞爺湖バケーションの二次募集を受け付けさせていただきます。

今回の申込み期限は「6/29(水)18:00まで」とさせていただきます。
期限を過ぎるとフォームからの申込みが出来なくなります。

今回は、受入れの都合上「7/25(月)〜8/23(火)」まで
「全日程参加できる方」を優先させていただきます。

何名の方を受け入れられるか、現時点で確定していないため
お申込みいただいた方、全員が参加できるか約束できません。

お断りさせていただく可能性もありますので
あらかじめご了承下さい。

7月始めまでには「受入れさせていただく」か
「今回は見送らせていただく」か、担当者よりご連絡させていただきます。

なお、最初にメルマガ・ブログなどで募集させていただいた内容と
大きく状況が変わりましたので
詳細をご覧いただき、お申し込みお願いします。

★申し込み・詳細はこちら

http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=41



◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。

http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら

http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
1000万人の署名のことや洞爺バケーションのことを書いてます!

http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら

http://www.facebook.com/Tentsukumanfan


バックナンバー

http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
 

世界平和 | comments(0)
<< 2/17 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    miya (03/20)
  • きちんと体を感じて生きる〜子どもに牛乳を飲ませたくないママパパへの処方箋・完結編
    チャド (03/20)
  • なぜこの世界は「幻想」なのか?:その2
    吉野@エネルギー (09/10)
  • 牛乳・乳製品の害〜やめて初めて分かること
    戦後史の激動 (08/29)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    miya (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/03)
  • Which is better? Kind of Reiki /レイキの流派、どれがいい?
    ミーナ (03/02)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)
  • 肉食を減らす方法ーその1−
    miya (02/19)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • リコネクション―人を癒し、自分を癒す

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea